2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームメニューとスタートメニュー

ホームメニューのカスタマイズ機能を使って登録したアプリをホームメニューから起動すると、なぜかスタートメニューの最近起動したアプリの一覧に表示されますね。(^_^;) ROM上のアプリ(W-ZERO3メールとか)は表示されないんですが、GSFinderやZ3LocationPh…

W-ZERO3メールほかにも

本文読んでる時のスクロール、前は行単位だったような気がするんですが、ページスクロールになってませぬか。 これもアップデートの効果でしょうか。それとも気のせい?(^^;)

W-ZERO3メールの改善点

メールのリスト表示の時の項目の幅(件名とか日時とか)が、終了させても記憶されたままになってますね。 次回起動時もちゃんと維持されてました。 件名をギリギリまで隠しておいて「差出人」と「日時」だけにしておきたかったのですが、これで実現できます…

ホームメニューの気になるところ

初回オンラインサインアップ時、ブラウザとメーラーをInternetExplorerとOutlookに設定しても、ホームメニューからはOperaとW-ZERO3メールが起動するようになっています。orz せっかくスタートメニューはそれぞれ書き換えてるのになあ。 うーん、Premium ver…

アップデート完了

本体アプリケーションのアップデートに無事成功しました。 http://wssupport.sharp.co.jp/download/ こちらから最新版1.50aのアップデータをダウンロードすることができます。バージョン情報も1.50aになっています。 さんざん気になっていたホームメニューで…

きたー

1.50aになってるなってる。 早速いってみよー。

1.50aまだぁー?

ウィルコム公式サイトに「名刺リーダ」提供開始の項目ができています。 で、辿っていくと、Premium version以外の[es]でも「本体のバージョンを1.50a以上にアップして頂き、ライセンスをご購入して頂ければ」使えると書いてあります。 1.50aキター!(゚∀゚) と…

突然死…まだしてないけど

W-ZERO3[es]には突然死の問題があるようです。 miniSDを入れっぱなしでフォーマットリセットしてはいかんとか、あるアプリが原因とか動作中にフリーズしていてリセットで戻らずフォーマットかけてみても駄目とか、発生する状況も様々なようです。 私の[es]は…

でもなんか

JUcrabで十分便利になってきた…どうしよう(笑)。

ホームメニュー

[es]のホームメニューの提供まだぁ〜?

非常に役立ったUSBホスト機能

先日グリーンハウスのKanaGTというMP3プレーヤーを、親父様がかみさんにプレゼントしてくれました。一足早いクリスマスだそうな。(^^ このプレイヤー、もともとは親父様がFMトランスミッター目的で買ったところ物欲が刺激されて銀赤青黒の四色全てを揃えてし…

はっせんまい

デジカメ、ケータイ、PDAなどで撮影した画像を年月別でフォルダに分類して全部まとめてみました。 何を使って撮ったかくらいはExif見ればだいたい判りますし。 で、一気に同じ書式でファイルリネームしてみました。 なんか8000枚超えてるんですが(汗)。 19…

LinkStationの運用を変える

先日のPC環境の再セットアップで、HDDのパーティションを仕切りなおしました。 新しく増やしたパーティションをデータ領域として使うことにしたんですが、そうすると今までデータ領域として使っていた外付けのLANハードディスクのLinkStation(120GB)が宙ぶ…

通院終了

やたー! 一昨年の夏から通い続けた皮膚科検診が今日で最後となりました! 爪の中には菌おらず。 疥癬菌根絶!!!(--+ 思えば月一万円もするうえに肝機能に影響するような飲み薬でパルスアタック(こう書くとカッコいいな・笑)を三ヶ月間も続けたこともあ…

わろた

ウィキペディアで秋元湖から山体崩壊、セントヘレンズ山、2015年、バックトゥザフューチャー、カメオ出演、スティーブン・ホーキング、ペンローズ、プロトサイエンス、疑似科学、タキオンと辿っていくことになるとは思わなかった。 で、タキオンの記述を見て…

