2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤中

曇り。午前中は晴れていた気もするのだけれども、すっかり雲って涼しいくらい。 携帯電話やPalmは、普段PC本体の上に置いてある。昨日の晩、携帯電話を取ろうとしたらネックストラップに気を取られて落っことしてしまった。どこに当たったのか、画面左上のボ…

迷う

どーしよう。 今更ながらに迷う日々。 クレードルにはTH55が鎮座。 ビューア用Palmとしては最高だと思います。 インプットPalmとしてはTreo650なんですよねえ。 そういう向きで使い分けというか、シェアリングを考えてみようかなあ。 電子書籍、切り出しはTH…

怖ぇーよ

もうちょっと何とかしろお前(笑)。 ハッピーセットのおまけのおじゃぐまです。

出勤中

曇り。さっきまで北の方からものすごい勢いで雷鳴が轟いていたが、すっかりおさまってしまった。浅間山の方で鳴ってる雷は威しだけ、っていう地の言葉があるらしいので、まさにその通りといった感じか。 昨晩はtreo650で佐藤大輔を読んでいた。やはり画面の…

なにいいいぃいいぃぃぃいぃい

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 556回この商品を含むブログ (401件) を見る漫画化してんのかよ!!!(愕然) やばい。どうして職場内に…

というかそのまえにコレを読め!

佐藤大輔著「皇国の守護者」第八巻! 読め! みんな読め! 駒城篤胤の言葉を読むんだ! というかこれは教材として採用しても良いと思うぞ駒洲公んとこは。痛烈なまでの風刺。一方の側に荷担しすぎてやいまいかとも思うし、奈良の事件もあった後ではここで用…

どこからの抗議?

中学歴史教科書 岡山・総社市教委 扶桑社採択を断念 抗議相次ぎ一転(産経) http://www.sankei.co.jp/news/050730/sha040.htm 抗議の電話や電子メールですか…ちうごく、とか、はんこく、からの国際電話やEメールじゃないですよね(こらこら)。 嫌韓論も読…

いやあーっ

皇国9巻出てんのかよ! 遅筆すぎて把握ができません。あれっ8巻どこ置いたっけ?orz

細木数子の番組で

仮名佐藤大輔さん。 佐藤大輔ですか…(そこで笑うあたりが間違っている)。

出せ出せ

災害対策住宅の都職員に退去要求「震度5でも登庁せず」(朝日) http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY200507280253.html つくづく地震も活断層も少ない(でも浅間山はある)長野県東信地方に住んでいて良かったと思う瞬間。:p

ベビーバスプール

息子のプール監視員をやってます。涼しそうに遊んでいます。 かみさんがお店から持ってきたスプレーで狙撃されます(笑)。

赤いオートバイ

川崎ですね。かっちょえーなー!

ハッピーセット購入指令

ジャスコまで来ています。おじゃる丸のオマケがついてくるハッピーセットを購入してくるようにとの大蔵省通達があったため。予算も下りたので、一緒に息子のガソリンことバナナも購入。今日はお休みなのでTreo650はCovertecでおめかしです。ちなみに息子用は…

でんしゃのおべんきょう

id:narushisuさんのところで電車のお勉強。id:Peek_Dogさんの熱いコメントが想像力を刺激します。 想像するだけで陰鬱(苦笑)。 こういう時は田舎の車社会で良かったと思いますね。そーだよなー男性専用車両も用意してほしい。でも導入開始時にはあれだけ鈴…

J-OSに入れ替えてみました

でもやっぱりMemoCarで文字化けします。orz(笑) TextToolは大丈夫なんですけどねー(そりゃあ対策済みだから^_^;)。えー、素直にTH55で鍛えます。(^^; せっかくなんでしばらくJ-OSで運用してみようと思います(笑)<Treo650

J-OSならいいのかあ…

そっか、J-OSだったらMemoCarで文字化けも起こらないんだよなあ。 でもせっかくTH55復活させたとこだし、コマンドツールバーの5wayナビ操作ができなくなっちゃうのは痛いしなあ…(DALauncherで緑色にJogPushDAを割り当てておるのです)。 むう、私はTH55でチ…

タグならどうかな

改行できないと言うのなら。無理にでも改行させたらん(笑)。できるかな?

救いようがない

愛知・安城の乳児刺殺、公判で被告が被害者の証人殴る(朝日) http://www.asahi.com/national/update/0728/NGY200507280021.html 公判あったんだ。ってか殴ったんだ、確か殺された幼児の姉(だっけ?)をかばった人だよね証人の20代女性って。最初の速報で…

財布内残金

だ、ダミアン!?(ろっぴゃくろくじゅうろくえん)

そして

3リットル(足りないかも)。

今日は

3モバ(携帯電話で撮影)。

出勤中

送ってもらってしまった。写真は店舗前から。よく晴れて暑い。

ぎやー

ソロ舞台が用意されているみたいです(何の)。 物欲を紹介する場もまた物欲ウイルスの発信源。 全てが集っているだけに破壊力もまた抜群かもしれません。 是非訪れることをお奨めします。

WX310K!?

京ぽんことウィルコムの音声端末AH-K3001Vの後継機について噂が出ているんですね。 それもBluetooth搭載だとか。 ま、まさかPalmOSまで積んではいないよね。(*_*;) ダイヤルアップもできそうな感じですが、主にPC用途なんでしょうね。ケーブルレスでも定額通…

台所終了

どんぶりに御飯を盛り、温めたコロッケを載せ、その上から卵がぎょろぎょろした水っぽい何かに浸る唐揚げをかけました。orz おかしい…昔は材料の購入から調理、配膳、食するまで親子丼は全て自己完結していた中学生だったのにっ。 卵とじから勉強しなおしま…

夕飯がまだです

唐揚げ串があるのは知っている。 でもそれだけじゃなんかつまらん。 卵でとじたりでもするかなあ。 寝てるかみさん起こすわけにもいかんので。これから男の台所です。:)

PEG-TH55再起動準備

もうすっかりTreo650&なんかケータイ(もういっぱい使ってわけわかりません)の日々が、かれこれ半年近くに及んでいますいませんでしたまだせいぜい四ヶ月。 それまではメインの座にあったTH55も、すっかりなりを潜めて無為な充放電の毎日を過ごしておりま…

帰宅中

W31SAでちょっとだけ困った点。少し難しい言い回しになると、辞書に単語が無いんですよ。予測だけじゃなくて通常辞書にもない。ちょっとパッとは思い浮かばないんであれなんですが、とにかく比較的利用頻度が高そうなものでも載ってない場合があるんです。昨…

裏話を確認したら

高額商品を置かないっていう決断を最終的にしたのはうちのボスでした…。orz 関係各位にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。事の重大さに鑑み、事実関係の徹底究明と再発防止に全力を挙げる所存であります(なんかテンプレートを間違えているような…

出勤中

台風一過の晴天。でも陽射しの割には暑苦しくはない。風が強いせいだろう。 7月も27日、ここまでくればいかにも夏といった感がある。とてもじゃないが、海沿い大都会には住めそうにないなあ。暑くてたまらないと思う。長野に住んでいて本当に良かったと思う…