2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろ

往復380kmくらい。 食事処で迷った割には疲れもほどほどな感じです。 今年の清水は雨も降らず、良い天気のまま過ごせました。 マグロの竜田揚げが美味しかった…(笑)。 明日は一日寝ていよう。

運行してないらしい

三保海水浴場の遊覧船乗り場、なぜかハシケが桟橋から離れていて運行していない様子。 フェルケル号という遊覧船が一隻いたものの、ハシケを押したり引いたりしながら何かやっていました。 その後ろを、桟橋の向こうから漂ってきた浮輪がスス〜ッと沖に向か…

準備完了

なぜか純正スタンドのネジが消えてしまったので、以前買ってあったiPod用で。

神よ

いるとして教えてくれ。 苦しみってなんだ。 悲しみってなんだ。 どうしてそんなもん用意してくれたんだあんたは。 昼間、限りあるものだからこそ輝きが美しいなんて綺麗事書いたけど、やっぱり納得いかん。 輝かなくたっていいんだよ別に。 特別美しくなく…

再発

私の頭痛ではなくて。 なかなか願うようには世の中回ってくれないなあ。 限りあるものだからこそ輝きが美しいんだろうけど、やっぱり辛く苦しい減光はしてほしくないよ。 海水浴、一緒に行ってほしいなあ。

オーケーオーケー

当日現地の天気は上々の模様。 台風5号の動向が少し心配なくらいかな。

つかーれたー

今月の出勤日はあと明日の一日を残すのみ。 けっこう忙しい日曜、明日はどうなるかなあ。

Edyって

払い込みでもEdyって使えるんだろうか?

「実質」ってのをやめた方がいいんじゃないか

ドコモ、第1四半期決算は減収減益(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35678.html 「2in1」の契約者数カウントはちと難しい問題かもしれませんね。基本料金もかかっているわけだし、ある意味デュアルSIMみたいなものでしょ…

なんたる偶然

かみさんの車(HR-V)を車検に出しました。 月末に海水浴に行くので、それまでにということで昨日ディーラーの方に持っていってもらい、今日帰ってきたんですが…。 以前からカーナビの調子が悪く、液晶の裏にあるスロットにCDを入れてから液晶を閉じようとす…

充電器の改造

田舎でも子供たちは夏休み。 これから海に山にと出かける機会が多くなるわけですが、どうしても気になるのが携帯電話のバッテリー。 デジカメを持っていても、撮ってすぐ送るっていうような場合にはケータイで撮影もするでしょうし、周辺検索もすれば山間部…

値段も高いしねえ

F22戦闘機の対日供与に消極姿勢・米太平洋軍司令官(日経) http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070725AT2M2501625072007.html ここはやはりタイフーンでしょう(完全に趣味)。 米国製でないあれを導入すれば、さっき御代田で某党の議員候補が言ってい…

THE LAST CHARGE

最後の充電中。

混在が面白い

911Tのメールフォルダは、送受信を混在させることができます。 普段は送信と受信で分けておき、どんな内容でやりとりしているのか確かめたい時は混在させると意外と便利です。チャットログのような感じですね。もちろん普段から混在させっぱなしにしておいて…

705NKとWX310K

705NK(赤) 15000円 WX310K(銀) 5000円 にて引き続き里親募集中です。 メールは「harrys5413あっとまーくnifty.com」まで。

是非販売してほしい

<iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁(ヤフー/毎日) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000051-mai-soci 今更ぁ〜<通信方式が壁。 アイフォン導入による加入者増か、従来どおり携帯電話事業の主導権を守るのか。日本の携帯会…

X01HTストップ

ひとまずX01HTはストップさせていただきます(早っ)。

相場いくらくらい?

「X01HT(白)」および「705NK(赤)」欲しい方いらっしゃいますかね? X01HTが30000円、705NKが15000円くらいだと私としては非常に嬉しいところではあるんですが。 相場がわからないからなあ。 あと「WX310K(銀)」ももしいらっしゃったら。 いずれの場合…

右が進んだかな?

R S-2.75 C-0.75 Ax140 L S-2.75 C-1.00 Ax 50 これが私の今使っている眼鏡の度数。 どうも最近目が疲れると思い、自分でテストレンズ入れて試してみたところ、右を S-3.00 C-0.75 Ax140 とすると左とほぼ同じくらいの見え方になることが判明。 ちょっと球面…

小諸はワンセグもばっちり

今日は応援先。 小諸の18号線沿いは県内のワンセグ全局が普通に受信可能。 ちょっと羨ましい(笑)。

徹底か頑固か

911Tで動画を再生中、省電力設定に従って画面が減光してしまうのが気になっていました。 画面の設定でメディアプレーヤー使用中は常時オンにしてあったはずなのに、いざ再生してみればやっぱり減光してしまう。 悩んでいましたが何のことはないデータフォル…

充電が終わらない

ケータイの充電が終わらない…。 目覚まし替わりなので、枕元に置いておきたいから早く満タンになってほしいんですけどなかなかどうして長いです。 かれこれ一時間以上も充電中。 枕元用にもう一個充電器仕入れようかなあ…かみさんのL600i用に使ってる汎用タ…

雲の中で散歩

ムービープラスでやっていた映画。キアヌ・リーブスが出てた。 忘れないうちにメモ。 奥さんと別れる下りはどうかなあと思ったけれど、手紙を読んだ読まないのあたりが伏線なんだろうな。 ヴィクトリアの親父役はあれかなあエアフォースワンにも出てたような…

ワイドサイズ

ワイドサイズで撮影。 いやなんとなく。

目が

朝から目が疲れている感じ。 休みだからのんびりしていればいいんでしょうけれど、奥田英朗の伊良部モノ(でいいのか?笑)を探しに行きたいし、あれこれやっておきたいので細目で出かけようかと思います。 全然関係ないけど中国の何を信じればいいのかわか…

チラシが無い

今日入っているはずの職場のチラシが、職場に届いていた新聞の中には入っていなかった。 うーん。なぜだ。 まあおそらくたまたま抜け落ちたのが職場に配られただけなんでしょうけど。 すごい偶然だよなあ。

フェルモのインク補充

やっぱり職場にも一瓶置いとくべきだろうか。(^_^;

女神降臨

HTC、システム手帳型スマートフォンなどを9月発売(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35497.html HTC Advantage(コードネームAthena)の日本語版、X7501が発売されるそうです。これは興味アリですね。 キーボードが画面カ…

球面より非球面

斜乱視持ちのせいか、球面レンズは目がやたら疲れていけません。 非球面レンズの方はやっぱりかけてて目が楽。 売る立場なのでどのくらい違うものなのか体感しておくのはいい経験なんだと思いますが、疲れるよ球面は(苦笑)。 ただ高いからじゃなく、実際問題…

フェルモ気付かれる

職場で使う筆記具は2本。 主にカルテ記入や帳票類に使うキャップレス・フェルモと、宅配便の伝票や細かい記入事に使うHI-TEC-C coleto。 接客中いつも通りカルテに記入していたら、お連れの方に 「珍しいペンだなあ」 と言われる。 やっぱりクリップ側からペ…