昭和戦争?

mixiのニュース項目で「昭和戦争」なんていう単語を見つけてなんじゃそりゃと検索してみたら、どうも読売地域における方言(おい)らしい。 今年の8月13日付紙面でそう呼ぶと宣言したようですが、えー、「満州事変」から「日中戦争」でそれが「第二次世界大…

招き猫

親父様が宝くじを買ったときに貰ったんだか買ったんだかした招き猫詰め合わせ。 なんつーか欲張り(笑)。 金運だけじゃなくって良縁とか健康とかもあるようで(頭痛にお悩み中の私は緑の健康長寿を頂戴する予定w)面白いなあと見ていると、厄除けなんていう…

ソフトキーの名前

ところでみなさんカスタマイズしてランチャーになってるようなTodayのソフトキー、その名前ってどんなものにしてらっしゃるんでしょう? 私は単純に「左メニュー」「右メニュー」なんてことになってたり(^^;)右がPIM系で左がその他系、と大雑把に分けてはあ…

今日のスタートメニュー

JUcrabを左右とも割り当てたらスタートメニューを操作系アプリ専用に使えるようになりました。 上から コンテキストメニュー(AppCloseを利用) MenuKeyHelper clear_followsでカーソル以降削除 ChgSuisokuでATOKの推測変換をオンオフ てな感じ。 ChgSuisoku…

軽量外出(今日の写真)

最近はお出かけセットが軽くなりました。 一時期はヒップバッグにZaurusやTreoやケータイなんかがひしめいていましたが、[es]一台運用になるとベルトポーチに本体と充電器を入れるだけになりました。(^^;) ハードリセットしてHotSyncしただけのZ22を再整備し…

ちょっとゴチャゴチャしすぎ

PCの前。(-_-;) こ、この週末こそは片付けるぞー。

Premium Versionもどき?

Todayをスッキリさせてみました。todayCompactで電話・メール・実行中のプログラムを一行に。 あとはUKTenkiだけ。(^^; 左ソフトキーにJUCrabで幾つかアプリを割り当ててみました。 …なんかホームメニュー要らないくらいこれで十分なんですが(苦笑)。

ホームメニューまだかなー

ひそかに心待ちにしています(笑)。 Runner[es]とかSmallMenuとか色々試してみましたが、Z3LocationPhotoのアイコンをカメラアイコンに変更できるのはホームだけっぽいので早く出てほしいー♪(^^;)

Spb Diaryかー

そろそろ試してみようかなとか。

やってもうた

ぎやー。 Outlook消して、W-ZERO3[es]もフォーマットして、Z22もハードリセット。 め、メモが…Palmでは使う予定だったメモがどこにも残ってないよママン…。orz(苦笑 あ、一年前のTreo650のバックアップのバックアップがあった。

結局外す

結局ケース外して裸運用です(苦笑)。 標準添付のすっぽりケースでOKという結論に…。 ガタつき対策は例のトスベール貼りで解決(買っといて良かった・笑)。 再構築ついでに文字入力系の常駐アプリも外しました。 京ぽん2だって逆トグルできないしー。同じ…

矛盾

ウィキペディアのガガーリンの記述、生い立ちのところを読んでいて。 ユーリは四人兄弟の三人目で、幼いガガーリンの世話は姉が行うこともあった。 なのに 二人の兄は1943年にドイツへ赴き、戦争が終わるまで戻らなかった。 …あれ???(^^;

ちょっと再構築

ダイヤルアップ中に電源が切れたりしはじめたので何となくフォーマットリセット<W-ZERO3[es]。 常駐系は最低限にすべきかなあ…MenuKeyHelperとChgSuisokuとBareRFくらいにしとこうか。

トーマス中

ヘンリーとゴードン。 手モデルは息子ですよ。

アルミケースをつけると

アルミケースをつけると実家でだいたい圏外になります。orz やっぱブックタイプかなあ…。