2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードリセットと熱

昨日は出先で初のハードリセットを経験しました。 アジェンダスメールでシンクロしたメールを見ていたら、急に固まるんですよ。 固まる、という現象自体がTreo650では珍しい(だいたいソフトリセットがかかる)のですが、ここは開けにくいバッテリーカバーを…

ちょっと修正

かんきー!のアドレスを変えてしまった(汗)。 かんきー!(新URL) http://sputnik.air-nifty.com/funfan/ 最初の一文字目を打ち損ねると「じゃんきー!」になることがわかってちょっとニヤリ(笑)。

メーラーめらめら

以前右脳さんも苦悩してらっしゃいましたが(洒落できたのか俺よ)Treo650でイカすメーラーは無いものかとあれこれやってる隙間に探してみたりよくわかんなかったり(わからんのかよ)。 一番ラクチンなのはやっぱりAgendusMailなんじゃないかなあ。それも英…

コマンドツールバーが出せるようになるらしい

mizuno-amiさん(http://www.ami3s.net/)が、日記でNSBasic新バージョンについての言及されておられました。 そういえば今まではコマンドツールバー出せなかったんですよねえ。 基本的にDAの起動はDALauncher任せにしているので、コマンドツールバーが効か…

バタンキュー前

いいのかよっそれでっ! というような研修を終え、そろそろ眠気がピークに達さんとしておりますはりーです。 えー、今日からTreoのことを携帯電話だと名乗ることに決めました(笑)。 個人情報保護のために、新職場には個人のPCの持ち込みは禁止だそうです。…

松本より

すげー!さすが松本。VZ90とe400とC1000を初めて手に持つことができました。VZ90はなんと言いますか、無駄にセレブ(^^;)。e400は予想以上に軽くて薄くて驚きました。C1000は厚さがあるけど、あのくらいならむしろ安心感があるかもしれない。キーも打ちやすく…

バッテリー残量70%

さすがに二晩連続で小説読んだり色々やってるとバッテリーも減ってきます。感覚としてはTH55とほとんど変わりない感じで使えるかなあ。気にしないで使えるというのはやっぱり大きいですね。 さーて今日はこれから研修です。帰ったらバタンキューだろーなー。…

u*Blog使い始め

ぱむ屋さんのu*Blogを導入しました。とはいえ導入時点ではこのはてなダイアリーには非対応。とりあえずココログで試験運用しています。あっちには基本的にモバイルネタは書かないつもり。:) かんきー! http://sputnik.air-nifty.com/kanki/

固まる

HotSync中、Memos/メモ帳のシンクロ中に固まるという現象が発生しています。 だいたいPC起動後最初のHotSyncで発生する確率が高いかな。 初めはかみさんのTJ25で発生して、これはあれかTreo付属のやつなんぞを使っているせいかと思いきやTreo650も固まった…

おさんぽ悲劇

昨晩のこと。 100歩までう○こ現れず。 101歩目、右足を踏み出したところでついに出現。 最近警戒を怠らないようにしている私は呼吸を整え、再び右足を前に。 越えたあああああ…。 得も言われぬ喜びと共に、私は歓喜の102歩目を踏み出すべく左足を前へと動か…

アンテナの有無で決めつけないでよねぇー

アンテナ出てない携帯電話だってワンサカあるんだからさぁー(笑)。 っていうかこの突起を気にしないでいただく方法は無いものだろうか…真剣に悩み中。(--;)

章仁さんっ!

