2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・ドラゴン宇宙船ドッキング成功!

商業宇宙開発時代の幕開け やーめでたいですね。スペースX社の宇宙船「ドラゴン」が国際宇宙ステーションへのドッキングに成功しました。わーいぱちぱち。 昨夜23時前にISSのアームにキャッチされたところまではNASAの中継を見ていたんですが、寝ようと思っ…

悲しいお知らせ(しょぼーん)

なぜじゃー 新PCにCivilization4をインストールしたのですが、BtSが動きません(泣)。 インストールはできたのに「正しいディスクをセットしてください」と言われて動かない…。 Civ5に浮気したから拗ねたのかなあ。

Lenovo G570を買いました

久々のWindows 昨日も速報的に書いたのですが、PCがApple MacBook(Mid 2007)からLenovo G570(4334BZJ)に変わりました。 MacからWindowsというだけでも異種間移行になるし逆行してね?という感じもしたりするわけですが、いやなんといいますか快適です。…

Lenovo G570購入

取り急ぎ? MacBookのバッテリー膨張開始を受けてLenovo G570を購入しました。 バッテリー買えばいいって話なんですが、OS 10.8にはアップグレードできないMid 2007なマシンであることもあって新調と相成りました。 色々セットアップせねば。

Galaxy Nexusが消えた!?

どこ行った? 月刊Android生活を書き始めて改めて気付いたのがXperia arcのメモリ容量の少なさ。全部で400MBくらいしか無いので、10MBを超える大きなアプリを幾つも入れるとけっこう大変。プライベートで使っているアプリだけにした状態でも空きが80MBしか無…

フレッツ光からADSLに戻したい男の日記

うちにはオーバースペックな光回線 こんにちは、世の流れに逆らうはりねずみです。 自宅はちょっと前からフレッツ光なんですが、長らく使っていてここまで必要ないなあと思うようになりまして。 料金面の問題もあるんですけどね。 お国だとかは光回線を普及…