2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

塗る・貼るよりも削る方がいいかもしれない…(謎)。 むふふ。:)

はてなフォトライフデスクトップ

携帯電話の待ち受け選びやPCの壁紙、凝りだすとキリがないですよねえ。 そこではてなフォトライフデスクトップを入れてみました。やーなんか、いいですね。人気写真だけ表示にしてますが…あー死ぬかと思った、これ撮った直後に五千円札の樋口一葉を折り曲げ…

話は変わりますが

CLIE PEG-T400(限定ブラック/メモリー16MB化)と、TungstenE。 欲しいって人います?(+_+;)\ばきっ #足が出ないことが最低条件なんで譲渡はできませんけども…。 とりあえずアレが届き次第出品いたしますので、ヤフーID・Tardyonの動きに注目!(宣伝すな…

息子さん車に吼える

今日はかみさんの美容院の日。軽井沢というオサレな場所の、ちょっとオサレではない駐車場(笑)で待機の父子。 風は冷たかったんですが陽差しがあったかくって、もこもこダウンを息子さんに着させて(後ろから見ると黒い手榴弾のようになる)すぐ近くの公園…

キスイヤなのに

バラ色の珍生みたいじゃないかっ。 しかしあのハーフ23歳の勝さん…うちの弟そっくりで気持ち悪いくらいでした(笑)。そうかうちの弟の親父はブルース・ウィリスと嘉門達夫を足して二で割ったような顔してんのか。いいなあ(わからぬ)。

息子が!息子が!

すげえ髪型! 氣志團も真っ青(笑)。サメによる修正済。(^^;

嗚呼哀愁のくらっしゅぷろ

Crash Proの効能を見極めるべく、手っ取り早いFatal発生源であるブンコビューアでの縦書き→横書き切り替えを行った直後の画像読込を何度も往復してみました。こういう時に限ってなかなか発生しないFatal。まだかまだかと病的に上上下下上上下下とコナミの裏…

ShoppingListかみさん採用

先日いなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)が日記に書かれていた、ShoppingListでのレシピ管理のお話をかみさんが見るなり、 「私も欲しーい(きらきら)」 ということで早速入れて差し上げました。 しかしまだ使い方がわからないで…

よーやったー!

H2Aロケット7号機打ち上げ成功 衛星を分離(アサヒコム) http://www.asahi.com/special/space/TKY200502260234.html よーやったー! よーやったー! ほんとによーやったー!!! ああもう。嬉しいですよ。個人的にはCLIE撤退を補うに近いほどの喜び(涙…

教科書作ると言いつつ英語版にコミットしまくることについての言い訳

いや、ほら初心忘るべからずですよ。日本語版はそこそこ使いこなせても、英語版ではそうもいかない。Palmwareの有難味とか、初心者のココロでいられるのでいいんじゃないかなあと思ったり言い訳したり涎が垂れたり(垂らすなよ)。 それに教科書っていうより…

Crash Pro

自動リセットで検索したらありました。Crash Pro。 Muchyさんに無かったのでPalmGearからお試し版をダウンロード。アーカイブの中には言語別にたくさんのprcファイルが置いてあり、日本語版もありました。びっくり。 ブンコビューアで試しまくって良好だった…

続きを読む記法

すでに登録したエントリに追加する場合は反映されないのかな?

JaPon+J-OS IMEでOK?

個人的にはFEPはJ-OS IMEが好きです。もともと連文節変換よりも単語変換の方が好みですし(PCでの日本語入力をDOS時代に覚えたことも関係しているのかもしれません)、Graffitiの入力ミスを修正しやすいのでATOK入りのCLIEでも使ってみたかったくらいでした…

T-Suiteでツールバーコントロールしても大丈夫みたい

sekinoさんからご返事いただけました。 FlexButton+FxMapperも載っているのであれば、T-SuiteのToolbar Hwr-Key Controlにチェックしといてもそれほど問題は無いみたいです。 内部処理がどんなんなってるのかは私には計り知れない世界なのではありますが、…

自動リセット機能

Treo650をお使いの方の文章を見ていると思うのですが、Fatalエラーで固まらずに自動的にリセットがかかるようになっているというのは素晴らしいことだなあと。 だってねーパニックになるでしょう画面中の「リセット」をタップしても駄目って時が往々にしてに…

ありゃ?

