2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NIFTY-Serveが終わるのですね

あと十分ほどで終了してしまうのですね。 中学生の頃、毎晩一時間弱ほど深夜のパソコン通信を楽しんでいたのを思い出します。 PC-9801NVだったかなあ。4MB(GBではない)の外付けHDDと5インチFDDが2スロット。 何だったか、アスキー文字で表現される宇宙空間…

すげー

PCデスクに置いたままでも極めて順調にメールを受信してくれます<W-ZERO3。 ホームアンテナは偉大です。(^^;

きたー

ウィルコムホームアンテナ1xが届きました♪ ギリギリ圏外(だめじゃん)だった自室の膝下高度も振り切ってますよあなたっ! これなら安心だーなー。

先行き明るい!?

2005年の国内PDA市場、W-ZERO3の登場でシャープがシェア1位(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28483.html 何だかものすごく先行き明るそうな言葉で締められた記事ですな。 「しめられた」ですよ。 一瞬「諦められた」にも…

疎外

尼崎脱線事故 JR西、追悼慰霊式の式次第発表(神戸新聞) http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000012387.shtml どうして外すのさ。 と言うとお怒りになる方も多いんでしょうね。 事が全く彼一人の責任であって他者に責任の所在が全く無いのであればそ…

揚げ足取ってみる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-04354057-jijp-soci.view-001オールトラリアってどこ? という重箱の隅の隅は放っておいて。 地道に開発続いてたんですなあ<水素燃料の超音速ラムジェット。 早く日の丸SSTOが見てみたい私。

無知ながら考えてみる

エミュレーターとプラットフォームの違いってなんだろう? エミュレーターは、ソフトウェアに対しそれが動く環境が「そこにある」と信じさせる、というかソフトウェアにとってはそこはまさに動く環境そのものであるから当然動く。 んじゃプラットフォームは…

ちかれた

明日は忙しいこと確実なので今日はさっさとネルです。コーヒーかよ。 寝る寝る。

StyleTapを入れてみる

これすげーっすな、StyleTap http://www.styletap.com/ 。動いてますのよW-ZERO3でPalmOSが動いてますのよ! でも残念ながら英語のみで日本語は表示できないのです…ああっ、残念。 こうなるとどうしても日本語化してみたくなるじゃないですか。 で挑戦してみ…

やってみたい

StyleTapでJaPonは駄目らしい。 …CJKOSはどうだろうか? 気になる…。

今日のスタートメニュー

Todayのカスタマイズはあまりやらない代わりにというわけではないのですが、スタートメニューをいじくっています。中段「画像とビデオ」〜「W-ZERO3 UtilityPlus」までは最近起動したアプリなので省くとして。 上段二番目は言わずもがなのSmallMenu http://t…

設定したこと忘れ

メールの自動受信時になぜかバックライトが点かなくなったなあどうしてだろうなああれこれいじくったつもりはないんだけど。 と思っていたら自分で設定の中にある「メール受信時にバックライトを点けて知らせる」だかの項目からチェックを外したんだった*1or…

人が多い

学校は休みだと思うんですが、何やかんやと行事があるようで、今朝は乗り継ぎ前も後もこのひと月で一番混み合っていました。 乗り継ぎ後は初めて座席に座れないという。 通勤ラッシュを微妙に外している時間帯のはずなんですが、うーん今日は混んだなあ。 あ…

200,000

いつのまにかカウンターが20万。(^^; m(_ _)m

今週も小諸

先週の懐古園に続き、今週も小諸の市立図書館へ行ってきました。 一人7冊まで貸し出し可能という大判振舞いぶりですよ。 息子にトーマスの絵本4冊、私が3冊借りてきました。 二週間は暇つぶしに困らなさそうです。(^_^;) 児童コーナーで選んでいる最中、うち…

