2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PIM機能

わざわざPDAを使わなくとも、日ごろから持ち歩いていて、予定やタスクの管理が最低限の機能ながら装備されていて操作も片手で十分操作しやすいものがすでに手元にあるということにようやく気が付きました。A5403CA。考えてみれば充電器がクレードルになって…

速っ

Yahoo!BBの12Mに申し込んではや一ヶ月。 ようやくフレッツとの切替工事日となりまして現在Y!BBにて接続中です(アクトンの4ポートルータ使ってたんですがすでに販売はおろかサポートも終了。HD-LANが使えないのは非常に困るのでEthernetハブ買ってこないと…

乳腺炎

かみさんが乳腺炎を患ってしまい色々とありました。連日通院の土日は実家に子供連れての泣くの寝れないの。 PCどころではありませんでした。(--;御存知の方はよく御存知なのでしょうけども乳腺炎っておっぱいがたまってしまうことが原因のひとつなんだそうで…

フューチャー・イズ・ワイルドにフィーチャーされて

メガスクイドのアイコン作りてー。アノマロカリスあたりを可愛く作ったらDL数もアクセスも増えて次のアイコンへの励みにもなって(妄想)。

ぎゃー

文字入力を取り消そうとして誤ってEscキーを二回叩いてしまった。ものの見事に「フューチャー・イズ・ワイルド」と過去に読んだ「アフター・マン」の衝撃そして未来生物の考察がいかに楽しくいかに温故知新でエキゾチックで脳の活性化に貢献しつつ地球を救う…

100が10じゃ遅いわけだわな

どうもここんところLAN接続型の外付けハードディスクへのアクセスがもたつくと思っていたら。 無線化したことで最高100Mbps取れたのが10Mまで落ちていたらしい(^_^;。カタログスペックでは70M以上出るらしいからこれは非常に勿体ない。勿体ないが仕方ないよ…

風の谷!

観てしまいました…風の谷のナウシカ。 考えてみれば、成人してから集中して観るのは初めてだった。面白いんだよなあ。カッコイイんだよなあ。 時間にしてみると四日ほどの物語。ユパが戻った日の翌朝夜明け前、トルメキア船が墜ちる。その日のうちにトルメキ…

はてなダイアリー利用者に100の質問に対する100の回答

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 はりー日記。 はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 ファンケルで売ってた「ぽかぽかはりー」という、中に懐炉を入れられるハリネズミのぬいぐるみがたまたま目の前にあったので「はりー」と名乗りだ…