あまりにも切実な現実

ずっと前にスタパさんの何かで見たのかな、手放すことの嬉しさみたいなことを読んだ気がします。たまりにたまりまくった釣り道具やらを手放された時のこう、爽快感というかスッキリした感じがこういいと。
すんごくよくわかります…(涙)。
CとT3と、どっちを手放そうか、ここ数日、本気で悩みに悩んできました。(--;
そもそも実家からほじくりかえしてこなけりゃ悩まなかったんだろうけどなあ…でも目的が、
「手持ちの贅沢品を処分して生活費に充てる」
というものだったので私の使うPalmは一台に絞り込みたいところ(泣)。
着実にコレクションは数を減らし(とりあえずバックアップ用という名目でZire21は取っといてみる)あとはTungstenCとTungstenT3というところまで来ています。ごめんなさいTH55があった(汗)。
とりあえずTH55は売却決定として、問題はCとT3。
どっちをヤフオクにかけるか。
今日はそれを結論付けさせる強力な一言がかみさんからありました。年金と市民税を出せとのお達し(ほんとはもっと優しく言ってくれた)。当然といえば当然なわけですが…そんな中でPalmの高級機を二台も持ってるというのは非常に胃に悪い状態でありました。
もうこうなればなりふり構っていられない。Zire21にバックライトがあれば迷わずどっちも処分なのですが(それくらいZireには惚れ込んでいます。でも実用性からいうと…うう…)残念ながらどちらか選ばなければなりません。
でも自分では選べないことは昨夜〜今朝にかけてわかっているので(+_+;)\ばき
かみさんに訊いてみました。
「どっちがいいと思う?」
「うーん…使いたい方を取っとけばいいんじゃない…?」


どっちも使いたいの!..。(ToT)。..(笑)


じゃあそれなら高く売れそうな方でということで、ヤフオクの出品金額を比較してみることにしました。でもいまどっちも出てなくて断念(笑)。
しょうがない。
コイントスじゃないですが、Googleで検索かけてヒット数の多い方を売ることにしました。まあそれだけ注目度が高いから高値で売れやすいだろうと。「姑息な」の意味正確には知りませんが世間一般でいう姑息なことをしてますごめんなさい。勘弁。
というわけで検索してみました(Google Whackみたいだな)。

TungstenC
約 31,200 件
TungstenT3
約 4,390 件

大差…。(^^;
正直ここまで差が開くとは思いませんでしたがこれでスッキリしました。そろそろTungstenT5の画像なんかも出てきているようですが、まあいいや。だだんだんだだんだし(どういう)。


そんなわけでTungstenCを手放すことに決めました。
T5ではスライド無しのワイドハイレゾで5Wayナビはちゃんと正面という、おそらくこれこそが究極形体とでも言うべきスタイルのようにも思いますが逆にスライドギミックが好きな方にはT3は最後のスライドPalm機となるかもしれず、そういう意味では今のうちに手放さないというのはいいのかもしれません。後でもっと高く売れるかも(こらこらこらこら)。
さーて、風呂入るかぁ。