2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メーラーで更新しようとすると改行が入ってしまう

iPhoneのメーラーからはてなダイアリーを更新しようとすると、メーラー の癖なのか読みやすくするための御節介なのか、適当な文字数で改行が 入ってしまいます。一息に改行無しで入力していますが、これもおそらく どこかで改行が入ってしまうんだろうなあ。

カレーの皿数

今年に入ってから食べたカレーライスの皿数が、合計で19皿に達しました。毎日一皿以上のペースで食べているわけですが、今年一年間で一体何皿食べることになるやら…(^_^;)。せっかく年始から数えられるので、忘れずに計数してみようと思います。

素朴な疑問

夫、妻、父、母、爺、婆、兄、姉、弟、妹、娘、あたりは一文字で表せるんだけど。 息子、を一文字で表せる漢字をどなたか御存じありませんか?

iPhoneのMMSから

iPhoneのMMSで更新してみます。うまくいくでしょうか?メールアプリだと適当なところで改行が入ってしまった記憶があるので、なるべく長文を改行無しで送ってみます(^_^;)。 改行するかどうかもテスト。

あけましたー

あけましたおめでとうございました。 今年も宜しくお願いいたします。1日遅れなのは昨日はゆっくりばったばただったから。