2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え敢行

久々に部屋の模様替えに手を付けました。 年末あたりからずーっとやりたかったもののぎっくり腰だったりで延期してたまま…(;^_^A まだ途中ですが八割方終わったので細かい仕上げはまた次の休みにでもやろうかな。

FullBrowserを試す

フルブラウザ、という無料アプリが出ていたので試してみました。 Safariのツールバーを隠してしまい、一番上のステータスバーとウェブページだけにしてしまうというもの。 このように広々と閲覧できます。 本体をシェイクするとアドレスバーと戻る/進む/再…

撮るまで2ボタン

chキーにカメラを割り当ててあるので一回押し、フォーカスが合ったら決定キーを一回。 楽だ…(苦笑)

N-02Aのオートフォーカス

N-02Aのオートフォーカス、フォトモード起動時は顔認識モードになっています。 これ中央の四角の範囲(顔を認識すると移動していきます)は常にフォーカスをあわせ続けてくれるんですね〜。 いちいちフォーカスロックをしなくてもいいのは楽です(^-^)もちろ…

逆光モード

西の方角に向かって逆光モードで撮影。

iモードフィルタ解除

これだけのためにショップまで行くのは手間です。orz

iモードフィルタ!?

iモードフィルタがいつのまにかオンになっていたようです(;^_^A #何となく心当たりはありますが… はてなも見られないのは余りに不便。 後でショップに行って外してこないと。面倒〜(>_

ヤマダ電機で

ヤマダ電機で食品や日用品も扱うようになったんですね〜。 最近電気屋に行くことも少なくなっていたのでチラシを見るまで知りませんでした(;^_^A ポイントが魅力だなあ…接客ではベイシア電器なんだけど。

夜景

フォトライト無くてもこれだけ感動良ければ問題ないかな?

T9で入力

T9で入力しています。 意外と素早く入力できてビックリ(・・;) 読みが同じ字の場合はその候補を選択した状態で「変換」を押せば他の候補も選べるのでいいですね♪ でもこれ一番有り難いのは指を何度も押さなくていいから疲れないってとこですね(笑)。

諸般の事情で

諸般の事情でケータイがN-02Aになりました…(;^_^A NEC製の携帯電話なんてN2102V以来なので戸惑いまくりです。 キー照明がものすごく派手(笑)。

登録された〜!

Sunlightという地球上で今どこが昼間でどこが夜かを知ることができるアプリがあります。世界中のライブカメラを見られるWorldViewと組み合わせて使っているんですが、GPSの無いiPod touchではカレントロケーションを取得できずにいました。 せめて自宅にいる…

わかったわかった

DCMXじゃないとダメなのね。orz

Edyが使えない??

一昨日からおさいふ機能がエラーで使えません(--; 楽天アプリを入れたせいなのか、ジャスコの電子マネーがiDは対応してるけどEdyはだめなのか(プリペイドチャージなEdyはダメでポストペイドなiDはOK??)、はたまた2in1が悪さしているのかとか色々考えまし…

どこでもWi-Fiが来るー

W-SIM対応の「どこでもWi-Fi」、2月19日発売 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43674.html おおー、かなりお買得にしてきましたね〜。 とはいえ現状ではそんなにどこでもWi-Fi環境が欲しいわけでもなく…。 だいたい自宅か実家かどちらか…

行くなら車で

としまえんまでの交通費を計算してみましたが、鉄道使うよりも高速使って車で行った方がガソリン代含めてもずーっと安上がりですね。 まあ家族も4人に増えたし(一人はまだ未満児でもう一人も未就学児だけど)これからは家族で行動する時は車移動がメインに…

としまえんに行きたいんだって〜

今日かみさんと息子が借りてきた昆虫のDVD、ロケ地がとしまえんでした。 行きたい行きたいと息子だけでなくかみさんまで言い出す始末(笑)。 うーむ、検討してみますかねえ。

己のほとばしる物欲をコントロール!

