2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐはー

復元成功〜。 ただいま25GB分のデータをシンクロ中(汗)。 寝るべ。

なんとか

なんとか復元中。

ぎやー

iPod touchがパープルスクリーン(3.0のbeta2入れてるので…)のままiTunesとも接続できなくなりました(泣)。 面倒なのでやってなかったんですが、もしかしたらbeta4で復元できるかもしれないのでチャレンジすべくただいまダウンロード中。 うーん悲しいな…

やっぱり来たかー

先日行われた佐久市議会議員選挙で、一票差で破れた候補が「しげるは私の票」と異議を申し立てたそうです。 一票差の議員がいた、と聞いて異議申し立てするんじゃないかなあ、と思っていたらやっぱりそうなりました(汗)。この候補の奥さんがうちにビラ持っ…

何となくSO905iCS

何となくSO905iCSにしてみる(こればっか)。 connectMailももちろん利用可能〜。 やはりこのゴツさがたまりません(笑)。

風が心地いい

少し厚着かな、というくらいでちょうどいい心地よさ。

散歩

久しぶりに男同士水入らずの散歩中。

途中経過

だいぶ回ってきました(笑)。 酔うと早くなるキータッチは未だ健在です。

晩酌中

久々にアルコールでこざいまーす♪ 一本目はストロングゼロのダブルレモン♪ 二本目に控えしはソルティドッグでございますー。 出張が一段落で明日は休みなので酔いどれです(笑)。 でもあと二日行かなきゃいけないんだよなあ…。

パケット定額が最低490円から(ドコモ)

来月からドコモのパケット定額の下限料金が490円になるそうです。いっそのこと0円にしてもいいと思うんですが、まあ、なるべくなら安い方がいいということで歓迎できるのではないかと思います。 もっとも、そこそこアクティブにiモード使ってると簡単に上限…

「Movie」

こんなに泣ける映画は初めて観た。そう思ったがすぐに前にも観たことがあったと思い直す。以前観たときはこんなに泣かなかったぞ。

タスポって

何か目的を達成するための手法やシステムはシンプルなほど良いと思っております。 だからタスポのように「ある目的を達成するために必ずしも必要ではない何かを新たに取り入れる」のははっきり言って目的達成のためには無駄だと思いますし、にもかかわらず導…

「Lesson」

自分の素性。船の仕様。旅の目的。してもいいこと。してはいけないこと。旅立ったときの世相。歴史。文学。音楽。絵画。光学。天文学。地学。物理学。化学。数学。電磁気学。量子力学。転換炉。対消滅推進。生体フリーズシステム。医学。料理。食事。空腹。…

N-02AでConnectMailその後

N-02Aで日本通信のConnectMailを試しています。 お試し期間、かつ常用せず時々接続先を切り替えて受信、という形にしています。プッシュでGmail受けられるのが魅力だというのはわかっていますが、本格移行しようかどうかはまだ思案中…。 こういう途中切り替…

はてなブックマークFirefox拡張を入れてみた

普段はDeliciousのツールバーを使っていますが、はてなからはてなブックマークのアドオンが出ていたので入れてみました。 はてなツールバーとともに利用できるのは見た目の統一感などもあって良いのですが、ブックマークのソート順が新着順(?)のみで変更…

軽量級惑星の宝庫

グリーゼ581といえば三番目に見つかったGliese 581dがハビタブルゾーン*1に入っているいや入っていないと話題になった系外惑星ファンにとっては聞き慣れた恒星ですが、今回四つ目の惑星Gliese 581eが発見され、その質量が地球の1.9倍とこれまで見つかった系…

休みだー

8連勤終わり〜。久々に休みです。 日帰り温泉で腰をいたわってこなければ…(汗)。

忘れてたけど

ADCから全然連絡が無い。 どうやら俺にはアプリを売る資格が無いらしい。はは。もういいからデベロッパプログラムの代金返金してくれや。

腰痛し(汗)

連日の屈んだり物を持ち上げたりの繰り返しで腰が痛くなってきました(汗)。 昨日までは夕方になるまで大丈夫だったんですが、今日は現場に入って作業始めてからずっと痛い。 実家でもらった温湿布を貼ったらカプサイシン効きまくりでヒリヒリ痛いし…。うう…

ねむい〜

さすがに眠い…。 けど木曜まで休みなし。うう。

けっこう片付いてきた

一日前倒しできるほど出張先での仕事は捗り中。 …月曜から一変しそうな気もするけど(汗)。

何年か前にテレビで取り上げてたなあ

朝のニュースの時間帯だったと思いますが、特に暑さや運動などの影響が無くとも、手のひらから自然と汗が滴り落ちるほど発汗する「手掌多汗症」というものがあります(私も程度こそ弱いものの当てはまるんじゃないかなあと…レジから小銭拾い出すのが簡単だっ…

出張の現状を趣味的に表現してみると

友軍はもう何ヶ月も敵の猛攻を凌ぎ続けているが、遂に戦線の一部が崩壊しかかっている。方面軍幕僚本部は星系外縁部に集結する敵集団に対し、隷下の基地からかき集めた戦力をぶつける反抗作戦を立案した。各々の星系もまた自らを守らねばならないから、派遣…

beta3にはまだしていない

OS 3.0 beta3が出ているのは知っているんですが、出張で忙しいので精神的に入れる気力が湧いてきません(泣)。 beta2でとりあえず大きな問題は出ていないし…って正規版でなくて開発者向けベータなんだから無理に入れること自体オススメではないんですけどね…

つかーれたー

明日も出張。つか明日からが本番。 いっそConnectMailに完全移行しちゃってもいいような気がするんだ。

16連休?

16連射かと思った(笑)。 盆暮れ正月GW、稼ぎ時で忙しくて連休どころじゃない。 by接客業。

東芝製リフィルなデバイス

システム手帳のリフィルになるネット端末「WILLCOM NS」(インプレス) DIMEのスクープ記事(というかウィルコムに何かしらパイプ持ってるんでしょうねえきっと)でにわかに話題に上っていた、システム手帳に挟めてしまうネット端末「WILLCOM NS」が発表され…

マクドは行かないけれど

隣のケンタは利用したりして。

出勤中

明日から月末まで毎日日帰り出張。同僚さん方も乗せていくので車の中を綺麗に掃除…しきれないのがちと悲しい(苦笑)。 P350とiPod touchの二台をエアコン吹き出し口に取り付けようと思いましたが、ヴィヴィオの吹き出し口って丸いうえにフィンの幅が広いので…

iPhoneとiPod touch、買うならどっち?

…というある意味永遠の命題について何となく書いてみようかなと思ってみます。いやほら、4月14日なんで「タイタニック」でも借りてきて観ようかなあと思ったらすっかり忘れてて時間があるというかなんというか。 それはさておき。 iPhoneとiPod touch、私は…