2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばなな5000円分

所属店、応援先かける2、実家と自宅で計5箱。 サイズだけは今日一番の買い物(笑)

秋葉原

一年半ぶりに上京しました。 アキバヨドの前で人待ち中です(笑)。 思ったほど暑くないですね。これなら応援先でワイシャツネクタイでいる時の蒸し暑さより風があるぶん快適です。(^^; 店内放送でビリービリー言ってる〜。

曇天雨天

降ったり止んだり忙しい天気。 家の前の花に、小雨というのに小さなスズメガの仲間が蜜を吸いに飛んできた。 くるくるとストローのような口を伸ばしたり丸めたりする姿が可愛い。

剣と剣の間で

ある意味でカフェインよりも睡眠を妨げる効果があり体質によっては中毒性も非常に高い往年の文明シミュレーションゲームCivilizationシリーズの最新作4に、二つ目の拡張パック「Beyond The Sword」が登場するようです。 あのFall From The Heavenも収録され…

あと一日と一日

あと一日仕事して、あと一日休日過ごせば楽しい月末だー! うふふふふ。:-)

学校も大変ね

朝のワイドショー中。 しかしまあ親の文句の理不尽なこと…。 なんでうちの息子のゼッケンが4番なんですか! 縁起が悪いじゃないか! じゃ苗字変えなって。 卒業アルバムに子供のカット数が少ない! 作るな、アルバム。もういいよそんなん言われてまで作るこ…

音楽聴きながら

借りてきたDVDをPCで観ようと思ったら、RealでもWMPでも音が鳴らぬ。 orz どしてじゃー。 ということですっぱり諦めて(早いな)shuffleで音楽聴きながら巡回中。 何でもかんでもPCに突っ込んで同期させてるので、ほんとに久々に聴く曲も混じってたりします…

わかりやすさでいえば980円の方がわかりやすいかも…

ともにケータイWatchより。 ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35192.html ファミリー割引の中で一番契約期間が長い人の割引率に全員同調できるそうなんですが。 うーん。 正直ホワ…

総額10億返納って

返納したあとどうするの? 年金に充ててくれるの? 別のくだらないことに使っちゃうの? ただ返してみせるだけ?

返納するんだって

安倍首相、夏季賞与234万円返納・塩崎氏、柳沢氏も(日経) http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070625AT3L2504R25062007.html それっぱかしか。

卓上ホルダー

810Pの卓上ホルダーってまだ出てないんですね。(-_-;) ありゃりゃ…ケーブル直挿しの日々はまだまだ続きます。

五月晴れ

晴れ、雨、晴れ、って順になってるなあ。

中国製は…

メガネ男子・メガネっ娘の味方、低価格チェーン店定着(イザ!) http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/37602/ 記事中より。 商品を低価格で提供できるのは、中国など製造コストの安い国・地域の工場に生産を委託するなどの工夫があるからだ。 中国…

待ち受け表示はできないけれど

予定管理にOutlookを使っている場合、パナソニックの製品サイトからダウンロードできる810P HandsetManagerを使うことでカレンダーを同期することができます。 …といっても合計100件までしか扱えないので前後数週間程度にはなってしまうわけですが。 それで…

麦茶

お湯出し中。

長文返信でも快適

懐かしのP504iを思わせるキータッチ(私の中ではね)とボディの感触。 日本語入力も快適なので、長文のメールにこれまた長文で返信するのもかなり楽にできてます。思考の流れがX01HTよりもスムーズっていうのはどういうことだろうかと考えるに、WimdowsMobil…

馬鹿すぎて大好き(笑)

テスラコイルでスーパーマリオ・テトリスを演奏(Engadget Japanese) http://japanese.engadget.com/2007/06/21/tesla-coil-music/ もうなんかこういう技術を無駄に使うのって馬鹿すぎて大好きです(笑)。 親父様作らない?:-)

侮れない2

語彙の豊富な辞書と優秀な予測変換が揃っていると、フルキーボードにイマイチなFEPが載っているよりも快適かもしれません(^_^;)。 最近のケータイは日本語入力環境が優秀になってきてますねえ…英数カナ変換も便利に使えますし。 これだけでもQWERTYプラスMS-…

侮れない

最近のケータイはほんと侮れない。 ちょっと前だったら「電子書籍対応?どーせPCで買ったものは読めないとかでしょ」なんてことを言っていたわけですが。 microSDの所定の階層に以前PalmOS機で読むために買ったXMDF形式の電子書籍を収め、読み込んだところち…

ファーストライト

なぜかmicroSDに記録できず。

こんなところまで

こんなところまで日本語。 嬉しい(^^)

疲れたのかもしれない

正直疲れてきたっていうのもあります。 しんどいのは手帳の範囲だけでいいのかもしれない。 何度も思うことですが、私にとって電話は電話、手帳は手帳ってことなんだろうかと。 両方を併せ持たせて何か工夫してカバーしなければならないものになるよりも、そ…

晴れ空

梅雨だよなあ(苦笑)。 すげーあちー一日でした。蒸し蒸し。

パケット定額Bizで705NK

ソフトバンクのブループランでパケット定額Bizに入っている場合、X01HTでは全部定額になるのはわかってますが、このSIMを705NKに入れて使った場合、いやもちろんNokia Web BrowserやE-mailが定額対象外になってるのはわかってますが、「ウェブ」や「メール」…

一日おき

一日おきの日記になってるなあと気付いたりする。(^^; 昨日はちょっと眠すぎてダメでした。 夜も7時半には布団に寝転がってるんだし(苦笑)。 で寝ても寝ても翌日眠いという…。(--; どーしよーもない状態。はははは〜。

ひとまず

エロイ話は無かったことにしてタイタンで頑張ろうと思います<電話。(^_^; 決め手は定額で使えるGoogle Mapsかなあ。 あと多分カメラ。無きゃ無いで文句言うんだ、きっと。私は。 いずれにせよ不満が出るんだったらやはり現状維持で行こうと思います。

フォーマットリセット

ちょいとあれこれやりすぎた感があるので一旦フォーマットリセットかまします。 やっぱりできる限り標準機能で工夫するのが性に合ってますねえ。 妙に凝ろうとすると私の場合はどつぼにはまっていきます(苦笑)。

SMSが使えれば@ソフトバンク

ソフトバンクの回線を使うのであれば、classYの新着通知をMMSのアドレス宛に送るようにしておけばSMSの新着通知で全文受信できちゃうんじゃないかなあ<classYの通知メール。 最短で15分毎にチェックしてくれるし、SMSの受信は無料、通知が来てたらPOPアクセ…

酔った…

ふらふらする…orz(笑)。 車とか船とか宇宙とかじゃなくて酒酔いね。

気の迷い?

デジカメがあるので、ケータイにはカメラついてなくてもいいかもと思うようになってきました。 …E61?(+_+;)☆\べきばき(笑)