2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cingular版でどうしてもATOKをROMに焼きたい場合…

どうにかして日本語入力にATOKを押し込んでやろうと試行錯誤してみましたが、日本語表示の部分をCJKOSあたりに任せないと容量の削りようがありませんです。orz そこで試しにCJKOSとATOKをROMに焼き込んでみましたが、バッチリOKでした♪(^^ ハードリセット直…

つっかれたぁ

予期せぬ残業って精神的にこたえますね…。orz まあいいさ、明日で休みになるんだし♪ 明日はチューハイ買って帰ろう帰ろう♪(^^

短いアレ

うおー! ここ数日「作れねーかなー」と思っていたものがっ!? いろんなTreoがあるもんだ p(pocketgames):http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=4190&mode=thread&order=0 一番上の写真のが欲しいっす…売らないかな…

明日から早出

明日から一時間ほど出社時間が早くなります。今日はさっさと寝よ。 コメントいただいたMessagingの消去と、手書きメモアプリなんかを足した程度<今日のTreo650。 ATOKを何とか押し込めそうだったんですが、JaPon有効化時のリセットから復帰する時に固まっち…

ROMクッキング二日目

昨日のエントリ http://d.hatena.ne.jp/tardyon/20060625/1151241395 を少しアップデートしました。 消した物と足した物がそれぞれ増えました。 いやしかし、楽しいです。これまでいかに安定しつつも自分なりに快適な環境を構築するかに心血を注いできたわけ…

おひる

中央左の白い点はモンシロチョウ。 帰ったらロム焼きしよーっと。

ひとまずお料理おしまい

我がTreo650のROMいじり、とりあえず一段落つきました。 参考にさせていただいたのはnabehisaさんの5月15日付のエントリと、JaPonのせきのさんの記事、tosichanさんのエントリなどです。 詳しい流れはnabehisaさんがまとめてらっしゃるので余計なことは書き…

うおっ

リセットループに陥ってびびりました。 ブートローダー画面出てきて良かった…。orz

途中経過

どーもこう、Cingular版はROMが狭いのではないかという気が。 7MB*1くらいしか無いような気がします。ドイツ語やなんかのオーバーレイが無いからなのかな? 頑張って減らしてみてもATOKは辞書無しのシステムだけしか入れられそうにない=SDカード必須になっ…

お料理

うふふ(ドキドキ)。

再構築

妙にリセットが頻発するようになってきてしまったTreo650、ハードリセットして再構築中です。 SDカードに主なアプリを入れ、BackupBuddyVFSのバックアップ用フォルダからPIMのDBや必要なファイルを抜き出して本体にコピー。 日本語化はJaponを使っていました…

KeyQuickでタップ要らず

Treo650に正式対応はしていないのですが、KeyQuickを入れてみました。 KeyQuickのコントロールタップ機能を用いると、5wayナビに対応していないアプリでもある程度ナビキーだけで操作することができるようになります。(^_^) 例えば音声録音に使っているフリ…

ダイナソー

今読んでいる本。はまぞうのリンクはまた後程…。 ヒサクニヒコ氏による『新・恐竜論』。2004年発刊というわけで、恐竜に関しての最新情報を読むことができます。 一時期トリケラトプスなど角竜のフリルにはアゴを動かす巨大な筋肉がついていたとする復元論も…

クリケ

一緒にゲットのクリケ。 Cingularの白いシルバーと互いを際立たせています。 本体に画面のカバーが付いていればケース無しでもいいんですが、これでズボンのポケットに入れても安心です(過信は禁物ですが)。

日本語入力はPOBoxで

えー、ミニーさんのパッチがあるのでATOKを日本語入力環境にしたいのは山々だったんですが…。 やっぱりというかPOBoxに落ち着いています…。(^_^;) POBox 1.7.2a+POBPatch+POBoxDAの組み合わせが今のところ私の中では一番快適だったりします。 予定表に標準…

ひとつ気になること

ウィルコム間の通話定額って、転送された電話の場合も適用になるんでしょうか? たとえばウィルコムAとウィルコムBを持っていて、Aにかかってきた電話をBに転送した場合、電話代はA持ちになるのはわかるんですがそれにも定額が適用されるのだろうかどうなの…

おひる

涼しい曇り空。 最近写真が縦長になっているのに気付いたあなたははりー日記通です(笑)。

PCが使えん

DVD焼いてたりするのでPCが使えません。いや使えなくはないんですが重くて。orz こういう時にフルブラウザ付きの端末使ってると便利でいいですね。 しかしこれ今夜一晩くらいは余裕でかかりそうだなあ…。(^_^;)

おひる

半分終わり〜。

211日ぶり

2005年11月21日。 もうどんな感じだったか憶えていないその日、私は発送に向かったということがこの日記に記録されていた。 あれから211日目。 Treo650、再び。

接写してみる

ほほう(なんだそりゃ)。

通信環境一新

vodafoneは解約することにしました。 今後はウィルコム一本で行こうと思います。 つーわけでかみさんの回線は実家の回線群と家族割引にしてしまってはどうかと画策中。料金変わらないしぃ。

私事

今週はちょっと忙しい週になりそうな予感です。 嬉しい忙しさ。うふふ。:-)

←って、え?

うふふ(え)。

米ソだって最初はミサイルだったしぃ

北朝鮮、「人工衛星」打ち上げか/科学者集め軌道計算(秋田魁新報) http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.NewsPack.npnews?newsid=2006061701003980&genre=main テポドン(一発変換するATOK…って過去に自分で入力してたりして、私^^;)1号の頃は、まあ日…

恐竜公園での息子

今日は息子と篠ノ井の茶臼山恐竜公園へ行ってきました。map:x138.1234y36.5892:map行ってきました、と軽く言ってみますが80キロほど離れているのでどんなに急いでも片道1時間半はかかります。 案の定息子も途中で「おうちかえるー」「(トーマスの)ビデオみ…

はっはっはっは

PCやPDAの社内持ち込み禁止といった個人情報保護法に絡んだ動きはきっと某国が日本の企業から競争力を奪うために仕掛けた策略にちがいない。ちがいないっ! このままスマートフォンが日本国内でも広まっていくと、携帯電話の持ち込みも禁止になって業務用携…

もはや別物

TXでATOKを使って書いております。 ミニーさんのパッチを充てたものですが、Japon+ATOKだともはや別物の快適さですね。(^_^;) ワイドハイレゾと黒いボディはTH55を彷彿とさせるものがあります。これでボイスレコーダーが付いてれば私的には文句無しだったん…

おひる

思いがけず青空。

頭は利き腕側って絶対?

寝てる息子を抱くとき私は頭を左手の方に向けます。 そんな私は右利きですが何か?