2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪に洋の東西もあるかっ

これでも子供を育てる一人の父親ですので、先日来報道されている広島の女児殺害事件で容疑者が逮捕されたというのはまあ安心材料として捉えています。 どんだけ腐ってようと日本の警察には一定の捜査能力が備わっているということとして。*1 しかしですねえ…

まちがえた

ジャスコの家電コーナーに立ち寄り、おつかいの電池を購入*1。ついでに文具コーナーでここ数ヶ月ほど切らしたままの職場用ぺんとぴあのリフィルを買おうとして間違えた。 BSRPじゃなくってBPRP買っちゃった…長いっすよ君…。orz(笑) まあいいか。 キャップ…

出勤中

晴れ。枯れススキが風に揺れる霜月最終日。 支度前にトイレに入っていると息子の呼ぶ声が。「うんちしたー」というのでどれどれと服の上からオムツをまさぐると、おしっこはしてあるようだがうんちはしていない様子。しかし横モレしたのかズボンが濡れて冷た…

デザインもヒマワリに戻す

小見出しを太字でしか表現していないHatena-sunflowerをやめていたんですが、書き方を戻すと同時にこちらも戻してみました。 いやあいいですね。見た目暖かくて(笑)。 今日(あ昨日か)は朝から雨が降りそうで降らない天気。日中もどかーと晴れたり一気に…

結局全部元通りに

新規エントリも上に付け足しへ戻しました。 まー一年間続いた設定というのはやはりそれなりに身に合っているものだったということで。(^_^;

新カバー購入

海外からなので二週間ほどかかりそうです。 ううむ、オフ会までに届くかどうか微妙なラインだなあ…。(^^;

ケチが付いたので

タイムスタンプを復活させようかと思います(笑)。 というか自分でも面倒だなあと思ってきていました<小見出し。

全角チルダの話

私だけではなかった PEG-UX50で作るblogの主催者にして「けのぼる」の語源であらせられるknoboruさん http://knoboru.livedoor.biz/ が、UX50で認識できないボイスブログ(のエントリ)がある、というエントリをされておりました。 もしや、と思うところがあ…

あれっ眠気飛んじまった

息子が泣かずに起きました かみさん同席のもと、遅い夕食を台所で摂っていると、何やらひたひたと足音が。 初めは義母かと思ったんですが、はっと振り向くと扉のすき間から息子がニヤニヤとこちらを見ているではありませんか(笑)。 夜中に目を覚ましても泣…

休日返上中

気ぜわしい 普段より短い勤務時間なので、ものすごくせわしい感じがしています。(^_^;) まーたまにはこういう緊張感みなぎる日も無いとなあ…あ、いや普段から緊張はしてますよそんなだらけてなんかっ。 ちゅんちゅん? 帰り道を歩いていると、何やら周囲でち…

臨時なので夕方出勤

こんなのあるんだあ… GameJournal.net http://www.gamejournal.net/ SLG…シミュレーションゲームというと今ではゲーム機やPCでプレイするのが当たり前になっていますが(かくいう私もそれしか知らん)もともとは紙の地図上でコマを動かす双六みたいなものが…

Z22非常に安定しています(普通に使えるとも)

アプリリスト更新&設定項目を追加しました 上の方にリンクがありますが、Z22に入れているPalmwareのリストを更新しつつ、設定項目についても書き留めておくことにしました。 といってもまだボタン設定しか無いようなものですが…。 現在空き容量は10MB前後で…

でもちょっと夜更かししたいなあ

最近おかしいと思うこと どうもここのところ、出勤前には息子に「パパ明日はお休みだからなあ」と話しかけてくるのに、帰る頃には「今日で折り返し点通過かあ…」しみじみする、というケースが多いような気がする。うん。 改めてカウントしてみた なんだかん…

お仕事

出勤中 晴れ。ここのところよく晴れている。まだ初雪も迎えていない。カマキリの卵が今年は低い位置にあるから雪は少ない、とかみさんが言っている。たしかに去年一昨年と高い位置に産みつけられていたが、大雪も多かった。けっこう当たるらしい…今シーズン…

