2006-01-01から1年間の記事一覧

フルJ-OS仕様

右脳先生のところでJ-OSがTreo680に対応したことを知り試しにインストール。 …うん、J-OSだ(+_+;)☆\ばきっ(笑)。 あんまり日本語化アプリをあれこれいじり始めるときりがないんですよねえ。それはTreo650の頃から判ってることなんですが、ついつい試して…

日本語入力環境に悩む

Treo680、日本語入力環境に悩んでいます。 一番好みなのはユーザー辞書が作り易いJ-OS IMEですが、ATOKも捨て難いし、今こうして入力しているPOBoxもやっぱりいいんですよねえ。 いずれにしても鍵盤交換を使えば緑キーで日本語入力のオンオフができるので便…

うーん

やっぱこやつは撮るのが難しい…。 暗いのにコントラストだけは強めなのかなあ?

何考えてんだよ

アパート火災で2歳児死亡 母親はスノーボードで外出(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006123101000061.html 大馬鹿親。食い物置いときゃいいと思ってんの? 犬っころと一緒にしてねーかおい?*1 子供置いてスノボ。 信じらんない。置き去りで…

つーか

WX310Kで撮るよりPSPの方が綺麗に撮れるような気がする(笑)。

PSPで撮影

それなりに撮れます。

美しい

テーマを「Treo」に。 Calendarの壁紙にもとから入ってる花の画像を。びゅーちほー。

アイコンが変わったよ

まー駄目ネタばっかりだと鬱になっちゃうので別のネタも。 今まではMenuキーを押してたとえばCキーを押すとコピー、という感じでショートカットを使うことができました。これをメニューから選ぼうとすると、「/C」って感じでコマンドストロークを表す「/」が…

録音環境に四苦八苦

どうもTreo680では録音環境で四苦八苦させられそうです。(--; #せっかく録音はりー再開しようかなあと思ったのにぃ。 SoundRecで外部メモリーに録音しようとすると、寸詰まりの早回しボイスになっちゃいますし、といって本体メモリーに録音しようとして三分…

色々便利

最初からPocketTunesが入っているのは嬉しいですね。 ボイスメモも入ってますが、外部メモリーに録音できなさそうだし、SoundRecはなぜか外部メモリーにうまく録音できないのでちと困ってます。(^_^;)

Homeキーの長押し

Treoは着実に進化を重ねているようですね。 何気なく一番右のHomeキーを長押ししてみたら、最近起動したアプリのリストが出てきました。これ、T|XやLifeDriveのステータスバーにあるHomeボタンを長押しロングタップして出てくるやつと同じですね。 Treo650の…

もはや語るまい

電話アイコンは「あ、これ電話帳です」 これで電子辞書で通るな(おい)。 #色が微妙ですがCopperですたい

…京ぽん2って

アプリの追加で動画撮れるようになるんですね。 今知ったorz(笑)。

のだめのCD

のだめカンタービレのCDを頑張ってインポート中です。 8枚組36曲目100トラックって何かの嫌がらせですかorz(笑)。

さて

明日あたりからPalmな暮らしに戻るような気がするのでよろしくお願いいたします。(^^; すっかり浦島さんなので、この休みでちょろちょろとお勉強し直せるのが丁度いいなあ。 ちなみにケータイはW-ZERO3[es]から京ぽん2に持ち込み機種変更済みとなっておりま…

雪かいた

半分くらい息子がやってくれました(笑)。 しかし寒いっすね。さぶさぶ。

雪っ

明日の朝は雪かきかいな?

仕事納め

今日は仕事納めでした。 この一年も色々とありましたが、なんとか無事に来年を迎えられそうです。(^_^ゞ 最近はPDAネタも少なくなり、日記も畳んでしまおうかと思ったこともありましたが、えー、またこの年末年始から心機一転、物欲ネタも振るえるようにがっ…

あくまのささやきが

…なんかCLIEとの交換でもいいかもなあ(こらこら・苦笑)<[es]。

W-ZERO3とZ22の関係

関係っていうか今現在持ち歩いてるのはW-ZERO3[es]ばっかりになってしまっております。(^^; といってもPDAっぽく使っているわけでもなく、メールと時々カメラっくらいにしか使っておりません。 普通のケータイと同じじゃんかこれじゃ(苦笑)。 キーボードも…

鼻セレブのCMの娘

あれってダコタ・ファニング?

Civilization4ウォーロードで変わったところ

日本でやってたら都市名の候補から「江戸」が消えたー。 さすがに「東京」の次に「江戸」はアレだったか…。(^_^;)

妙に生暖かい

12月も末とは思えぬ。(^_^;)

300000でした

はらきもちわる、とか言ってるうちに30万カウントに達してました。(^_^;) 皆様ありがとうございます。m(_ _)m

うう

おなかきもちわるorz

とりまる

初めて鶏の丸焼きっていうものを食べました。 といっても半身のローストチキンは毎年この時期には食べているので、それがくっついてると思えばそれまでなんですが(^^;)。 解体に手間取りましたがフォーク二丁で無理やりこじ開け(苦笑)。 四人で一羽食べま…

ガンメタルスタイラス

ふっと、標準アプリのメモを起動し、ガンメタルスタイラスで手書きメモを書き留めてみました。 画面保護にダイソーのカーナビ用保護フィルムを切って貼ってあるんですが、これもともとPDA用には作られていないので、ちょっとしたホコリをスタイラスがひっか…

割り切りすぎもなあ…(個人的感想)

W-OAM対応の新型W-SIMが手に入るってもんで私も食指が動きかけていた「9」ですが、賞与が出ても買うには至りませんでした。 最大の理由は「カメラが無いから」。 あくまでも個人的な好みの領域なんですが…。(^^; フルブラウザよりもカメラがほしかった(笑)…

おめでとう

うん。めでたいめでたい(謎)。

…無謀な思いつき

…どのように[es]をいぢればTreoっぽくなるだろうか?(笑)