2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ判る!?

先日訪れた清水の東海大学自然史博物館。 そこには何体かの恐竜の化石があったんですが、ユーオプロケファルスという鎧竜(背が低く、背中が骨の板やトゲで覆われ、尻尾がゲンコツのような骨の塊になっているものもいます。有名どころではアンキロサウルスと…

無料環境を整えてみようかと

仕事の帰り、100円チューハイを買おうか買うまいか迷ったものの結局買わずに帰宅。 どうでも欲しいというもの以外は買わずに物欲を抑えないとなあ…。 というよくわからない動機に基づき(笑)W-ZERO3を再びフォーマット。 全てフリーソフトでの環境構築を試…

W-ZERO3じゃ駄目か

一口にW-ZERO3っていっても初代のWS003SHから若干強化版のWS004SH、W-ZERO3[es]ことWS007SHと三機種もあるんですよねそういえば。 まあでも基本的に共通してるからいいといえばいいのか…。 関係ないけど今日の写真、UltraGで輝度と彩度を補正してからメール…

メール受信中にフリーズ

私が体験するのは初めてかもしれません。 メールの自動受信中にW-ZERO3がフリーズしてました。 液晶が点いたので「お、メールか」と思ったら「受信しました」のダイアログが出たまま固まって操作受け付けず。orz ちょっとあれこれ突っ込みすぎたかもしれませ…

梅雨明け

こちらも明けました、梅雨。 今日も一日青空が広がるいい日曜でしたねえ…。 まあ息子と図書館行ったり暇な時間はCiv4やったりしてましたが(インドアじゃん・苦笑)。 午後涼しくなってからは息子が外に出たがったので、息子謹製の砂のミートソースライスを…

清水小旅行

朝5時出発、夜9時半帰宅の16時間半。 けっこう楽しめましたよー。 到着…号泣 清水区の三保の松原に着いたのが朝9時ちょっと過ぎ。すっげー4時間で着いたよー富士急ハイランドの時プラス30分で太平洋着くんだあ。 なんてことを思いつつ浜辺へ向かいます。 新…

清水港〜♪

ただいま洋上(笑)にてW-ZERO3をポチポチやっております。 息子はかみさんの腕の中、海上バスに揺られて眠ってしまいました。(^^;) いやー、しかし小舟を含めても船に乗るのは4年ぶり。風が気持ち良いですねー。 炎天下で船を待っていましたが、風があった…

やっぱキーボード付きだねえ

海水浴にはZ22を持参する予定でおりました…。 が。 やっぱりキーボード付きっていうのは入力が楽でいいですね♪ PIMの確認も含めて、結局はTreo650を持っていくことに…。(^^;) っても確認するようなこたあ何にも無いはずなんですが(笑)。 あああ寝ねばあ。

ぐは

朝から曇りになっちまったーよ。orz まあでも泳ぐにはこのくらいが丁度良いよねっ(と無理言ってみる)。

わっはっはっはっは

当初は週末のお天気にはイマイチ感が漂っていましたが…。 清水のピンポイント天気予報。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5010/22103.html 自称晴れ男パワーキター!(笑) さて、モバイル持ち物は絞り込んだし、ポーチの整理も終わってるので(^^;…

やっぱWS003SHがいいな

無線LAN使えないと何となく不便なんだよなあ…。 ということで[es]は羨ましいけれどWS003SHでいいや。当分。 負け惜しみじゃないやーい。(^_^;)

状況

誤って蟻塚を崩してしまいアリを四散させてしまったところ反対側で昼食中だったオオアリクイが怒りに打ち震えて勢いのまま旦那を押し倒してこれでもかと吻の先から長い舌をじょろじょろほとばしらせて顔面を舐めまくって。 色々考えたら腹筋がねじ切れそうに…

流行ってるらしい

キーワード辿ったらかなり言及されてた。オオアリクイ(笑)。

傑作(正直負けたと思った)

先日こんなメールが届きました。 いきなりのメール失礼します。 *****(編注:氏名伏せました。まあ曝してもOKだとは思いますがw)、29歳の未亡人です。 お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。自分のことを少し語ります。 昨年の夏、わけ…

iTMSの謎

ええ、確かに本田美奈子の「アメイジング・グレイス」を買いましたよ。 でもその曲に関連して勧めるアルバムが「男たちの大和」のサントラって一体何故orz(笑)。

晴れー!