クラウドモジュールを導入してみてわかったこと

私はどちらかというとPCを中心に据え、Palmと702NKはそれを補完するような役割を担っているのではないか、ということが言及率から判明してきました。 で、それ以上に「orz」が多いというのはどういうことだorz(笑)。 #あとヒップも多いですがこれはヒップ…

息子よ…

昼間、息子と外で遊んでいた時のこと。 枯れ葉の下から一匹の蛾がバタバタともがきながら外に出てきた。 「むしー、むしー」 最近見かけなくなった虫がいたものだから、息子も久々に「お、お?」興味津々で様子を見ている。 しかし彼(彼女)にとって、11月…

変則着せ替え

702NKの着せ替えパネルを、表だけ無塗装のクリアーにして裏は標準のシルバーのままにしてみました。 表裏ともにクリアーにしてしまうと何となくしまらない感じがしたんですが(あくまで主観)片面だけだと締まった感じになっていいですね。 露出面積も少なめ…

そろそろ眠い…

書き方変えてみようかと 日記の風体を変えてみようかと思ったりしました。主に時間軸順。 今まで一年以上(だよな)新しいエントリは上に積み上げられていきましたが、下に追加に変えてみようかと。やっぱこー一日の流れとしてはその方が自然かなあなんて思…

出勤した

ATMでお金…って今日25日か! 長蛇…。orz あと10分で順番廻って来るかなあ。(^_^;)

ZireLaunchリリース!

ちっこくって可愛くってPDAでTPOの景品にまでなっているZ22。 でもなーハードボタンが2つしかないのはちと残念だよなあ…。 なんてお嘆きになっているそこのあなた! いなあもさん http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/ がこーんなアプリをリリースしてください…

ケース物欲は落ち着いてしまった

Z22用のPalm純正クリアケースが欲しい欲しい欲しいと叫んでいたはずなんですが、いつのまにか100均携帯電話ケースで落ち着いてしまいました。 しましま模様で可愛らしいし。 取っ手も付いてるからヒップバッグからの出し入れもやりやすいし。 そんなわけで今…

出勤中

晴れ。暖かな陽気。風が弱いから手が冷たくならない。 昔、食玩でペンギンばかり8種類くらいが入ったものがあり、幾つか購入していたのを弟の部屋…もと私の部屋で発見した。見当たるだけヒップバッグに詰め込んでペンギンが好きな息子を驚かせようと思ってい…

帰宅

弟のPCにUSB2.0のボードを入れ、電源スイッチが購入十日で破損したため返品に出すんだかなんだかのHDDの中身(37GBもあった…^^;)をPCに戻している間、エースコンバット04でユーロファイター/タイフーンの格好良さに舌鼓をうちながら次期自衛隊F-Xはコイツ…

何だか知らんがコピー中

USBボードとHDDの認識に成功&中身のコピー中。なんかいっぱいあるぞ。 実家にて。

ダケ

あいしうのドコモダケェ。

帰宅中

早引け (シフト通り)。 弟のPC、USB周りの不具合で外付けHDDが認識されないらしい。というかデバイスマネージャ上では正常なのに実際のところはポートが沈黙しているという。 数日前まではちゃんと使えていたらしいんだけど、ある日ディスプレイ出力が断た…

あのー

昼日中っから交差点でチューというのはいかがなものかと…。 …田舎だからあなた方と俺だけですよ交差点。目立ちますがな(苦笑)。

出勤中

晴れ。さぶ。 12月17日の話。都内某所にて待ち合わせとなったが、10時頃着くように路線検索したところ家を出るのが7時頃と判明。ちと大変。まあ、何とかなるかな。前日のうちに全部支度して5時半ぐらいに起きればよゆー。orz そーんな感じなのでお店が開くく…

そして明日こそは

録音再開しようと思ったんですが、そういえば明日は出勤早いんだよなあ…。orz 果たして録音できるのかっ!? 寝ますー。

リング登録

はてなリングのPalmに登録してみました。左カラムにロゴも設置。 面白いですね、これー。ここ(はりー日記)の上の方にもクラウドモジュールを設置してみたりしましたが、今注目されてる(言及数が多い)キーワードが表示されるのもいいですね。