2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エヌの叛乱

と、上記言及をしようとしたら突然「N(み)」のキーが効かなくなった。何度入力しても「みついしいぼう」となってしまってNが入らない。 しょうがないのでPCを再起動すると、BIOSの画面で「ぴぽぽぽぽ」やかましいっ。(^^; なぜか押しっぱなしと判定されてい…

はがきピーシー

http://www.hagakipc.jp/ この三石印房って会社のある臼田町って隣町なんですが(笑)。すげー。こんなん作ってるんだあ。 かみさんが「明日行って就職しろ」無茶な。(^^;

TungstenT3のささやかなカスタマイズ

T-Pilot(http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/)のT-SuiteとClipsでMemosが一気にパワーアップ。 Pookの利便性を上げるため、FxMapperで5Way左右にジョグUpとDownを割り当て。せっかく左右が押しやすいのに素のままでは働かないという悲しさだったのですが…

えらい前のですが『ほしからきたもの。1』読了

著:笹本祐一。たまたま電子本見つけて読んでみることに。彗星狩りあたりではけっこうハードSFしてて良かったんですが、うーむ(笑)。置いてけぼり具合ではそんな変わらないような気がします*1。キャラがアニメってるぶん、専門分野の描写といいますか、な…

市議の方はそのままかい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000025-kyodo-pol 無駄ぁー。こんなことに金も時間も使ってんのかぁー。 市議の方は戻すって書いてないんで上げたままなんでしょうかね。格差是正するんだったら他所を下げさせりゃいいのにぃ。 滅公奉私。

OS6を見越してのマシンパワーなのか

ふと昨日書いたOSアップグレードのことで思い至る。 TungstenCの方はどうかわかりませんが、TungstenT3の方は時期も時期だし、ある程度アップグレードを見越して設計されたのかなあなんて。 ただいま一番期待しているのは、日本や中国で縁起が悪いってんでわ…

月末かー

明日は防災の日。光陰矢のごとしですなあ。

寝る前に今日の画像

とりあえずMainカテゴリのソフト一通り。小さいって。

はてなダイアリーの曜日の書式

日本語が可能になったというので表示させてみました。 2004年08月30日(月) となっていると思うのですが、設定がちょっとくせ者でした。 フォームでは %Y年%m月%d日(%J) と記述しているのですが、曜日の括弧を全角にしたら閉じ括弧が表示されません。%J曜日、…

今日は活発です

pocketgames(http://pocketgames.jp/)情報。T|T5のとこですが、12月にT|T3およびT|CにもOS6アップグレードの噂が。 おまけにT-Pilot(http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/)でClipsを発見。このおかげで「CLIE Palm Destopで読めない分はコピー」→「分割…

今日のママ言

真顔で「チェリオ最高」。美味いけどさ。

TungstenCの行方について

いなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)の日記で言及していただきました。ってこっちから振ってしまったようなものなんですが(汗)。うー、そうですよね。NX80Vですもんね。(^^; 高い買い物だというのに、買った頃はよくもまあ続々手…

推測変換

ATOKの推測変換切ったらT|T3と遜色ない速度で入力できた…そういえばあれ切ったら入力速くなった記憶があった。 TH55にJ-OS IMEが入れられればなー、あれに慣れちゃった。(^^;

一番高値のパターン

Tungstenどっちも売ってTH55に戻る。これがいちばん高値で売れるだろうなあとは思うのですが、どこでも気軽に小説執筆をするためには快適な速度が得られねばならず、純粋日本語+ROM焼きATOKという日本語環境においては最強(ってかCLIEはみんなそうなんだけ…

pocketgamesにNOKIA 7600のレビューが!

やっぱいいなー。Bluetooth付きだからT|T3との相性も良さげだし。思ったよりも小振りでそれほど邪魔にならなさそう。メガピクセル機も期待大だけど、デザインでいえば7600だよな。

あまりにも切実な現実

ずっと前にスタパさんの何かで見たのかな、手放すことの嬉しさみたいなことを読んだ気がします。たまりにたまりまくった釣り道具やらを手放された時のこう、爽快感というかスッキリした感じがこういいと。 すんごくよくわかります…(涙)。 CとT3と、どっち…

