2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メールをEメール(i)に統一してみる

iPhoneの2.2アップデートは復元ではなくて通常のやり方でアップデートしました。何となく復元したまっさらな状態から2.2を体感したくなったので、思い切って復元。 カレンダーに連絡先にブックマークに、このへんはMobileMeで同期していますし、消えて困るの…

大変だ

アトラスオオカブトのオスとヘラクレスオオカブトのメスの剥製を手に入れてしまった。 息子よりも親の方が興奮(・∀・)

i.softbank.jp以外で絵文字キーボードを呼び出す方法

おお!Mail.Appでi.sb以外でも絵文字出せたわw 送信サーバのプライマリがi.sbのやつになってれば、それがオフになってても絵文字呼び出せるみたい お好みのアカウントの設定>送信メールサーバを呼び出すとSMTPサーバの一覧出るでしょ smtp.softbank.jpを選…

アップデートしてみた

すでに各所で話題の通り、iPhoneにバージョン2.2のアップデータが出ています。 iTunesアプリからPodcastをエピソード単位でダウンロードできたり、Safariがだいぶ安定していたりと向上している部分も多いですが、やはり注目は絵文字の搭載ではないでしょうか…

スタートレックまるごと30時間

CS

何気にスカパー!を観ていたら、カーク&スポックのスタートレックTOSを連続放送しているみたいです。 The Enemy Withinというエピソードを今やっています。転送事故で生じたカークの複製が…悪カーク…(笑)。 TOSは満足に見たことなかったんですが、さすが…

デコメで投稿

そういえばはてなダイアリーがデコメに対応してたなあと思い出しました。 PAG MailにてiPhoneから送ってみます iPhoneの絵文字用意してくれないかなあ 追記 divタグとか色々入るんですね。 PAG Mailは絵文字にリンクを貼っていてそれを忠実に再現しようとし…

次期主力自家用車はクー?

我が家では今後1〜5年以内に2台保有する自家用車の買い替えを検討しています。 現在の構成は HR-V(ホンダ/1.6L/4WD) ヴィヴィオ(スバル/660cc/4WD) となっておりますが、いかんせん通勤用のヴィヴィオが満13歳という状況&HR-V乗りのかみさんが「あ…

BylineでRSS

これまでも何度かRSSリーダーを試したことはあったんですが、どれも長続きしませんでした。 何十ものサイトをチェックされている方であれば非常に有効で効率的な情報収集手段だとは思うのですが、私が常時チェックしているサイトの数はそれほど多くはありま…

アイコン配置は結局デフォルトに

あれこれ迷っていたホーム画面のアイコン配置ですが、結局ほぼデフォルトに戻してしまいました。 自分の中で、このアイコンデザインや配置も含めて一つのプロダクトデザインであり、そこに惚れ込んだ(^^;)ということに気付いたのが理由です。 空いてる二個分…

意外と保つ

今日からプリンストンのBluetoothヘッドセットを本格的に使い始めましたが、思ったよりもバッテリー残量が減らない感じです。 ヘッドセットの電源切ってる間もiPhoneのBluetoothは入れっぱなしにしてるんですけどねえ…(^_^;)。 いやしかし小さいのに普通に話…

ダンテ・カーヴァー

見るものが無いのでCSのNNN24で米大統領選特集を見ていたら見覚えのある黒人さんが出ていた。 ダンテ・カーヴァーさんというその人はどう見ても予想GUYそっくりだったので検索してみたら本人だった。 大統領選速報見ていてお兄ちゃんの本名が判るなんて予想G…

おいおい

空爆長て。 @ gooニュース

ささきいさおアワー

アニマックスを見ているんですが ガンダム ガンダム 999 999 この二時間、ささきいさお以外の歌が流れんとです。