2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

久々の休みでした。 役所行ったり昼寝したり日帰り温泉行ったりラーメン食べたり。 で、明日仕事したら連休が待っています。(^^;

カーナビム

インプレス http://www.watch.impress.co.jp/ のトップページに幾つか記事が載ってるんですが…。 ソニー、ポータブルカーナビム「nav-u NV-U1」 …カーナビムってなんでーすかー?

おわた

同期して寝るべ。

充電が

Treoの充電が終わらねえ…。 いじりたいのに…(笑)。

時間はそこそこあれども

ちょっとごたごたしていて、そこそこ時間はあるんですがTreo680フリーウェア化のエントリを上げられずにいます。 Yomeru5なんかも試してみたいんですが、そげな余裕は全然無し。orz うーん次の週末まで無理かなあ。

尻ポケット

ハードケースに入れたTreo680を調子に乗ってスーツの尻ポケットに入れています。 ふと取り出して電源を入れてみたらPalmCompassが起動していました。 電源オン>「P」押される>「エンター」押される という感じで起動していたようです。orz

はりー流ぶっかけうどん

冷やしてないんでぶっかけじゃないかもしれませんが。 うどんを茹でて皿に(自分用なんで適当にグラタン皿) 生卵を乗せる ビミサンを大さじ一杯くらいかける 薬味ネギを好きな量まぶす 以上。 まあ卵ご飯のご飯がうどんに代わっただけっちゃだけなんですが。

引き続き

売ります。 Mio P350 希望価格40000円 カーマウントのパーツにに一箇所キズあり、本体は問題無し

精米中

コイン精米機。 さむ。

似合う?

ぐふふ。わかった。Copperは銀でも黒でも合う(贔屓目)。

予告というか現状というか

無料アプリ大作戦(なんか大袈裟だな^^;)ですが、今のところかなりいい具合になってきました。 日本語読み書き、PIM管理(まあこれは標準装備ですが)、ブラウザ、ゲーム、辞書、動画や音楽(これも標準装備)、ウェブ上のテキスト切り出し…全部フリーウェ…

売ります

売ります。 Mio P350 希望価格40000円 カーマウントのパーツにに一箇所キズあり、本体は問題無し 特に申し出が無ければオークションへ(無ぇか^^;)。 ※[es]は成約しました

ダブル・バッファリングの方だったらしい

一旦ハードリセットして再構築したところ「ダブル・バッファリングの使用」にチェックしておいたらちゃんとエンドユーザーライセンスの画面をクリアできました。(^^ゞ Phoneボタンでメニューが開くので、けっこう便利ですね。 Homeボタンには何が割り当てら…

Operaでけた

Opera mini 3でもエンドユーザーライセンスを乗り切れました。 ただ問題は、 Opera mini 2を使えるようにしてから上書きインストール。 Prefs>IBM Java VMの設定で、ダブル・バッファリングの使用にチェック。 このどちらが功を奏したのかが判らないこと(…

今のうちに色々

明後日からまた忙しく(普通とも)なりそうなので、今のうちに色々やっておいたりする。 とりあえずOperaでPOBox使って日本語入力はできるように(JaPonで日本語表示)なった。 けどOpera mini 3だとエンドユーザーライセンスに同意するページが出るとOpera…

今更FieldPlus

今更ながらFieldPlusを入れてみました。 FieldPlus http://www.freewarepalm.com/utilities/fieldplus.shtml TreoSelecTextではできなかった、2バイト文字を文章の順方向へ選択していくこともできるんですね、これだと。 や、TreoSelecTextは便利に使ってい…

うおーこんなことあるのか

暴風でパラグライダー9000メートル上空へ(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070216-157702.html ほぼ1万メートル(時事によると9946メートル)上空まで吹き上げられて生還。 すげえ。あるんだこんなこと。

EM・ONE!?

わーわーわー。 すっかり完全ノーマークですた。orz #書いてる間にインプレスの記事タイトルが変わってるし。 53:53+09:00">イー・モバイル、シャープ製端末「EM・ONE」でサービスインイー・モバイル、HSDPAサービスを3月末スタート(インプレス):http://k…

KPiloV1で…

KPiloV1でリンク先を取得する時、PiloWebのように上から10個だけ辿る、といった使い方ってできないもんですかねえ。 スクリプト使えばできるのかもしれないけど、うーん、難しいです。(^^; 追記 親ページの切り出し終了文字列を (.*?){10} と記述してやるこ…

その1

散歩中

いい天気。

完全無料化体制に向けて

Treo680をハードリセットして、本体・日本語化以外は全て無料アプリによる環境へと移行させています。 やるからには徹底するんでTCPMPも入れることは自分に許しません(笑)。今はCorePlayerとしてシェアウェアになってますからね。(^^; それでもかなり充実…

N2002

実家の引き出しにはいろんなケータイが転がっています(苦笑)。 かなり綺麗に残ってました、FOMA N2002。 電池パックが標準で2個付いてきたような頃のものですが、デザインや色は今のものよりもかなり好みです(^_^)。 電池まだ使えるかな?

違うだろっ

ソフトバンクの今春の新機種情報のページ http://mb.softbank.jp/mb/special/07spring/top.html の、X01NKのスペックを見ていたら。 「モバイルカメラ 有効画素数200万画素/CMOS」 …嘘付けっ(笑)。 まままさか実はE61iベース!? さらに外部メモリーについ…

フリーでどこまで作戦

フリーソフトでもけっこう環境って作れるんですよね〜、Palmって。 以前も試みたことがあるような気がしますが、本体&日本語化環境以外はフリーでっていうのを改めてやってみようかなぁ。 NVBackupがあるからバックアップ環境にも困らないですしね。 …まあ…

やはりPDAはPalmでないと

Treo680が来たのが昨年末12月30日のこと。 二ヶ月半ほど使ってますが、やっぱり楽しいですね。(^^ゞ Treo650の最初の頃のじゃじゃ馬ぶりには届きませんが、これはこれでなかなか楽しませてくれます(笑)。 PocketPC…今はWindowsMobileですね、LinuxZaurus、…

KeyQuickの編集設定で…

KeyQuickの編集設定で、5wayナビキーの上下左右は「無効」にしていました。たぶんPOBoxかATOKで機能がぶつかっちゃったか何かしたから無効にしてたと思うんですが…。 が、Xiino使う時はこれデフォルトのまま有効にしておいた方がいい感じですね。 KeyQuick無…

環境再構築の手順

cooldadさんからコメントいただいて気付いたんですが、環境構築の方法もけっこう人それぞれあるんじゃないかなあ、と。 参考までに私の再構築の流れを書いておこうかと思います。 ◆HotSyncIDを決める ハードリセット後、最初にすることは外部メモリーにイン…

復旧

ハードリセットから完全復旧まで、PCの前にいれば一時間かかりません(笑)。 慣れたものです。(^-^; ちなみにバックアップツールからリストアしているのは各種PIMのデータベースだけです。 私の場合、フルリストアは外出時なんかに不意にハードリセット食ら…

BatteryGraphのデータが

ぶっとびました。 BatteryGraphを起動するとグラフ部分が真っ白のまま固まってしまいます。 まあ丁度良い機会なんで再構築でもしますかねえ。