マイカ デジタル Books 通信 第5回 〜「デジタルブックのある暮らし(5) http://computers.livedoor.com/series_detail?id=10350 御拝顔御拝顔(笑)。 やーびっくりしましたってば。誰だろ、とか思ったら写真の横に「章仁さん」とか書いてあるじゃないですか…

702NKでDOCリーディング

Symbian Software http://zavorine.net/symbian/ こちらのE-Book ReaderのSeries60版をダウンロード。メインプログラムだけのアーカイブと、Aprotis DOCというコンテンツエンジンも一緒に導入します。 するとあら不思議、TreoからBluetoothで転送してメール…

仙台周辺といわず情報提供を

つぐみ、どこにいるの? http://blog.livedoor.jp/haneda2/ かみさんが「行方不明になってね、ブログ?でね、動画でね」伝言ゲームもかくありきという伝え方をしてきたのでグーグルニュースで検索して辿り着く。 仙台市で行方不明になった娘さんを探す母が開…

アラーム体勢

今日から本格的に702NKとTreo650に移行します。もうしてるじゃないかって? いやいやまだ不安があります。 それはアラーム。 携帯電話のアラームを目覚まし時計替わりに使っている方はきっと多くいらっしゃるでしょう。私もそうです。だからこそ、機種変の度…

HotSync Exchange synchronization failed

いきなりこんなエラーログが必ず出るようになって驚く。どうもPiloWebProコンジットのところでつまづいている様子。とはいえ解決法が全く判らないのでGoogleで検索してみたところ、ユーザー名フォルダ内のExchange/To/内にあるファイルを消すといいらしい。 …

再開

圏外 http://blog.livedoor.jp/nemoto6/ かみさんPalmのHotSyncして、たまたま切り出しのチェックを見たら「圏外」が含まれておりました(はてなアンテナはまだ拾ってくれていないようですが…)。 どうしたのかなと思ってたんですが。うん、よかった。嬉しい…

PalmDesktopをTreo付属のものに

今朝方入れたPalmDesktopを4.1.4ではなくてTreo650の添付の方に変更してみました。件の日本語化パッチは適応できなくなるのでsekinoさん作のContactsの不具合解消パッチとレジストリいじりのみ。 その理由は、Treoの本体内画像がPhotosではうまく同期できな…

雪原啓開

また降りやがんのーっ!雪っ!(泣) さすがに今朝は雪かきしましたよ…職場…。大開店祭とかで9時オープンなんて知らなくて、フツーに行ったらもう始まってやがんの(汗)。 でも頑張った…スロープ1/4はやったなあ。一人で。そこまでやったら増援が来た。もう…

3MB

ROMアップデートの効果はあった模様です。 大してアプリも入れていないし予定も去年の7月からちょこちょこ入っているくらい、メモも120件程度という利用状況にもかかわらず3MBくらい空いた気がします(本体に保存していた写真が消えたからじゃねーかとかそう…

アップデート完了

無事にアップデートが完了した模様です。それほど肥大化したDBに悩まされたりはしていなかったわけですが、どうなるのかなといったところ。ちなみにPhoneのVoicemailボタンはやっぱり変更できません(笑)。こっそり期待してたのに…(無理だろ)。

実況7

…本体側は完了したっぽい。デジタイザ画面登場。

実況6

あっ。アップデーティングトレオROM。15秒でリセット。

実況5

2/3経過。表示変化なし。

実況4

半分経過。プログラミングモデムとか出てる。

実況3

1/3くらい。 あっ、ソフトリセットし忘れた(滝汗)。 でも初回HotSync直後にリセットかかってその直後に始めてるからいいのか(汗)。

実況2

いま1/4くらい。

実況アップデート

あっ、うおっイニシャライズ始まった。まじ固まったかと思った。

アップデート挑戦中

CLIE周りのソフトをPCから全てアンインストール。いまPalmDesktopを入れてこれからアップデートです。 ドキドキだがや(どこの人よ)。

TVscapeを諦めるのはまだ早い

今までずーっとCLIE付属のPalmDesktopを使い続けていたのは、かみさんのキラーアプリであるTVscapeコンジットを使うためというのが一番大きい理由でした。だってこれCLIE PalmDesktopじゃないと使えないんですもの。 英語版を使うにあたり、かみさんに「新聞…