2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホン変えてみた

お借りしました(家族から) アルファブロガーでもなんでもないので新製品の試用とかそんな特権はございません。 ということで家族が購入したイヤホンをちょっと借りてみましたよ。 PC周辺機器で有名なロジクールの「Ultimate Ears 100 Noise-Isolating Earp…

デザイン変更

なんかもうあっついので夏にしたった。

今日のパノラマ

あつかった 図書館の帰りにちょっと撮影。 暑い一日でございました。

ノートクーラー到着!

Mac

タイミング良く到着しました 一昨日の日記で書いたノートPCクーラーが今日届きました。 頼んだのはこちら、シグマA・P・OのUSBマルチノートクーラーです。 ちょうど長めの動画を変換している最中だったので早速開封しました。 外観はこんな感じでファンが3…

原付で走ってきました

すでに昨日の話ですが 愛車の原付号で往復90kmほど走ってきました。昨日ですけどね。 三時間ほどかかりましたが法定速度30km/hなのでジャストです。問題なし。 っていうかそもそも原付で40km以上も離れたところまで行ってくるとか我ながら馬鹿だ。 ちなみに…

冷やしたいのよあなーたー

熱くなるんだこれがまた… MacBook用の冷却台を物色しています。 以前分解してCPUにシリコングリスを塗り直してあげてから調子は良いのですが、長時間キーボードに指を載せているといかんせん指が熱くて…。 キーボード左側のキーの隙間が吸気口になっているの…

2:病院

929

間が空いたけど忘れようもないので続き。 「思い出せない」とか「忘れてしまった」というよりも、何も知らない場所に放り出されて独りぼっち。 そんな9/29の朝。 コーヒーを飲んだ。お茶ではなかったと思う。薄めだったので苦ではなかった。 少しずつ落…

iPod touch中古美品

うすくてちっこいiPod iPadを分解したばかりのタイミングですが、中古のiPod touchを格安で譲っていただいたものが届きました。カメラ付きの第四世代、容量は8GBです。 現行のラインナップでは最も容量が小さいモデルですが、iPhone 3Gだって8GBと16GBだった…

徳さんでフラクタルマップ!その7

なんか面倒で 「おい」 はっ。 「いつになったら続きを書く気だ」 ああすいませんなんか各国紹介したら色々面倒になってきてしまって。 「イライラ」 すいませんすいません書きます書きます。

iPad 3G分解の巻

iPadを分解しました 普通はやらないと思いますがまあわたくし色々と普通じゃないので。 あらかじめお断りしておきますが本記事は分解を奨励するものではありませんので云々。 背面編 詳しい手順はこの手の手引書としては鉄板であろうiFixitのiPad 3Gのページ…

梅雨なので

梅雨らしいデザインに変えてみましたよっと。