2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーでも

内装は黒よりも明るめな色調にしたいんだよなあ…。 今だってパワードアロックは付いてないんだし、プライバシーウィンドウは…どうなんだろ?廃車にしちゃった実家のアルトはたしかプライバシーじゃなかったよなあ。別に気にならなかったし(笑)どーせ前から…

決定

ヴィヴィオの次に乗る車はダイハツのエッセに決定。 色は第一希望がコットンアイボリー。第二希望がサンセットオレンジ。 グレードはD Selection。ATが選べるならECOでもいいんだけどMTしかないからD、で同額でパワードアロック&プライバシーウィンドウがつ…

予習中?

922SHに向けて(おい)913SHのPCサイトブラウザを起動。 あんまり使ったことなかったんですがこれはこれで便利。モバイル向けサイトを中心に見る分には容量制限の心配も無いし、いざとなればPC用のレイアウトで見ることができる。普段はこっちを使っておいて…

あーのーさー

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00644.htm外国人労働者排斥とか言うつもりはありませんがこの件に関してはネイティブ日本人で是非。 もっとも適当に管理してたのってネイティブ日本人なんでいずれにせよ信用しきれないっていうのが悲…

そうそうそうそう

どんな使い勝手になるものなのか試してみないといけないですよねえw

カフスありカフスなし

昨日と今日でカフスボタンのある・なしを比較してみました。みましたっていうか今日のワイシャツにはカフス用の穴が無かったってだけなんですが(苦笑)。 感想としては、カフスありの方が動きやすいし通気性もいい気がします。普通のボタン留めだと袖口が丸…

考えてみれば

考えてみればあのスタイルだと片手でメール打ったりはしんどそうですね<922SH。 ワンハンドでやりたい時はちょっとツライかもしれないなあ…。 …それとも章仁打ち?(+_+)☆\ぺこっ(笑)

棲み分け可能?

922SHとiPod touchの組み合わせってけっこうステキかもしれないと思い始めてきました。(+_+;)☆\ばきゃ(笑) #iPhoneの音沙汰無しっぷりにしびれがきれてきたって噂もありますが。(^^;; 911Tと913SHを比較するに、シャープのワンセグは入りがいいはず。 変…

iPhoneは無かった

微妙に風邪っぽい中、途切れがちな中継をぼーっと見ていましたがやっぱりiPhoneの発表は無かったですね(質疑応答でもこの件に触れられると「従来通り一切ノーコメント」)。 X02NKはやはり質疑応答で語られていましたが定額サービスには完全に対応しない(…

タイピン&カフス

今日はかみさんと揃って休みだったので、ちょっと遠出して二番目に最寄りのジャスコへ。 ここは近所のジャスコと違ってオサレ(笑)な専門店がけっこう入っているので、服飾品を買う時は足を伸ばすことが多いです。 子供服などを一通り揃えてから、まあ買わ…

わかった

CNET Japanの記事(http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20365650,00.htm)より。あの火星人のようなものは何かをひらめいて考えるポーズが解除された瞬間をスピリットに激写されt(ry

個人の意志っつーやつは意味ないのかねえ

http://mainichi.jp/kansai/osakaprefelection/news/20080125ddn041010015000c.html?inb=yt一昨日の毎日新聞の記事より、 「知名度は抜群だが、本当に票に結びつくか全くわからない。結局、組織票、自民党が今まで培ってきたところをよく耕してやらなければ…

近所のジャスコに

近所のジャスコに電子マネーのリーダーがくっついてた(稼動前)。

工場オープンしても

工場オープンのダイアログは出ても見た目は特に変わらないのね<MyMiniCity。 ちょーっと残念(^^; 人口増やしてって失業率が上がってきたら工業に投資すりゃいいのかな。

そういえば2

通販で買った荷物が届かない。 メールに記載の伝票番号で問い合わせたら、荷受けの営業所と近所の営業所の名前と電話番号が出ていて「最寄りの営業所にお問い合わせください」と出ている。 不在再配達にでもなったのかな?と思い数日待てど届く気配なし。 休…