ドット落ち再発。orz 冷やすと発生するものと思われます(生き物め)。

おまいがー!

ドット落ちがいつの間にか直ってるよ〜! ぶゎんざぁ〜い!\(ToT)/ か、神はいまここにっ(笑)。

寝ながら読書

星新一『ちぐはぐな部品』から「万能スパイ用品」を読んで。 …これってクリエのことですか?(+_+;)\ばきっ #気になった貴方は電子書籍販売サイトへゴー!(回し者か)

気になる

なんですか「小千谷 風習 五円玉」って。アクセス解析見てたら出てきたんですが。気になる。すんげえ気になる。(^^;

どうなりますか

村上ファンド、堀江社長を支持(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050226-0008.html 日本人って前例のないことは嫌いだし二の足を踏むけど、自分の利益のためであれば前例にないことというか非常識なことでも平気でや…

阿呆な画像を作ってしまった…

参考にしたのはこちら。(+_+;)☆\ばきっ あまりにもショッキングな画像につき公開をはばかっておりますのでもし欲しいという方は連絡ください(いないだろっ)。 無駄なエントリだな…(笑)。 ↓こっそりと。

ドット落ち発生

寝て起きたら画面上部にドット落ちができてました。orz

たわごと(うわごとともいう)

ただ単に日本語版Palmが無くなるからこらいかん何かせなというだけであれば絶対に長続きはしないと思う。 ということは目標が必要ということになる。 何を定めるべきなのか。 再び日本語版Palmが普通に販売されるということでいいのだろうか。 となればそれ…

JaPonかJ-OSか

TungstenEの日本語化をJaPonかJ-OSかで迷っています。 痒いところへの手の届き具合でいくとJaPonかなーとも思うのですが、5wayに正式対応していないアプリでも5wayで何でもしたい派の私としては、FlexButtonとFxMapperは必須になります。 たとえばAddr.JはCL…

退くに退けないじゃないかっ

章仁さん(http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/)とこから引用。 はりー日記さんのblogでは、お父さんがTH55をお買い求めになられたとかで 全くPalmOSに触った事の無い方へもわかりやすい教科書的な解説を目指しているようです マニアの戯れ言になる…

新PIM搭載palmOneデバイスのPIMデータバックアップについての覚え書き

長いよ!(笑) といいますか、CLIEやTungstenCとかZire21あたりのPalmデバイスと、TungstenEやTungstenT3などの比較的新しめのpalmOneのデバイスでは、いわゆるPIMが違っているんですよね。Contacts、Calendar、Memos、Tasksと、予定のカテゴリ分けだとかメ…

ふふふふふ

Mobile Weekly Top10:ヒヨコの“ひと鳴き”が携帯を売る?(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/24/news115.html 一年前のN2102Vで、かみさんからの着信音がヒヨコでしたっけなあ。

続・ワイヤレスな融合はいかが?

考えてみればこれって外付けワイヤレスキーボードが携帯電話に置き換わっただけだよなあ。 でもそこに通信が加わってくることで、もっと世界が広がると思う。 携帯電話のアプリって、Bluetoothを利用することってできましたっけ? プロファイルとか詳しいこ…

レシピパックなんてどうでしょう

いなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)のコメントに返事を書いていて思いついたんですが、たとえば料理のレシピがあって、そこに必要な材料を記したリストも表示しておけば、PalmDesktopで新規メモにコピペ、HotSyncしてインポートす…

PDAと携帯電話のワイヤレスな融合はいかが?

前項書いてて思いついたんですが…。 やっぱりPDAは本来のビューアに徹してみませんか? ケータイにメールが届いたら、PDAでもそれが閲覧できる。返信は、できないか、しようと思えばなんとかできるよというレベル。返事がしたければケータイを取り出せばいい…