2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼にざるそばを食べたよ

暑さも一休みの今日ですが まー夏といえども気象条件によってはこんなに涼しく爽やかになるものなんだねえという感じで、台風の影響もさほどなかったここ佐久は昨日から涼しいを通り越して寒いくらいのお天気。 とはいえ夏ですから冷たい麺類が美味しい季節…

MacBookが壊れちゃった〜解決編〜

Mac

さあ解決編だ。 1日余計にかかった 金曜の朝にハードディスクを注文しました。Amazonで一番安い(SATA接続・2.5インチの内蔵ハードディスク新品での話)160GBです。 ハードディスクが壊れたのが木曜の朝、交換用のハードディスクが届いたのが土曜の朝。木曜…

MacBookが壊れちゃった〜事件編〜

Mac

タイトルは「MacBook壊れちゃった」となってますが、この日記はMacBookで書いてます。暫定的になんとかなったのだ。 今回は事件編で解決編は完全解決時に書く。 それは昨日の出来事だ 以前ホームページの改装を請け負ったお店から新商品が増えてきたので更新…

サークルKで黒部ダムカレー!

カレーがあれば生きていけるわたくし 長野県大町市には「黒部ダムカレー」というご当地グルメが存在します。 ご飯のダムがルーをたたえ、サラダなどを守っています。ダム湖であるルーの湖面にはガルベという遊覧船を模した何か具材が乗っているという、けっ…