エヌの叛乱

と、上記言及をしようとしたら突然「N(み)」のキーが効かなくなった。何度入力しても「みついしいぼう」となってしまってNが入らない。
しょうがないのでPCを再起動すると、BIOSの画面で「ぴぽぽぽぽ」やかましいっ。(^^;
なぜか押しっぱなしと判定されているらしい。うーむ、歩いて帰宅直後にアイスを食べながら暑い暑いと汗をたらしまくったのが原因かと思い、しょうがないので。
ばらす。
テンキーのないミニサイズとはいえパンタグラフ(プラスチックですが)なのでけっこう面倒くさい。おまけに接点を確認するためには全てのキーを外して保護のゴムシートを取らないといけないらしく、この時点でもういいやと匙を投げる(笑)。まぁ駄目になったところで819円のフルサイズキーボードが眠ってるからとりあえず交換すればいいや。そんな感じ。
ついでに息子に外されたが利用頻度ゼロなので半月以上放っておいたWindowsキーも直す(直せよ)。
PC起動。
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんnはい直った(やめい^_^;)。
何だったんだろう、と思いつつもこうして日記書いてます。あ、風呂入れ。はいはい。