わかってるんですよ、物欲まみれだってことは。一度欲しい!と思ってしまうと猛牛か暴れイノシシのようにまっしぐらになってしまうので、30歳になった今年こそは物欲コントロール元年にしてやろうと。 Appigo ToDoに物欲リストを追加(笑)。 欲しい、と思っ…

近所のジャスコ内にFONが

つーかこれ前にも書いたな(笑)。 近所のジャスコ内にFONのアクセスポイントが出現していました。 FON Mapsで調べてみると、市内だけでもずいぶんとアクセスポイントが増えてきている様子。 うちもちょいと検討してみようかなあ…。

1PX CLOCKを試す

1PX CLOCKという時計アプリを試してみました。 時計アプリというと色々なものが登場していて、ニキシー管風のものや泡が動くようなものまで様々ありますが、なんとこの時計は、 一秒=一ドットです。 四角ひとつが60かける60の3600秒、つまり一時間を表しま…

バージョンアップで驚いた

ポケット文庫 SkyBookをバージョンアップさせたらちょっと驚きました。 今までは設定しない状態だと黒い背景に白い文字が表示されたんですが… おおっ(笑) 流行り?の文庫本っぽい色合いになってます。 タイトルと著者名も出るようになってますね(・∀・) アイ…

Nike+でウォーキング?

昨日近所のスポーツ用品店に行った折、靴の売場でNike+iPodのレシーバーを発見しました。 しかしヘルニアでジョギングってのもいきなりは厳しいんじゃないかなあと思いきや、検索してみるとウォーキングに活用している人もいるようなのでそれもいいかなあと。…

第五腰椎と仙骨の間

第五腰椎と仙骨の間の軟骨が変性して飛び出しかけているそうです。(~_~;) かみさんも結婚前に手術しているんですが、同じ場所だったみたい。 うーむやはり… 。 来るべきものが来たって感じだなあ…。

SO905iCSのマクロ

SO905iCSでマクロ撮影。 いやあやっぱり綺麗に撮れるわ。 ん?何か?w

フルキーボード&無線LANな理想のデバイス?

iPod touchとiPhoneの関係について何かどこかで感じたことがあるような気がして仕方なかったんだけれど、ようやくそれに気が付いた。 Treoだ。Treoと懐かしのTungstenCだ。 Treo650が出た頃も、電話抜きTreoとしてTungstenC2の登場を願っている人はPalmユー…

何かと噂の天気アプリですが

当たらねえ使えねえと言われて久しい?標準の天気アプリですが、今現在の気温については屋外の実測値と同じでした。 つーかこの時間で-8℃ってさあ…(~_~;)

すぐ同期してくれる

いつだかのOSアップデート(Leopardの)から、MobileMeの同期がデータ変更後すぐに実行されるようになってくれて助かってます。 当たり前っていえば当たり前なんでしょうが(^^;)iPhone側で変更した内容はすぐに反映されるくせにMacBook側での変更は10分くら…

おもむろに

何となくSO905iCSの電源を入れてみたり。 ガラケーもこれはこれでなーんも考えずに使えるのがいいんだよなあ…(^_^;) 4時過ぎにストーブ着けてから眠れないのだ(-_-)zzz

かみさんケータイで

かみさんのケータイで無料デコメの利用登録だかなんだかをしてあげたんだけど… シートキーのせいもあってか打ちづらい打ちづらい(ーー;) 画面見ながらキー見ながら、というのがストレスに感じてしまったとさ。 すっかりiPhoneモード。

不安とか色々で眠れず

ダビンチコード観ちゃったよ…。 iPhoneに入れといたのを布団に潜り込みながらイヤホンで観てただけですが。 痛みがしないのは治ったからじゃなくてブロック注射で誤魔化してるだけ。 時々感じる腰椎付近や右の太腿の滲むような違和感…軽い痛みのようなそれに…