2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内弁慶カントゥリィ

横田早紀江さんら帰国「訪米、大きな成果」(日経) http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060430AS1G3001230042006.html 拉致問題に比べればごくごく平和理でささやかな事柄ではありますが、国内での状況進展に埒があかずにまず海外で実績を作り、外から…

色々な権利を侵害する意図は全くございません

某ポータルのトップページより。逃げるのはいくないと思う>ネ国皇太子(ってそこかよ

ぐー

いがもたれた。orz

Z22でお仕事

休日出勤でありました。すげー疲れた。orz 腰いてーし。 で今日はZ22を持っていきました。 TXよりも小さく軽いので、持っていてラクチン。 日本語環境はJaPonとPOBox。昨日までZ22にはATOKを入れてあったのですが、予測変換の便利さを重視してPOBoxにしまし…

バランスの良い組み合わせ?

W-ZERO3とZ22の組み合わせは意外とバランスがいいのかも、なんて思ったりしました。主にPDAとしての側面から見た場合ですけど。 通信系のアプリはW-ZERO3に任せ、PIMや、これはPalmwareでないと!というようなものをZ22に任せてしまう。 職場で「この資料を…

ちかれたび

帰りでーす。 半日職場にいるというのは久しぶり…前職以来だな。(^_^;) 帰りにどこか寄って夕食の予定。さて帰るべ。

Sendnowを入れてみた

のでメールしてみます。 どーかな?

N73ほっしーい

ノキア、Nシリーズ新機種「N93」「N73」「N72」発表(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/28923.html おーこれ、このN73の赤のほう。320万画素だしストレートだし、こういうの出してくれないかなあ<vodafone。あ、もうじきvodafone…

すっかり元通り

Treo650の頃もそうでしたが、miniSDカードの中に必要なCABやらなんやらは全て入れてあるので、一回ActiveSyncして予定やアドレスなどを復旧させればあとはファイラーから全て元通りに戻すことができます。 いちいち面倒くさいかもしれませんが、もとはといえ…

黒くなりました

W-ZERO3が黒くなって帰ってきました。(^^ やっぱりキーボード見易い…中途半端に明るい環境で使うことが多い私にとっては実にありがたいです(笑)。 あと単純に好みの点でも黒の方が好きだということが判明。(^^; そしてなによりこのW-ZERO3は、昨年12月17日…

忘れないうちに

メモ替わり 急ではない急減圧はあった(加藤寛一郎氏の本通り) 18:33〜18:34近辺のF/EとCAPの会話でマスクかけたほうがの問いかけに機長の反応が曖昧 →低酸素症の兆候とする加藤氏の説 18:35〜18:37にかけてのF/Eと日航との社用無線 R5ドアが壊れたとするF/…

それは枕元にあった

昨日は22時半頃に就寝。 しかし真夜中すぎあたりに目が覚めてしまい、頭痛と熱っぽさ(熱っぽいだけで実際それほど体温は無かったらしい)にうなされてしまい、なかなか眠れませんでした。 何十回も寝返りをうち、ようやくうとうとしはじめたと思ったら…。 …

吹っ切れすぎた

頭痛と寒気がします。お昼からさっきまで寝込んでました。 食後に風邪薬を飲んで寝たら楽になったということはこれはやはり風邪でしょうか。orz

吹っ切れた

吹っ切れました。 気持ちって、落ちるところまで落ちちゃうとあとは上がるしかないものなんですね。

最近

気持ちの浮き沈みが激しいです。 二、三日から、ひどい時は数時間毎に浮いたり沈んだり…。 大抵浮ききらずにまた沈下しはじめるのですが。orz 五月病かなあ…3月頭に就職してるから4月に来てもおかしくはないか…。 気合いが足らんのかなあ…。

521人なのかもしれない

先日、mixiで日航123便のコミュニティを見つけて参加させていただきました。 そこにあったリンクのひとつが当時の新聞記事を掲載したサイト。 http://www.geocities.jp/joox_tv2/jal123/ 小中学生の写真と将来の夢、どんな状況で事故に遭遇したかを載せた紙…

ラーメン食った

夕食は一族でラーメン食ってきました。 なんというかかなり自由度の高いお店なので、煮玉子、角煮、チャーシュー、海苔などをトッピングし、こってりしたものが食べたかったのでとんこつにしました。 煮玉子…ありゃあ玉子じゃねぇ(笑)。

ワタシアメリカ人アルネ(モバイルものの嗜好だけ)

ドコモ北陸の菅原氏、日本のケータイを大胆に語る〜MCFセミナー(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28811.html ちと遅いですが、先日こんな記事が出ていました。 …と、エントリを書こうとして記事を読み返していて、この記…

準備中

さ、ヤマト行くか。

702NKいーよー

一台で録音も動画もやろうとしないで、電話とメールとカメラ(W-ZERO3のカメラよ、いまどきなんだからExifくらい書き込んでくれよう)だけですが実に快適な702NKです。 うむ、700番台本来?のシンプルな使い方としてこういうのが合ってるんだろうな。 ダブル…

ラッキー!

今日の夕食は外食でした。 ビビンバにハンバーグが乗っているというものを忙しなく食べ(焦げる焦げる^^;)息子がなかなか食べきれないうどんに箸を伸ばしている時、ふと視界の隅に店員さんが。 その手にはなぜかクリームパフェ。 「あのーこれ、撮影用に使…

久々に702NK

数日間W-ZERO3を使うことができなくなるので、久々に702NKをセットアップしてみました。 解約しようかと思ったものの、ハッピーボーナスの縛りである一万円が大きいため、パケット定額を解除し、浮いたお金でW-ZERO3を保有する、という形になっていました。…

あーあはは

よーやく時間が取れそう…。orz 明日には発送する予定でおります(謎)>とあるお方 やっぱアレもお揃いで黒にしようかなあ(謎2)。

観たい

9・11映画「ユナイテッド93」に遺族から支持の声(ヤフー/ロイター) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000501-reu-ent 911テロ当時、乗客の抵抗により自爆突入が妨げられ墜落した機を題材とした映画。 あの夜、衛星放送で見ていたCNNがWTCの…

つかれたよう

一日で200km以上も走行するなんて久しぶりでした。 つかれました。特に目が…。orz

低調

精神的に低調です。orz と宣言したところで傍迷惑なだけですが…。(_ _;)

ソドー島という名の島

やー、巨大製作の輪郭が出来上がりました♪ 何かというと、貼り合わせた画用紙にソドー島の路線を再現しようというわけでして。 昨日親父様が息子にトーマスのきかんしゃセットを買ってくれました。きかんしゃトーマス ポケットファンタジー出版社/メーカー: …

巨大製作?

A4画用紙18枚分の面積に及ぶ息子向け巨大製作を作成中です。 や、半分は自分が楽しみにしながら作っていますが。 榎本武揚の父親は江戸時代後期において地球儀を手作りしたそうですが…ちょっと憧れるなあ。父親として。いやま地球儀はさすがに難しいですが。…

スカイキャプテン観た

えー、明日は通院で休みです。あもう今日か。 ゲオで安売りじゃなかった安貸しキャンペーン(新作100円、旧作50円50円てあなた)やっていたので借りに行きました。んー二本に絞って迷ったので同時に借りたりする。 そのうちの一本。スカイキャプテン ワール…

壊れた尾翼を読んだ

壊れた尾翼 (講談社+α文庫)作者: 加藤寛一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (11件) を見る正確には'87年に出たハードカバー版ですが。 先週末に市立図書館で借りてきて今日読了。何…