こっそりカウンターが…

大台に乗りそう。

徐々に深まる

Todayのソフトキー左右割り当てアプリのカスタマイズに手を染め始めました…。(^_^;) 専用アプリやレジストリエディタなどが必要になりますが、とりあえず「予定表」を「Calendar」なんて表記にするだけでも新鮮みがあって面白いです(笑)。 ところでスター…

モバイル版が楽

W-ZERO3からmixiへはモバイル版のURLでアクセスしています。 いくらフルブラウザを積んでいるといっても重いですからね(^^;)この方がアクセスは速いし楽チンです。 InternetExplorerの他にはOperaを入れていますが、PC向けのレイアウトで見たい時はOpera、ケ…

合体!のふしぎ

昼過ぎからさきほどまで息子と実家へ入り浸り。 で実家PCでもW-ZERO3のツールをネットで探し(おい)4通ほどメールに添付してPCからW-ZERO3へと送信しました。 帰りにかみさんからのメールを1通受信したのですが、Outlookの受信箱を見るとなぜか実家から送っ…

nanoユーザーを見た

先日帰宅時に列車を降りた時のこと。 ホームに停車する少し前、W-ZERO3のキーロックを有効にし、ジャケットのポケットに突っ込みながらドアに向かう。 するとドアのところにいた二十歳前後の女性が手にしているものが目に入った。 iPod nanoの白。 使い込ま…

カメラ

おはようございます。 寝起き、何気に高速機動する息子をW-ZERO3で撮影してみました。 シャッターを切った瞬間はブレブレだったんですが、プレビューが表示された時にはばっちりクリアに写っていました。 考えてみればこれシャープ製なんですよね、初のカメ…

がくっ

ボイスレコーダーの取説が出てきましたよ。 昨日落札者様宛に発送したのに…。orz 速達だな。

慣れてきた

一週間以上経って、W-ZERO3(というかWindowsMobile5)にも慣れてきました。 毎晩枕元で充電し(色々試している時期でもあるので寝る頃には省電力モードかその直前まで低下)朝はアラームで起床。 PiloWebProの設定でW-ZERO3用のマイドキュメント内のフォル…

これ切れないのかなあ

W-ZERO3のキーボードバックライトって、Treo650みたいに切ることはできないんですかねえ(まあTreoも素のままじゃ切れないんですが)。 シャンパンシルバーでは中途半端な光量下でキーの文字が読みにくいのと、明るい場所では必要無いので電力消費を抑えるた…

ユーザーエージェント

Pocketの手を使ってInternetExplorerのユーザーエージェントを「P902i」相当に変更してはてなアンテナを閲覧してみました。 ちゃーんと自動でモバイル版が表示されます。 うーんこれは便利かもしれない…ネットバンキングなどでささっと情報をチェックしたい…

迷い

うーん。 色々と思い悩んでます。 うーん。(--;)

連休おしまい

日月火と三連休でした。 はー。 明日はまた仕事…。 中途半端に連休なんかになるもんじゃないですな…無駄に寂しい感覚です。orz ずーっと息子と一緒だったりしたしなあ。 パパ明日は仕事だよ。 ちょいと寂しいなあ(パパが)。 早く仕事にも慣れて、妙な精神…

Agile Messenger

Agile Messengerってどーやってレジストするんでしょ?(^^; 春から家元を離れる弟がPCで利用したいということでセットアップしたんですが、便利なんでレジストしようとしてもPurchaseとかRegistっていう単語が見当たらない…。 いいのかな?(^^;

HTK

Happy Tapping Keyboardを入れてみました。 ってW-ZERO3に何でわざわざという感じですが、ブラックと違ってシャンパンシルバーの場合、キーボードバックライトと本体カラーの色合いが近いせいか、中途半端な光量のところではどれがどのキーなのか判り難い場…

イヤホンマイク

今頃になってPCにSkypeを入れてみました。 目的はW-ZERO3でSkypeを試すこと。 アカウントを取ったのでW-ZERO3に入れたPocketPC用のSkypeでもログインできるようになりましたが、出力は背面のスピーカーからになってしまうそうで(未確認)イヤホンマイクが欲…