2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

オークションにて交換パネルのブラック発見。 っていうか実は午前中に発見して即落していたのだ(笑)しかしかみさんからショックなるメールが仕事の休憩中に来て、何事かと思えばアスファルトに落下させて傷になってしまったのだという。そこで急遽バラして…

出勤中

晴れた。朝のうちは小雨がぱらついたりしていたのだが、お昼前あたりから日差しが照りつけ始めた。草いきれも立ち上る暑い日に。 702NKのパネルを注文しようとポケゲーさんに行ったが、かみさんご所望のパールもブラックも売り切れ。私が目を付けたパープル…

しょぼーん中

やっぱいきなり叫ぶのはどうかな。あれは良くないよな>おのれ。

今日初めて

今日初めて「ちん」さんの肉声を拝聴しました。 僕にもボイスブログをやっていく自信が湧いてきました(どういう意味だよ・笑)。

iTunesで聴きながら

あーPCでポッドキャストが聴ければなー、でも横で家族寝てるしどうしようかなーなんて思ってたんですが阿呆ですねえ私。 録音はりーの編集するのにイヤホン使うんだからそれで聴けばいいんじゃん(笑)。 というわけで、ネットをほっつき歩きながらiTunesに…

私の喉仏

録音はりーを更新しました。 http://www.voiceblog.jp/tardyon/ 今回は9分7秒と一気に時間も延びました。気が付くと10分くらい簡単に経過してしまいそうですね。 さあみなさんも喉に手を当てつつ聞いてくれっ!(笑) つーか音割れしてます…あうあおあ。orz

ダイアリーの有料オプション解約

はてなダイアリーの有料オプションを解約しました。 解析できるカウンターや時計は楽しいのですが、アクセス解析はリンク元を見ればだいたいわかりますし、時計や日々の画像サイズが大きいという点もそれほど絶大なメリットというほどではありませんでした(…

最近ちょっと悔しいこと

かみさん日記 id:ricka の方が空が綺麗に見えること。 同じケータイなのに…きーっ!(笑) あ、雨降ってきた…今日は青空写真は無しですな。何撮ろう?

拉致は時代遅れの議題ですかね

えー、のっけから謝っておきますが今回の選挙で拉致解決を謳った政党ってどっかありますかね。あったら教えてくださーい。ってその前にマニフェスト読めよって話なんですが、どーせろくに履行されないもの読んだってなあ(こらこらこらこら)。 私ゃ以前こん…

ある意味てんこ盛り

ドコモ、AM/FM/テレビ用ラジオチューナー搭載の「RADIDEN」(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25407.html うーん…。 うーん…。 うーん…。 そこまでして携帯電話とラジオを一つの筐体に収める必要があるのだろうか…。(^_^;…

Seesaaでも開設

というかケロログが余りにも重いんで併設してみました。 様子を見てどちらかに集約する予定です。 録音はりー in Seesaa http://tardyon.seesaa.net/

疲れる

車で外出すると疲れる…。 側道からどうすればそういうタイミングで出てこようとするのかなあ。好意が作用する前に衝突するの確実なんで鳴らせていただきましたが。チラチラ見ながら平然と出てくる神経がわからん…。 トラックドライバーに限らず、追い越し車…

うすっぺらい味の味噌

今朝のみそ汁は不味かった! すげーまずいの。コクも何もあったもんじゃないなんかねー薄い。薄すぎ。なんじゃこのみそ汁はと思ったら先日訪問販売に来た時に義母が押し切られて購入に至った信州志賀一の味噌だという。 うーん以前TVCMで見たことがあるよう…

難しいのかなあ成分表示

昨日のエントリで書きましたけど、成分表くらいは明示して欲しいのです。 よく外食に行きますと、五大アレルゲン(卵、牛乳、小麦、大豆、蕎麦でしたっけ?蕎麦違ったかも…)の表示は見かけます。先日行ったココイチでも出てましたし。 でもですねえ世の中に…

息子が

起きてきてしまったのでさあ大変。コメントは明日朝返します。(^^; とりあえず公開だけ。 http://www.voiceblog.jp/tardyon/

さて

録音してきますか…。 コメント返しはその後でってことで(まだしてないことに今気づいて冷や汗)。

重い

ケロログに登録したはいいけど激烈に重くてつながりません。(;_;) 1時くらいにならんと駄目かなあ。

帰宅中

わっははー。 今日はちょっとだけ早上がり。(^^ しかし今年の夏は本当に過ごしやすい夏でした。いやそれなりに暑いんですが汗かかないかかない。何かの病気かってくらいに汗をかきませんでした。去年と比べて10キロ痩せてるせいもあるのかもしれません。ほど…

出勤中

晴れ。青空が見えているところでも、うっすらと薄雲がかっているのがわかる。地平線(正確には山だが)には積乱雲も目立つけれど、空はもう秋に入りつつあるのだろうか。 ダイトーグループ今日で7日目。相変わらずプレハブの中から怪しげな語り口の声が聞こ…

早口

SoundRecで録音を試しています。やっぱりサンプリングレートは44.1kHzの方がよりクリアに聞こえていい感じですね。うん。やっぱこのくらいで録ろうかな。 そう自分の声を録音していて気づいたんですが私って早口ですね(笑)。聞き取りにくいよお前もうちょ…

でもねえ

かつて販売されていたコピーガードキャンセラ使うと録画できるらしいですよ、HDDレコーダーで録ったやつも。まあアナログ線からVHSデッキに出力するみたいなんですけどね。あ、違ったアナログ線使ってPC向けビデオキャプチャに繋ぐんだったかな? まー今は売…

笑える

デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評(読売) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050829i101.htm ドリフより笑える。

リンクしようかどうかは最後まで迷ったんですが

結局ひとまずしないという方向で(チキンです)。 仕事がエンジニアでプログラムが組めるなら趣味でも組まないといけないんですかね。 組む組まないは当人の自由のはずですし、昔と今とではPDAというか、それっぽいデバイスそのもののポテンシャルがずいぶん…

まああくまでも

私の超個人的な感想なので<マック(マクド)の話 マクドナルド関係者の方でご気分を害された方がいらっしゃいましたら謝ります。でもせめて成分表くらいはネット掲示だけじゃなくって商品にも添付すべきだと思いますよ。ふつうマック(マクド)ってゆっくり…

米マクドナルド

米のマック(マクド)のチーズにモルヒネ成分が含まれてるってホントーですかー!!? スーパーサイズミーって映画(ドキュメント?)に出てくる話だそうです。や、日本のマック(マクド)でも同じかどうかはわかりゃしませんけども。でも学生の頃から「マッ…

タクシー

千○観光のタクシーが車間1メートルくらいまで迫って前の車を煽りまくってました。 とりあえずナンバーは控えたからなっ○曲観光よ。 なんて内容だからエントリできなかったかな?(^_^;)

ありゃー?

ケータイから更新できませんかねー。

出勤中

曇り。青空もそこかしこに見受けられるけれど、西の方から黒雲が広がってきている。一雨あるかもしれない。 さあトレオによる録再体制は整ったんだけれども、録音をどうしようかまだ悩んでいる。絶対恥ずかしいから(笑)できれば一人になれるところがいいん…

ゲルググー(無声爆笑)

うわこれおもろい

鶴丸さん声渋いー!(笑) 誰でしたっけ、ポッドキャストはラジオみたいだって書いてたの。ほんとこれラジオみたい。持ち運べるからストリーミングなウェブラジオよりもモバイルとは親和性高いだろうし。