2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の書き込み

蕎麦食べました。 風呂入ってきます。 みなさまよいお年越しを。(^^/ と書いてまた一時間もしないで書き込むわけなんですが(笑)。

出勤中

晴れ。今日は風が冷たいので手袋必須…というか手袋していても手が冷たい。 撮り納めは浅間山を真ん中に(小さいが)。

ついに大晦日

今年も大晦日を迎えました。 ああ、2005年ももうあと23時間8分とちょっとなんですねえ…(入力時点で)。 いろーんなことがありましたー。 直近で大きかったオフ会が思い出深いかなあ。 あと転職失敗(苦笑)。 携帯電話もノキアが目立った年となりましたし、…

出勤中

晴れ。暖かい陽気。確か予報で5度まで上がるようなことを言っていたような気がする。 あー。風邪っぽくなかったら車の汚れを落としてたところだな…昨日行き着けのスタンドに行ったら1時間待ちで諦めてきたのだった。年賀状終わったから善しとするか。 いやし…

はてさて

あーなんかもう今年も二日っきりなんですね。 明後日は新年ですか。 なんかちょっと鼻風邪っぽくてずるずるやってますが、今日から四日間も忙しく働きます。って多分明日は暇なんですけどね(笑)。 まあこう、社会に出てからの仕事がずーっとサービス業で、…

カバーの交換はやめとこう?

702NKのように工具無しで簡単に外せ、純正オプションまで出ているものと違い、702NKIIのカバーは外した段階で分解行為にあたってしまうようです。 ううむ。これは気楽に交換しようという気にはなれませぬー(私の場合)。 そんなわけで702NKIIについてはシリ…

五本目の万年筆

さっきまで一時間ちょっと、息子とドライブ&お買い物。 トステムビバで魚を見ようとペットコーナーへ向かう途中、電気コーナーの回転灯と防犯カメラに映った自分の映像に目を奪われるわが息子(笑)。 帰り際に文具コーナーに立ち寄り、好きなペンを彼に一…

ハードリセットする

ちょー久々にPalmネタ。 Z22をハードリセットさせました。一気にスッカラカン。 実を言うとここのところ、ちょっとした外出にはネックストラップの702NKIIを持って出かけるだけで、PDAを手にすることはほとんど無くなってしまいました。(^_^; というのも702N…

タイプの音も軽やかに

傍から見ると私もあんな感じなんだろうなあと思いつつ。(^^;電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (270件) を見るちょっとねえ、こう、知っているも…

電車男中

なんか彼の部屋が… …すごく見覚えのある雰囲気なんだが(笑)。

出勤中

晴れ。風の冷たさが強い。今のところ追い風なのがまだマシ。

アンパンマンって

緊急時でなく平常時のパン工場内でも頭の交換は新頭で旧頭を弾き飛ばしつつ交換するんですね。

バッテリーが保たないといえば

初期のFOMAを思い出します。 P2101VやN2002など、標準でバッテリーが二個ついてきていましたから。 フル充電後、電池一個が待ち受けで一日保てば万々歳だったっけ…。 だからW-ZERO3のバッテリーの弱さを聞いてもまあそんなもんかあ程度の思いでいたりします…

…チームアメリカ

ロック・ユーの後、サイン、ドリームキャッチャーと宇宙人ものを連続して見た後に借りてきたのがチームアメリカ。チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント…

まー狙ってるだろうからなあ色々と

上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書(読売) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051227i401.htm どこの国だってやっちゃあいるかとは思いますが、まあこのタイミング(先日の麻生大臣の発言)で出てくるというところちょっと意図的…

食え!

ええーっ!!! 喰いタンがドラマ化するんすかーっ!!? し、しかも東山紀之…(笑)。 見る。(^^;

八台目

親父様が目出度く702NKIIを手に入れました。 というか書類書く時横にいました。(^^;) これて我が一族の手元には702NKが6台、702NKIIが2台という状態になります…。 …一族全員ノキアということも可能になりますか(ほんとに日本か)。

神は

ただのガキだ。 ってジョン・コンスタンティンが言ってました。ぼくじゃない。 だからたとえ無慈悲であっても不思議とは思いませんが巡り合わせそのものには嘆きを覚えます。 特にリンクはしません。 よみがえれー!!!(〜T_T)〜)))念

W-SIMのバージョンアップ

ウィルコム、W-SIMの不具合でバージョンアップを案内(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27146.html 不具合対象ユーザーは約16000名とのこと。 いちまんろくせん。 TT、DD、W-ZERO3全て含んでの数だとは思いますが、うーむ…

はなまる

うどん。 大を頼んだらすげー量が出てきてびびる。

初ショート記念日

今日は通院日だったので朝から病院。 帰宅してみると、そこここで停電したらしき痕跡(床暖房や空気清浄機がオフになっているなどなど)が…。 30Aで仕事場から住居までまかなっているので、けっこう簡単にブレーカーが落ちるのですうち。 あーまた落ちたのか…

先週は誕生日

というわけで(どういう)先週は息子の満二歳の誕生日がありました。 ケーキ満載の一週間でした(笑)。 しかしなんといいますか、語彙が豊富というレベルを通り越して普通に会話が出来ます。 昨日の出勤前も、しばらく使わずに転がっていたプリントサーバ(…

惨劇

海苔がおかず皿に貼り付いてしまったあああ。

出勤中

晴れ。雲一切無しの快晴。気温も5度まで上がるようなので嬉しい。残雪の溶けも進むかな。

702NKII導入アプリ一覧

一覧、というほど入れていないのですが…。 AdobeReader for Symbian(だっけ?) AlarmManager ExtendedRecorder FExplorer InternetTime RescoPhotoViewer SmartAnswer ですね。 あとフォント周りでLatinBold12の東雲を、E:\System\RecogsにRecAac.mdlとRec…

叫ぶ

メリークリスマース! 意味はありません(きっぱり)。

休憩中2

冷たい什器にアイス、ホット混在。 まあ、いいんだけどさ…(^_^;)。

休憩中

一階にポリスがいた。 何かあったんかな。

出勤中

朝から晴れ。夕べの雪は結局2、3センチしか積もらなかった。ラッセルを使いたいからとかいてみたが、かかないところも日向はもう溶けきって乾き始めている。 この冬は寒いけど、雪の量は少なめ。カマキリ卵は今回も当たるのだろうか?

雪が

うっすら積もり始めている…。orz 明日は今シーズン初の雪かき出動(自宅前)だろうか。