2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まったくもって突然ですがメルマガ始めました

パパとママの恐竜メルマガ「はりーの恐竜大好き!」 http://www.mag2.com/m/0001179310.html というメルマガを始めました。 ツイッターでは文字数の制約があるという点と、自動で手元に送れるという点など、色々考えてメルマガを発行してみることにしました…

参った参った

昨日は軽い熱中症になってしまい、帰ってすぐ寝てました。 今日も本調子ではないのでこのままゴロゴロして寝ます(^_^;)。 みなさんも水分&ミネラルの摂取を!

さあさあさあケーキを食べようじゃないか

さくったー!スタッフぶろぐ:ゆる企画・サンキューケーキ、佐久ケーキということで、さくったーがまたなんか始めましたよ美味しそうな面白そうなこと。 頑張るなあ。ってオレも中の人か(マテ 条件はこんな感じになっております。 2010年の8月20日〜9月15日…

ちょっと記事紹介のスタイルを変えてみる

最近は言及したい記事をbit.lyサイドバーからツイッターに流していましたが、備忘録も兼ねてはてなダイアリー経由でツイッターに流すことにしました。 この方がその記事についてより深く考えられる気がするからです。 どうも最近は浅く考えることが多くてい…

見た目はMacBookのACアダプターなのにバッテリー内蔵!?

携帯機器をガンガン充電できる、超コンパクトで大容量な外付けバッテリー「ZAGGsparq 2.0」 - GIGAZINE ちょっと奥さんこれはニュースですよ。こういうのを待ってた。 あとは増え続けるケーブルさえなんとかなればなあ。みんなminiBのUSBコネクタになっちゃ…

みんな夜はちゃんと寝ましょう

ニュース - 科学&宇宙 - 夢を見ると創造性が増す?(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイトちょっと気になったのが昼寝だというところ。体内時計あたりと絡めて、夜眠る場合も同様のことが言えるのかなあ。 とはいえ睡眠はしっかり取る…

だって便利だもんiPad

最近のiPadの使い道(ひげろぐ)現在うちのiPadはヨメが主に使っています。俺が飽きたからとかではなくて、ヨメ用パーソナルコンピュータとして現状最も適しているのがiPadなので。 なにしろ画面一個持ち歩くだけで家中どこでも使える。マウスとかキーボード…

薬ってやっぱり気になりますからねえ…

「薬」検索アプリが10日間で15万ダウンロード達成、アプリからのツイート(twitter連携投稿)も1600件発生(asahi.com) 一時期気分を楽にする薬を服用していたことがありまして(^_^;)薬の名前からそれがどんなものなのかを調べたりしていましたねえ。 あと…