2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に読了

先日買った「あなたの人生の物語」は徐々に読み進み中。 二つ目の「理解」はタイトルの割に書いてあることは難解。その前に読んだ「バビロンの塔」の印象を引きずったまま読み始めると後悔するかもしれない。頭のリセットが肝要。 脳の使い方が普通の人とか…

ひまわり

初代W-ZERO3、W−ZERO3[es]に引き続き、Arieさんのひまわりのテーマを使わせていただいております。 しかーしアドエスでは新バージョンになっているのだっ! 落ち着いた色調なので、Todayの各種情報についても視認性が良いうえに秀逸なテーマです。(^^)

くすぐったい不具合

911Tにて。 ライブモニターでニュースを見ていたら、かみさんから電話がかかってきた。 ナビキーに指があったので、何気なく「応答」と表示されていたセンターボタンを押してケータイを耳に当てて。 まだバイブがブーブー鳴っているので「あれれ」と画面を見…

香辛料が…

早めの夕食を摂りに初めてココスへ。 アジアンウィンドって書いてあるシーズン物のメニューから、タイグリーンカレーを選んでみました。サイドメニューはマリネのサラダ。 ココナッツミルク入りのスープカレー、最初のうちは独特の香辛料にも食欲と珍しさが…

タイヤ買い換え

120度くらいの鋭角カーブなら時速20kmでキュルキュル鳴るようになってきたわがヴィヴィオのラジアルタイヤ。 遠出好きの私としてはだいぶ危機感を感じてきたので、多忙の合間を縫ってカー用品店へ。特にチラシの確認なんかはしていなかったものの、ダンロッ…

扇風機接写

アドエスで扇風機を接写してみたり。

フォーマットしてみた

何となくフォーマットしてみました、って何日か前にも書いたような。

カスタマイズ進む

ctrlswapminiとかwithATOKとか、便利なツールをあれこれ仕込みつつ試行錯誤しています。(^_^;)

フォーマットしてみた

何となくフォーマットリセットしてみました。 Fn+F+電源投入でリセットするかしないかの選択画面が出てきますが、OKキーやEnterキーで押さないと選べない(カーソルキー中央では選択できなかった)ので、ここでは基本的にキーボードは引き出しっぱなしです…

持ち運び

さすがにスラックスのポケットへ入れる気にはならないので、100均ポーチ(たしかこれWS007SHはキツキツだった気がする)に入れてかばんの中へ。 伸ばした911Tよりも短いし、慣れるとくるくるキーも使い易いし、これなら電話とPCの中途半端な融合体として(こら…

Operaはやめた

Operaをデフォルトのブラウザから外してみた。IEに比べるとどうしても動作が鈍く感じてしまう。 IEでも使い方次第で十分使えるんだよなあ。次第って言っても大したことはしてないんだけど。 やっぱりダイヤルキーが付いているのが嬉しい。フルキーを出すのが…

ひとまず一通りセットアップ

例のくるくるキーは鈍めで丁度いい感じ。 WinキーとOkキーの長押し時間は短めだと微妙なストレスもなくて快適かも。

んーと

えーと。

この暑い夏を吹き飛ばす妙案を考えてみた

それは… アスファルト使用禁止令 どうだ(笑)。 アスファルトの存在意義っていうのはつまりあれでしょう路面の凹凸を少なく平坦にし、かつタイヤとの摩擦を適度なところで維持することで道路交通の円滑化を図ってるってことなんじゃないかと思うわけですよ…

あんまりにも暑い

国内最高気温更新なんて話題もある今日ですが、いいかげん暑すぎるのでPCの拡張ベイを一箇所開放してみました。 閉めっぱなしよりも格段にPC筐体の表面温度が下がります。気休めかなあとか思ったけど効果ありだわ。 しかし暑いよ今日はほんとに。

賑やかになるかも

明日からモバイルネタ的にちょっとだけ賑やかになるかもしれません(謎)。

紙の本を買った

珍しく紙の本を買った。あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)作者: テッド・チャン,公手成幸,浅倉久志,古沢嘉通,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/09/30メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 509回この商品を含むブログ (401件) を見る一話目「…

最初に飲んだ奴ってさあ

コピ・ルアク(ウィキペディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF 浅学にして無知な私はつい最近までこのコーヒーの存在を知りませんでした。 ジャコウネコの糞から未消化のコーヒー豆を取り出して煎…

それはどうかなあ…と思うところ

専門店に来ているのに百円均一の老眼鏡と比べて「高い」というニュアンスの空気を醸し出すお客様。 そこと比べられたら何選んでも高いっすよ…。

ぽちっ

久々にぽちってしまったのは何かというと。 Advanced/W-ZERO3[es] のスタイラスを一個。(+_+)☆\ばきゃ いやだって初代ブラックにもピッタリっぽいから…。

さてさて

宴を始めますか。

にわか確率統計

あるたい焼き屋で買ったたい焼きを食べると、必ず餡に塩辛い部分が混じっているという人がいる。人がっていうか同僚さんなんだけど。 自分で買っても他者が買っても必ず塩辛い餡もしくは卵の殻が混入したものを引き当てるという妙な運の持ち主であるが、その…

MBT

90式MBT接写。

再整備中

たとえノートPC買っても職場や出先まで気軽に持ち運べるわけじゃないしね。

情報は多いに越したことは無い

情報は多いに越したことは無いと改めて痛感。 検討したり真偽を確かめたりしなきゃいけないんだけれども、知らないでいるよりはずっと役に立つ。 うーん、まあ仕方が無い。 関係ないんだけど在庫度数じゃないと思っていたレンズが届いてビックリ。 よく見た…

そういえば

小池防衛相が青森で「阪神淡路大震災の時、神戸の港湾組合が厳しかったせいで救援にきた米軍艦船が入港できなかった」とでまかせを言った話はどうなったんでしょうか。 見事に選挙ネタ(民主躍進自民大敗)の影にかすむタイミングだったわけですか…。 歴史的…

夜空

こんな時間に目が覚めた。何となく今日あたり流星群が見られたような気がしたので外に出てみた。 久々に見る満点の星空。昴もパッと見ただけで四つは見えた。いい加減プラシボ効果なんだろうけどガラスレンズで見ると景色が綺麗な気がする。 しばらく北東を…

うーん

Excelを編集できるキーボード付きで小型なデバイスが欲しい。

眼鏡越しのデスク

今度はデスク周りを眼鏡越しで。 一日過ごしてみましたが、目が疲れません。不思議。 ガラスレンズの効果なのかなあ。

接続先設定を変更してやる方ね

日本通信、どのキャリアでも利用できる携帯メールサービス(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35871.html メールアドレスを細工してオリジナルのメールアドレスで送受信ができるようにする方法は今までも存在していました…