2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

接近遭遇

仕事のヤボ用(ヤボ用かよ)で職場J内を出歩いていた時のこと。 ベンチに座る女性が、ぴったり閉じた膝の上に載せた何かへペンらしきものをつんつんとやっております。2、3歩でそれが画面を持ったものであることがわかり携帯電話かな、でもペンでつんつんだ…

奇跡の生還!?

いーかげん金が無いので何でもかんでもオークションで売却してやろうかと思い至る今日この頃。 先日KAIZOを気取ってジョグを潰してしまった銀シャリことTJ25もジャンク扱いで売ってしまおうかと思っておりますが、ふとあの存在を思い出したのでありました。 …

職場Jに万年筆

電器・時計コーナーのレジ前ショーケースの中にパイロットやセーラーの万年筆がありました。無いと思ってたのに。そりゃそうだよなあボールペンの吊し棚にぶら下がってるわけないよなあ。orz

デルのカタログ

なぜかデルのダイレクトメールがうちに届く。ひとまず中を確認してみると、後半、液晶モニターとプロジェクターの間にAxim X50vがありました。すげーちんまり。でもなんか嬉しいですね、自分で入手したものではないところにPDAという文字が刷られているのを…

勘違い?

google:デッドコピーで調べてみたら…イメージと違ったなあ。どうも冷戦時代に米国兵器をソ連が複製した時なんかに出来の悪い複製品というような意味で「デッドコピー」と言っていたような気がしたんですが。違うじゃーんまるっきり逆。や、息子さんの出来が…

デッドコピー

昨日のこと。親父様が息子さんを寝かせつけてくれたんですが、その寝姿と私を交互に見ながら 「デッドコピーだな」と一言。 ただのコピーではなくてデッドコピーというところがわが一族というところでしょうか(孫でブラックジョークはやめてくれ可笑しすぎ…

野良とのつきあい方

野良電波って使うだけなら問題ない(らしい)んですか? や、tk109さんのTK-BLOG(http://tk109.matrix.jp/blog/)見てたらそんな記述が。 ネットワークに侵入して何か悪さすれば当然問題ありでしょうけど、インターネットにアクセスするのであればいいって…

身の振り方

色々とあって身の振り方で悩み中(こんな時間に起きているのはそのせいもあり)。 現在私は月収10万未満のアルバイターです。共働きとはいえ妻子持ちでこの状況は怒鳴られるにせよ決して誉められたものではなく、私自身このままでいいと思っているわけではあ…

猿の惑星おしまい

TV

な、なんだ、なんだこのラストはっ!? 思わず小林源文の「タイムトルーパー」を思い出してしまった(狭っ)。

朝令暮改

海老沢氏ら顧問を辞退 http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/01/28/159526.shtml やーもう新会長の体勢が危機意識希薄であることを証明してしまったようなものですからねえ。個人的には次の体勢作るの頑張ってってとこですが。もうこの新会長でも納得され…

ちゃはーん

先日のチャーハンのエントリが、いなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)と油屋さん(http://blog.livedoor.jp/aburaya016024/)で取り上げられておりました。すっかり忘れてた(こら)。 昨日の夜、帰宅するとかみさんが非っ常に眠そ…

このひとたちはどこへ行こうとしているのか

読者プレゼント:IT戦士にITちゃん、中華キャノンも〜ITmediaのカスタムジャケットを3名に http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/27/news030.html はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜(脱力)。嫌いじゃないですけど。 お嬢、加農はいいとして戦士ってあったか…

ユニクロ中

カジュアルウェアを買いに一人で店に来るなんて何年ぶりだろうか(汗)ユーズドジーンズを一つだけとはいえ。ユニクロは何となく判りやすくていいです(趣味/興味の範囲外にはとことん面倒くさがり屋)。

院政という部分に反応(笑)

海老沢院政に抗議電話が数万件 http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050128-0002.html どーでもいいといえばどーでもいいんですけどね。影響が完全に消滅したところで劇的に変わるわけでもないでしょうし。肩書き無しで影響があるよりも肩書き…

見ちゃったよ…

もうこんな時間…。orz

スタートレック・ネメシス

ひょんなことから借りて見ています。きゃーっジェインウェイが提督で出てる!

