2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すまん娘(笑)

娘にしまじろうのおむつをはかせながらの会話。 娘「これ、しまじろう!」 俺「しまじろう?」 娘「しまじろう!」 俺「あるまじろ?」 娘「あるまじろ…?」 俺「あるまじろ」 娘「あるまじろ」 俺「しまじろう」 娘「しまじろう」 俺「あるまじろ」 娘「あ…

iPhoneとiPod touch、どっちにする?

たまーにアクセス解析を見るんですが、今月に入ってダントツに多いのが、 iPhone iPod touch どっち という検索語。 Apple好きやiPhone好き、iPod好きといったあたりの皆様は当たり前のようにご存知かもしれませんが、日本時間9月2日未明に第四世代のiPod to…

Chromeの同期を使い始めた

ネットブックにChromeを入れたのでMacBookでもしばらくChromeを使ってみることにしました。 Chromeではブックマークやアドオンなどの同期ができるようなのでここを参考に。同期 : ブラウザの全般設定 - Google Chrome ヘルプ

ものすごく久々に

ものすごく久々にWindows機に触れています。 Gatewayのネットブックをお借りしている(お買い上げも可らしいです^-^;)んですが、これはこれでツールとしてはやっぱりある意味完成されているなあと実感。 OSはWindows 7 Starterというネットブック専用バージ…