2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅中

家路中の方がいいかなあ。なんで夜なのに袖を下ろしてると蒸し暑いのっ。 灯台下暗しだった。詳細は帰宅してから、ってもあと数分で着くのだが、visorの液晶保護にはりー的に最適なものは職場に売っていた(笑)。tosichanさんとこから来た時にすでに付いてい…

出勤中

昼前には雨も上がり、久々にお日様の下で出勤。 家から大通りへの道はショートカットコースになっているため交通量はいつも多いのだが、今日は3メートル以上先は見えないドライバーが多いらしい。4回は死にかけた。危険運転致死傷未遂ってのはないものか。そ…

このまま梅雨入りかっ。 と思ったら夕方には晴れるらしい。

無限マトリョーシカの恐怖

さてハードリセットしたTreo650ですが、思いのほか復旧に時間を要しました。 というかまだ「復旧」に至っていません。布団に潜り込みながらやろうと思うので(笑)ひとまずレジストコードなんかをPCに保存してあるものを先にインストールして登録して、TimeC…

Treoが拗ねた

Treo650のHotSyncしようとすると、なぜか同期開始の瞬間から固まり、十秒ほどでリセットがかかってしまいます。HotSyncマネージャを再起動してもユーザーを削除してみても駄目。ハードリセットしてようやくHotSyncできるようになりました。 うーむ、Visorば…

バッテリーカバーのきしみ解消(続き?)

ゆーまさん(id:gadgetmobile)のTreo650もきしんでいるみたいですね。 私の場合はこう解消しましたということで画像付きで多少詳細なエントリを。 赤丸の部分にご注目。上が本体、下がバッテリーカバーですが、ここに出っ張り(本体)とへこみ(カバー)が…

x3

シャアも食べています(うそつけ)。

お昼

やませんでスペシャル手打ちうどん。 撮る前に食べ終わってしまったのでどんぶりにモデルになってもらいました(どんなん)。 豚肉、かき揚げ、玉子、ナルトが乗ってました。熱すぎずぬるすぎず、食べやすい絶妙の温度です。佐久にお越しの際は是非。いつも…

なんとまあメモリを消費しないこと

J-OS 1.9で日本語化、J-Doc入れていつもの巡回先を切り出しても7036KBも空いてます。 おそるべし。 動かないかなーと思ってたPooKも動きますが、やたら重い(笑)。 しょうがないか。 大きさはカラーゲームボーイ(ゲームボーイカラーではなくて、カラバリの…

きたーっ

うどんの箱に入ってやってきました。:)かっちょえー! 感謝です♪>id:tosichanさん(またのちほどメールします)

バッテリーカバーのきしみ

バッテリーカバーのきしみが妙に気になった。左側の裏手にあたる部分、つまりひっくり返して右側が、強く持つとギシギシ鳴るんですが、もともとこうだったのかここ最近からなのか、やたらと気になって仕方がありません(こういうのって一度気になり出すと止…

出勤中

薄い青空。昨日よりは蒸していないから少し涼しめの風が吹いている。 家の近くの側溝周辺で小さな赤い虫がけっこうな数でうごめいている。どうしてもセアカゴケグモという名前しか出てこないがあれは何なのだろう。ダニかもとかみさんは言うし。触らなきゃ大…

やはりねえ

どっかの賞に応募できるっくらいのヤツを書かないといかんなあと思うわけで。 そのネタをTreo650でぽちぽちぽちぽち勢い良くまとめてみました。まーこんな感じかなと。 周囲の口が軽くない人物何名かに見せて評価を聞いてみるか…(笑)。

今日もお泊まり?

sambonさんのトラバとか色々反応したいんですがしばらく遅れると思います。今も息子を抱き寝させながらW21Tより…。(^^;)

変な表記

犬かよ!(笑)

出勤中

薄曇り。風は多少生温い感じはするものの概ね快適。 休みなので荒い運転をする車が多い。住宅街の交差点を横断していても平気で進んで来るアルファードに轢かれそうになる。向かいの死角から女子高生が来ていたが、もし私が居らずそのまま左折していたら内輪…

似てるなあ…

あの世に行くまでフィアット・パンダ(大矢アキオ/朝日) http://www.asahi.com/car/italycolumn/TKY200505190238.html や、なんか「パンダ」を「Palm」に置き換えて読んでしまって。(+_+;)\ばきっ

AppShelf導入

Treo650の標準ホームを長いこと使ってきました。 が、しかしどうしても気に入らないことがあってそれはアイコンの選択状態を解除できないこと。 他のTungstenシリーズ(T|T5やT|E2はどうかわかりませんが)やZireシリーズでは、5wayセレクトを長く押したり、…

駄目くゎあ

どうしでもtreoサウンドを着信音に設定したくてW21Tで録音しようとしたが、半分ちょっとで録音時間超過。orz みじかすぎっ!(泣)

道州制の話

道州制で5つの分割案 地制調に総務省が提示(信毎) http://www.shinmai.co.jp/newspack/2005/05/27/200505270100486401.htm 以前どこかでも面積で均等化するか経済力で均等化するか、幾つか案があるというのを見たことがあります。そしたら東京は独立だよ…

ありえないありえない

今頃気づいた章仁さんのこのエントリ(http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/05/zaurus_02e1.html)。 えー…いつからZaurusは一回り小型化したんでしょう?(笑) コメントにも書かせていただきましたけど、私なんかTreoだって親指人差し指で縦に…

何となく

お茶達と。一日2リットルは確実に消費します(笑)。

休憩中

パン買いたい〜。 けどお弁当あるからガマン…(笑)。

出勤中

昼過ぎに雷雨があった。今はもう水溜まりもなく、青空も見えている。 息子がよく寝る。風邪で体力も消耗しただろうし寝る子は育つなんて言葉もあるくらいだから心配はしていないが、びっくり。パイパイがなくても寝付けるようになったのはここ一週間ほどのこ…

なんと

「旧日本兵2人 比で生存」ミンダナオ島 引き揚げできず山岳に(産経/ヤフー) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000000-san-soci もう日本に軍は無いのですよ…。

遊んで使える携帯電話

W21Tの待受Flashが面白い。 今までアプリでなければできなかった電池残量や電界強度をFlashが表示してくれるのだ(まあFlashもアプリみたいなものなんだろうけど)。 時間によって画像が変わったりするのでかなり楽しい。今待受にしているのは、東芝のサイトに…

カラーテーマ

パンプキン。 PCで見ると、そのまんまカボチャな色合いなんですね(笑)。 緑が入ってるから多少は目に優しくないかなあ(どうだろうなあ)。

はてなが重い

はてなダイアリーがやたらと重い。ほとんどつながらんのです。 この投稿もTreo650&W21T(QRMail使用)で送ってみます。 こういう時にフルキーボードのTreo650はいいですね。数字キーがないけど、Opt使えばテンキー感覚で打ち込めるし(NumLockだと思えばた…

数年ぶりのIM

数分間ほど体験。メッセージとせいぜいメールの送受信しかできなかった頃に比べるとなんかもうわけわからんほど高機能です(笑)。

最近色々思う事に対して一言で片づけるとするならば

「己の欲せざる所は人に施すことなかれ」約束をドタキャンされたいですか? 昔されたことを棚に上げられて放っておかれ続けて嬉しいですか? 挨拶したのに無視されてそんなに恍惚ですか? と色々思ったりする。 NHK教育の「にほんごであそぼ」をみんな見なさ…