あーあーあーあー(下の補足)

キーワード見たらなんとなく判ったかも。お父さんの書斎、隠れ家ですか。なーるほど。DENね。DENDEN。

…DEN?

章仁さん(http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/)のエントリを見ていて「DEN」という単語を目にしました。 DEN…でん…なんだろう? 基本的に流行物には疎いので、ぱっと思いつくものがありません。今流行のDEN。おDEN(違)。座DEN(違)。ZEN、は昔…

だ、だからって…

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売−SDカードスロットを備え、任意の楽曲も再生可能 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/toto.htm 「温水便座」に次いでの要望が「AV機能」だっていっても音楽再生機能…あ、なんだリモコンについてるのか。便座…

正面にボタンが欲しい理由

striderさんにhttp://d.hatena.ne.jp/strider/20050126#1106751806でトラバをいただいてました。脳味噌働かす気力が無かったんで昨日はそのまま就寝でしたごめんなさいっ。 何についてかといえば、半分キレながら書いた(^^;)あのエントリの中で書いた「正面…

どうにも気力が出ない

どーしてなのか、昨日からあれこれ考えることをしたくない感じでした。今日なんか特に。午前中から眠くってさっさと寝てしまっていたり、なーんでだろうなーこのまま駄目街道まっしぐらになってしまうのだろうか。疲れてるのだろうか。何かPDA買わないと駄目…

咳止まり

昨日処方してもらった咳止めのおかげで、昨晩からほとんど咳が出ていません。おそるべき威力。ということはやはりあの咳は部屋の埃とかよりもむしろ病的なものであったんだろうなあ。薬で治まるんだから(まさかプラシボではあるまい)。 あ、そうそう診断結…

静寂

電源を切る度にいつも思いますがPCってやかましいですね。よく息子さん寝てくれると思う。だから遊ぶ時に眼鏡を突っつかれるのかな(たぶんちがう)。 そういえばテレビで新体操の演技が映ったのを見た息子さんが、突然あーあー言いながらすごい勢いで屈伸を…

ああ無情…

章仁さん(http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/)が車上荒らしの被害に遭われてしまったそうです。鍵穴にドリルで穴でも開けたんでしょうか…って、何かの映画で見た金庫破りのイメージそのままでコメントしてしまいましたが。 金銭的なものや情報度…

ガセビア

TV

どうしてそこで緒川たまき(嫌じゃないけど)。

日中一緒

ITmediaニュース:総務省は「言論の自由の心臓に短剣を刺した」――米セキュリティ専門家 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/26/news013.html このテの妨害のやり口は中国(韓国議員が北朝鮮問題で開いた会見を妨害)もこっちも一緒ね。まあ向こう…

ちょっと後悔

前のエントリ。でも消さない。同じ確信犯でもフォローで違うと思うから。

ついにTH55とVZ90だけに

ソニモバで知りましたが、ついにCLIEの現行ラインナップからUX50とNX80が姿を消しました。 これでCLIEは実質的にTH55のみになったも同然(DK含む)。 まあひょっとすると新機種(それもUXやNXの後継たり得る)登場の前触れかとも思えるのですが、どうも3コ下…

路上駐車

病院への道すがら、片側一車線の狭い道の対向車線側に一台のユニックが路上駐車。未明に若干降雪があった市内、追い越しもままならぬ状態でずらりと渋滞しております。こーんなところに路駐してどこに寄るねんあんたわーっと見ていたら。 おかんの職場の客で…

goo RSSリーダーを入れてみた

goo RSSリーダーを入れてみました。gooのサービスを利用していれば非常に便利なんでしょうけれど、とりあえずRSSリーダー/チェッカーの類は初の利用になるのでちょっと使ってみようかと思います。これ自身もブラウザの機能を持っているようなので(ってどう…