やー今日は久々に良い天気。 ようやく夏が戻ってきた感じがします。 まあクリーンルームから出てきて、いつもは快適なはずの室内までも蒸し暑いので焦りましたが(笑)。 週末も晴れてくれー頼むー!(-人-)

夏の旅行先が決定

明けぬ梅雨に苛立ちと危機感を覚えつつ今週を迎えたわけですが、かねてより「給料日直後の土曜日」に海水浴に行こう!と計画を立てておりました。 去年は新潟は上越市に行ったのですが、今年は私の気まぐれから「太平洋が見たいから今年は清水(静岡市清水区…

乗り換えるかもしれなーい

J-WAVEがISP事業に参入、放送局による自社ブランド展開は国内初(インプレス) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14792.html ちょっとあなた「813.fm」なんてドメイン格好良くないっすかこれ。 Bフレッツ化したら乗り換えようかなー。

発熱したかも

扁桃腺炎ってどんな症状だったっけ?いてーよー。orz と、臥せっていても「まるちたっぷ。」が入れてあれば簡単にエントリできて便利ですね♪(いいから寝てろよ俺)

金縛り効果?

どうも実家に泊まって金縛りに遭ってからというもの、ほぼ治っていた扁桃腺の痛みが再発しています。orz なーんか寝る前に嫌な予感がしたんだよなあ。枕元に茶の一本も置いておこうかなとか思ったんだよなあ。結局寝る前に水一杯飲んだだけにしちゃったけど。…

かなしばり

私実家で寝ると金縛りになることがよくあります(よくかよ)。 今朝四時半頃。 猛烈な雨音のせいかどうかわかりませんが、ふと目が覚めました。 うーむまだこんな時間ではないかもう一眠り。 と少し経ってまた目が覚めてみると、今度は五時過ぎ。 あーやめて…

実家でお泊まり

えっ平日じゃんいつもは土日なのに。 というのもかみさんと息子が知人宅へお出かけ外泊のため、私も至れり尽くせりな(こら・苦笑)実家で一泊することに。 たまには実家に一人で戻るのもいいもんですねえ。

謎のアクセスポイント

実家のアクセスポイントに接続しようとW-ZERO3の無線LANをオンにしたら、実家のAPともう一つAppleのAPなんつーものががリストに出てきました。 うーむ、隣家で使ってるのかな? ちょっとビックリ。(^^;)

やっと上がった

やーっと雨が上がりました。微妙にぽつぽつしてますが。 でも明日の午後にはまた雨の予報なんだよなあ…。

大雨

ここ数年で一番じゃないかなあこの大雨。 長野県内でも鉄道が運休したり国道が冠水とか土砂崩れで通行止めになったり、今もニュース速報で土砂崩れで住宅流出、救助活動なんて出てたし…。 何年か前に市内の橋が流されたことがありましたが、このまま降り続け…

久々ぜろさんで更新

雨中にポケットから取り出して写真撮影、というのはちょーっと大変かもしれませんが(^_^;)ネックストラップで首から下げてみても思っていたほど重くなかったことにびっくりしたり(笑)<W-ZERO3。 しかしまあ、負け惜しみではありませんがこれこの画面が小…

軽く憂鬱

三連休はどうもリズムが狂います…。 例の「サザエさんのエンディング感」が今日はちょっと強いぞお。orz あ〜。 寝よ寝よ…。

まいった

実家にてPC宛のメールをWX310Kで受信したところ、すぐにでも返事を送りたいものがあったのでポチポチと打ち込み。 PCでも送信した内容をバックアップしておきたかったので、BCCで自分宛も指定してさて送信しようとしたところ、サーバへのアクセスに失敗した…

あえてPDA的に使わないでみる

ちょっと色々思うところ試したいところがあってW-ZERO3をフォーマット。 インストールしたものは、 ATOK TinyPad MiniEdit と、環境系で BatteryMonitor FileExplorer Extension DefSipChange gsGetFile AutoConnect W-ZERO3 UtiltyPlus WM5NewMenu くらいだ…

すげー勢いの

夕立。 雷鳴まで鳴り響いておりますが、職場の親睦夕食会に行くために徒歩で出ようとしている私になんて仕打なのっ(笑)。 日本水没って感じの降り方して…あ、もう小雨になった。良かった良かった。