寝起き

昨日累計20時間くらい寝てたおかげで5時間しないで目が覚める…(笑)。 で、子供の記録をつけようと無意識に手を伸ばしたのがTungstenC…(爆)。 …。`s(-'-;) もうちょっと使ってみっかぁ。 #浮気性なのは百も承知…。(^^;

KsDatebookはやっぱり快適

TungstenC移行前は標準のCalendarを使ってたT3ですが、T|Cで入れていたKsDatebookを入れてみました。やっぱり快適です。新PIMのCalendar、本体伸長時にバーチャルシルクを隠し、ナビキーのセレクト一回押して日付選択ができる状態にすると、フォーカス移動先…

本当に恐ろしいもので…

かわいさ余って憎さ百倍ってやつなんでしょうかねえ。よくわかりませんが。 TungstenC、気に入らない点がちらほらと…。(^_^; 例えば半角の「|」。Tungstenシリーズは正式には「Tungsten|C」とか「Tungsten|T3」とか、Tungstenと型番?の間に「|」が入りま…

Treo650にT|T5にあーもう日本で売ってーっ!

買うから(笑)。特にトゥレオ。流暢になっちゃいますよ。もう。トゥレオ。トゥレオ。 ふっといけないことを思ったりしたんですが、ほらFOMAってSIMカードじゃないっすか。白ロムとかそういう概念無いじゃないっすか。こうですね、使ってないFOMAからW-CDMA…

TungstenCの不思議

昨日は10時前に寝て、今朝は7時まで熟睡。9時間の間ほとんど夢も見ず寝まくってました。久々だなあこれだけ寝たの。夏もいいけど暑苦しくなく熟睡できる冬も好き。ってかむしろ冬が好き。 さてさて。 丸一日、浮気せずTungstenCのみで過ごしてみました。これ…

じゃあもっとバッテリーの保ちを良くしてくれ

<電子書籍の本命は、実は携帯?>(ITmedia)http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/27/news027.html ヤフートップページのトピックスにも上がってました(さすがソフトバンク系列)。 携帯性、ユーザー属性、市場規模のいずれにおいてもPC、PDA、…

結局…

POBoxに大富豪(?)辞書の構成で落ち着きました。(^^; キーボードを選んだ現状においては、J-OS IMEもPOBoxも、 「単語」→「送り仮名」→「単語」→「送り仮名」→「送り仮名」… という入力順を辿らなければならないことに変わりはなく、それならばモードレス…

ややややや!

<NIPPON STYLE:: 「バーチャルキーボード(VKB)」>http://www.tanomi.com/limited/html/00034.html やばいって! 欲しいって! 高いってば!(笑) ぎゃー、ついにバーチャルキーボード略してVKBが発売開始ですか! キータッチが認識されるとピッピピ…

そんなわけで

手元に残るのはTungstenCということになりそうです。

毎月五の日は言葉の日!

ということで、毎月5日/15日/25日の月三回くらいは掲載できるように小説でも書こうかと思います。 もともと物書き志向なもので、日記を書く動機の一つとして文章を書くことを忘れない、というものがあります。何でもいいから毎日続けることが大事だと。 せ…

POBox最強の大富豪(?)

と、ここでふと思ったことがありました。 よくPOBoxに言及している記事で、大富豪(?)辞書という記述がありますが、あれは私がいつも入れているfugodic.pdbと同じものだとばかり思っていました。でもですよ、確かpbinlineのアーカイブに入ってるやつは富豪…

というわけで

13万ヒットおめでとうございます〜>いなあもさん。あ、Tungstenの葛藤がばれてる(笑)。 そうなんですよね、J-OS IMEってスタイラスと非常に相性がいいと思うんです。文字種選択がハードボタンでできるっていうところも、本体持ってる手の親指でアシストが…

アートだ!

<Toogle Image Search>http://c6.org/toogle/ すんごい力業アート。画像データを解析して検索ワードを並べたアスキーアート(っていうの?)を表示してくれる。それだけといえばそれだけなんだけど、すんごい面白い。ソースを見てみたら一文字一文字丁寧に…

129981ヒット

いなあも屋さん(さんです)もうじき13万ですねー。いやすごい。 T|C…うーん、どうしよう。私が持ってるより、って考えてしまうとどこまでも。(^^; T|T3と何を迷っているかっていうと、ビルトインキーボードも当然ながら、MemosとMemo Padの互換性なんですよ…