2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

WM5では相変わらずこのテーマを使わせていただいております。 冬は暖色系で暖かく、夏は季節の花で風合いを醸し出すマルチシーズンなテーマだと思います(笑)。

虹写真追加

二枚載せましたが似たような感じですね。 肉眼で見た時は太陽光がまぶしくて判りにくかったんですが、こうしてPCで見ると反対向きの円弧がくっついてるのがわかります。 あれこれ検索してみたんですが、中心が太陽方向にあるものや反対方向にあるものそれぞ…

キャップレスを使うとなると…

…職場にもインク一本置いとかないといかんか(笑)。

奇妙な虹

うちの息子はよく虹を見つけます。 子供のうちは背が低くて上を見上げる機会が多いからなんでしょうかね、真上の空に出ている虹をよく見つけては教えてくれます。 で、さきほどもそんな調子で虹を見つけたんですが…。 ちょっと妙な虹なんですよね。 X01HTで…

キャップレスのメンテナンス

これだけ落ち着いた仕事だったら使えるだろうということで、パイロット・キャップレスのメンテナンスをしておきました。 インクはブルーブラックを入れてあったんですが、ブラックに入れ替え。 あーやっぱりグリーンのマーブル柄のが一本欲しいなあ…。

X01HTでCorePlayer

X01HTにCorePlayerを入れてみました。 何気なく再生させてみようとしていきなり画面が乱れてびっくり(笑)。 検索してみたところRawFrameBufferを選んでやらないといけないんですね。(^^; ファイルは705NK用にと作成した3GPP形式のファイルがそのまま使える…

…あっ

http://d.hatena.ne.jp/tardyon/20060426/1146061908 私って去年こんなこと言ってたのね。 …持ってるし(苦笑)。

なーんだろーなー

なーんか今日は過去に何かあった日のような気もするんですが。 なーんだろーなー。

あああさすがに

さすがにねむい。orz 四時半起きだったから…十八時間ですかー。 うち十時間は岐阜との往復。 寝る寝る。

IMEがオフになってしまう

メール打とうとしたら文字種が「あ」になってても日本語入力ができないってことありません?<X01HT どうも文字種を「_A」(半角英数字)にしないままで記号入力画面を呼び出したりすると、IMEがオフになってしまうような気がします。 うーん、あれこれアプ…

岐阜県高山市まで三時間半

はりーのただ行って来るだけシリーズ第二弾! ということで(どういうことで?)岐阜県高山市に行ってさるぼぼを買って帰ってきました。 さるぼぼってこんなやつね>google:さるぼぼ もともと出かける予定ではあったんですが、朝の四時半に目が覚めてしまっ…

SoftBankメールの着信音

SoftBankメールの着信音って通知から変更できないんですかねえ。 通知ダイアログまで出てきてピロピロうるさい状態に…。(--; とりあえず通知ダイアログだけ鳴ればいいので、 SoundEngineFreeで無音wavファイルを作成 作ったファイルをWindowsフォルダにコピ…

明日はお出かけ

明日はちょいとお出かけしてこようと思います。 でも何となく目的は果たせなさそうな予感が早くも…。(^^;

今日で二ヶ月

転職してから今日で二ヶ月経ちました。 最初のうちは全然余裕もありませんでしたが、それなりに慣れてきたかな〜って感じです。 やっぱり三ヶ月くらいはやってみないと先は見えてきませんね。

メモ

ハングルの森 http://hangulforest.com/ パッチムやリエゾンなんか詳しく。 構文も単語もたくさん。 単語カード作るんならここの写せばOKっぽい。

たしかに

たしかに仕事いっぱいあったわ。

独学でどこまでやれるっつーものか

幕末の日本ではネイティブな発音聞く機会なんかほとんど無かったにもかかわらず蘭語や英語をマスターする人だっていたんだから。 今に生きる俺にだってできるはずっ! というよくわからない根拠に基づいて日韓韓日辞典を引っ張り出し、ネットで検索しながら…

なんだろう

応援先にいたら所属先からファックスが。 はりーさん 明日仕事いっぱいあります …この仕事にあって一体なんですかいっぱいって。orz(笑)

暖かい〜

今日は暖かかったです。 風呂上りに外に出ても湯冷めするどころか生温い(笑)。 春が戻ってきてくれて嬉しいかぎりです。

雪の十石峠

十石峠通って群馬側へ行ってきました。…。 なにこの雪景色!?orz まあ、えー、佐久穂町に入った段階で山のほうが白くて不安だったんですが、ダムを過ぎたあたりから路面にも雪が残るようになってきてまして。 大型車が通れないくらい細くなるところからはも…

救援メール

ラジコンで、基盤にアンテナがつながってないのにモーターがプロポの入力に応じるのってどうしてかなあ? 基盤上に小さいコイルアンテナっぽいものはあるんだけど、これで受信してるんだろうか…。 息子がいただきもののラジコンカーを踏んで壊しちゃって、機…

復活作業中

なぜかこいつを復活作業中。 いずれにせよ久々のWM5なので色々思い出しつつです。(^^; 内蔵メモリ1GBは偉大ですね。 地図データ突っ込んでも有り余るこの広さ。 しっかしその地図データの書き込みにめちゃくちゃ時間がかかります。orz(苦笑) 2時間近く経っ…

W-ZERO3を

W-ZERO3を復活させようかなあと思っています。 705NKをホワイトプランに戻して、ネット周りはW-ZERO3で。 大容量バッテリーを入れてあるので、一日は余裕でオーケー、ひょっとすると二日くらいいけるかなあ。

伊右衛門

応援先でお昼中。 ここの茶葉は伊右衛門らしいです。 美味いです。 …やっぱ高いのかなあ。(^^;)

低いところを漂って街の灯を受けているためか、夜にしてはやたらと白い雲。 705NKの夜景モードで撮影。

ライトブルーにしてみた

…昔作ってたホームページみたいな配色だな(笑)。

テーマを変える

Hatena-flat系のテーマが追加されたそうなので、早速変えてみました。 オレンジらしいんですが…。 どうオレンジ?(苦笑)

おべんとカップ

再利用できるシリコン素材のお弁当カップ。 色とりどりで賑やかです。

これってなんて喜劇?

北朝鮮に即時行動要求 米、履行期限で声明(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007041501000010.html 止めるわけねーじゃんあの国が。 …それとも本気で止めると思ってた?アメリカは(汗

再構築中

すっげぇ久々にハードリセット&環境再構築中です。(^^ やっぱTreoは…Palmは楽し〜ぃ♪