そういえば

印刷をミスった年賀状が18枚(多いよなorz)あったので、先日郵便局に持っていきました。 書き損じハガキが交換できるというのは知っていましたが実際何と交換になるのかは全く知りませんでした。もともとハガキ自体ほとんど出したことはありませんし、年賀…

まみぃ

「ハムナプトラ」を久々に観ました。いやほんと面白いわあ。通しで2も観たい感じ。 でも個人的には2よりも1のレイチェル・ワイズがめちゃめちゃキュートで大好きなので全く問題ありません(何 初めてDVD借りて観た時はキュートすぎて悶えました(おいw ブレ…

SoftBankの新機種発表

28日に新機種の発表があるんですね<SoftBank。 iPhoneの発表とかあったら嬉しいんだけど無いだろうなあ(笑)。 現状では電話&メールに913SH、zeroproxy用にアドエス、持ち歩き電卓&休憩中の暇つぶしにiPod touchという感じ。 これが一本化できちゃうんだ…

巨大イチゴ

てんちょーにいただきました。 フットプリントがミカンと同レベルって(笑)。

快適快適

初代よりも安定してzeroproxyが使えるアドエス。 とっても快適な休憩時間。

やっぱり予想通り?

しかしまあ、やっぱりそうなんだろうねえ。独り言かつ備忘録だから続きは読まなくてもオーケー。

休憩中に

アドエス経由でモバイル版のはてなダイアリーにアクセス。 バッテリーの減り具合は緩やかなので、やっぱり回線速度に影響される部分もあるんでしょうね。モバイル版のアンテナとかGoogle Mobile Proxy経由で巡回してる分にはスムーズなので、当面はこんな感…

がたつきを取る

私の持ってるアドエスはスライドがやたらガタガタします。最初からこう。テンキーで文字入力するとカタカタカタカタ気になって気になって。 最近再び引っ張り出して使うようになったものの、どうしてもこのガタツキが気になるのでウレタンか何かでできてる厚…

iPod touchで歌詞表示

そういえばできるようになっていたなあと思い、iTunesで曲に歌詞情報を付加してからiPod touchで表示してみました。おおーなんかすごい。感激。 ジャケ写をタップすると再生位置のスライダーや繰り返し/ランダム可否のバーが出てくるんですが、この時歌詞情…

オフラインで使えるアプリケーションに期待

iPod touchはとりあえず今の環境で使うような感じで。来月のSDK公開でどんなふうになるかが楽しみなところ。 オフィスツールが登場してくれると面白いし便利になるでしょうし、もっとオフラインで使えるアプリケーションが増えてきてくれると嬉しいですね。

朝から雪。道路の白線も見えるくらいだったのでまだいいかなあと思っていたものの、子供の登園に付き添っていったら園の先生が傘を片手にがりがり雪かき中。 うーんこれは少ないうちにちょこちょこかいておいた方がいいかと思い直して自宅前の雪をかく。自宅…

眠いんだけど

チューハイ飲んで酔っぱらって眠いんだけど食器を洗っておくとかみさんのヒーローになれるので洗ってやろうじゃねえかおいおいおい。 Underworldでも聴きながらやっか。 そして今知ったんだけど鼻毛って爪で切れるんだ。爪先でつまむとぷちぷち気持ちいいく…

通信速度がボトルネック?

昨晩はてなダイアリーが不調でせっかく書いたのに反映されず残念だったんですがつまりWILLCOM回線でzeroproxyを使うとiPod touchのバッテリーがすごい勢いで減るんだけど速度が速いSoftBank回線でzeroproxyを使った場合はもうちょっとマシになるんだろうか?…

ディズニーモバイル

ディズニーモバイルが発表されました。 今夏にかみさんの回線をDoCoMoからSoftBankにMNP使って移行する予定だったんですが、これに確定です(笑)。 ベースが821SHということなので、かみさんが以前電器屋で言っていた「これ(821SH)の後継機が夏には出てい…

えーっ

レネ・ルッソが50代だと知ってびっくりな夜。 さらにダスティン・ホフマンが70歳と知ってもっとびっくりな夜。