2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後に思うこと

おかあさん、やっぱりぼくはクリエが好きみたいです…なんで撤退したんだよおおおソニーいいい(涙)。今朝方NetFrontでいなあも屋/http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/に行って「…7777」を取り損ねました画像。 やっぱあれですかクリエ愛の究極の形としてはこ…

三連休ゲットーっ!

七月の終わりの方の週末、土日月と三連休となりましたあああーっ!!! もともと日月の連休で希望を出していたんです。一家で海に行きたいなと。 そしたら土曜もオマケでついてきた(笑)。 やー嬉しい。いやー嬉しい。欠員が出て交替探してたって絶対出ない…

帰宅中

サントリーのウーロン茶で応募できるiPod miniキャンペーン、すでに36ポイント貯めて14回もチャレンジしていますが一向に当たりません。あのパンダがかなり腹立たしいです(笑)。ちきしょー。 でも諦めてはいません。昔うちの親父様も、ビールの懸賞で何度も…

出勤中

久し振りに明確な晴れ。かなり暑い。でも風があるのでそれほど暑苦しくはない。 網戸か外れてしまった。正確には外れかけていて開かない網戸をあえて外したわけだが、これがまた元に戻ってくれない。可逆性の低い一般家庭向け工業製品というのはいかがなもの…

そういう意味では喫煙のような習慣性を伴って

喫煙所っちゅう空間がありますね。 私は煙草を吸わないのでいまいち実感が湧かないのですが、たとえば会社の休憩所にある喫煙スペースであれば、普段は余り接する事のない部署の社員同士や、上司と部下といったものに端から阻害されることなく、また駅やその…

お揃い

シールと一緒。 いろいろ対策中のTH55より。ところでTVscapeっていつまで利用できるのかなあ…TV王国があるうちは大丈夫なのか。

世界で一番tardyonを連呼する男(ネット限定)

何気なくGoogleで私の数年来のIDである「tardyon」を検索してみました。 これ本来はターディオン、もしくはタージオンと発音する、「tachyon」タキオンの反対の性質を持つ素粒子の総称なんですね。つーかこの世で人間か感知できる光子以外の素粒子は全部ター…

フォトライフが重い

はてなフォトライフが妙に重いですね。 画像が出ません。 メンテナンスのアナウンスも無かったように思うんですが、トラブルでしょうか。

チャーメン?チャーうどん?

息子の食べ残しのうどんを、チャーハンと全く同じ材料、同じ味付けでお米の代わりに作ってみました。 うめえ(笑)。

でもやっぱ

映画は給料が出てからにしよう。その方がなんとなく安心。(^_^;)

これもアップデート効果?

KsDatebookにこだわっていた理由の一つとして、Findで予定を検索してもCalendarでは日時が表示されず、実際選択してみないとわからないということがあったからだったんですが、最近はしっかりちゃんと表示されるようになりました。うーん、おかしいなあ。い…

ケースにカエルがついたので【画像】

壁紙もカエル(笑)。

RHODIAなんて洒落たもん売ってませんからっ

仕事で使っているメモ帳(A6版、リング綴じ)がそろそろいっぱいになってしまう。 そこで職場であれこれとメモを漁ってみました。 章仁さん/http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/だとかゆーまさん/id:gadgetmobileだとかがよくお書きになっているよ…

SENAケースがイマイチなのは

可愛らしさに欠けるからだという結論に達しました。 よって処置。また懲りもせずにFROG STYLEかよっ(だっていっぱい余ってるんだもん)。

イェア!

宇宙戦争、明日夜レイト上映(\1,200-)突撃許可受諾。

帰宅中

zire到着おめでとうございます、そして大変申し訳ない。何かでかい仕返しをお待ちしております(笑)>Y氏(id:gadgetmobile) 通常勤務復帰も三日目、すっかりペースを取り戻しています。 明日は久々に通常勤務の合間の休み。曇っててくれれば息子さんも帽子…

POBoxでQRMail

やっぱ楽に入力できます。いいっすなあ。 しかし微妙にフォントが小さい…最近Treo650いじくってて妙に目が疲れます。はっ、液晶保護シートを低反射性のものに変えればマシになるかもしんないっ!?(笑)

出勤中

朝から曇りがち、外に出てみたらだんだん雲が厚く黒くなってきている。こりゃまた夕立がありそうだなあ。って朝っから降ってもいいのになあ梅雨なんだから。 浄水器のセールスが来ていたらしい。知り合いらしく、座敷に上げていた。うーん、浄水器そのものや…

観る観る絶対観る

宇宙戦争(Y!ムービー) http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/wow/main/ 観たいーっ!

あ、そうか

来るべきT|XXのために備えるという手もあるな(+_+)\ばきっ や、あの色のまんま出てきたらぐらぐらいくと思いますかなり。

POBPatchを入れてみる

なんといいますかこう、予感があったのかもしれません。 今ん頃になってEIJさん/http://pam-ya.com/のPOBPatchを入れてみましたです。 いやなんといいますかこう、普通(笑)。普通に使えますPOBoxが。 ハードキーで何番目の候補選択、はできなくてもいいの…

帰宅中

しまった。 職場でmixi用の自画像を撮影するの忘れた(笑)。

先手(卑怯者)

ゆーまさん/id:gadgetmobileがzire21を手に入れられた模様。 …ん?どっかで聞いたような組み合わせ。 明日明後日には到着されるとのことなので今のうちにツーショット…。:) あ、前にも撮ったことあったっけ。 zire21のバッテリーが干上がり気味でした。あ…

最初は舌根をやや持ち上げ気味にして上あご奥、扁桃腺のあたりにくっつける。 息を吸い込むと舌根が吸い込まれるのでそれに逆らわず、いびきのようにならないよう気を付けながら「こー」 吐く時は今度は逆に、舌根を押し出すようにして吐いてやる。 同時に舌…

空耳あわああ

うちの居間の掛け時計はなかなか高機能です。 ファンシーなからくりがくるくると廻っているのですが、毎正時になるとプリセットされたメロディが鳴るようになっています。星に願いをとか、宇多田ヒカルのやつも入ってます。 夜中に鳴るとやかましそうですが…

キーボードバックライトを消さないで使ってみる

本来はこうなんでしょうが、キーボードのバックライトを消さずに使ってみています。 さっきハードリセットしてアプリをちょいちょい入れ直していて、ふとKBLightsOffをどうしようかと。 1.12のROMアップデートによって、キーボード照明が画面照明と同調して…

そういえば火傷したんだった

若干水疱。でも痛み無し。 くあっでも押すとちょっと痛い(笑)。 やはりあのアズノールってのは何かやばい成分が入っていて(もうよせって

嗚呼通常勤務は夜更かしできていいね

けろっとTreo中(笑)。 片手心中じゃなかった片手中心で使うには、IMEはJ-OS IMEがいいと思う私。 ATOKで満足に使おうとすると、どうしても鍵盤交換でOpt+5wayどれか…みたいな割り当て変更をしなきゃいけなくて、そうすると両手打ちが中心になってしまいま…

安いよ安いよー

Zire21@eXpansys.jp http://www.expansys.jp/product.asp?code=107763 送料込みでも五ケタちょいってとこじゃないすか? あ、日本語化するともうちょいかかるか…。 どう、Yさん?(バレバレ・笑)

はうあ

ビザビ、T|C販売終了してる…。orz