本当に恐ろしいもので…

かわいさ余って憎さ百倍ってやつなんでしょうかねえ。よくわかりませんが。
TungstenC、気に入らない点がちらほらと…。(^_^;
例えば半角の「|」。Tungstenシリーズは正式には「Tungsten|C」とか「Tungsten|T3」とか、Tungstenと型番?の間に「|」が入ります。
これTungustenCのキーボードからだと素直に打ち込めないみたいなんですよねえ。あるのかもしれません。取説良く読めば書いてあるのかもしれません。たとえばTreo90なんかだと、0のキーが記号入力時の補助キーのような感じになっているらしく、ファンクションキーを押さない通常時には「...」と刻印された機能が働くらしく、たとえばファンクション併用だけでは入力できない「=」なんかが入力できたりするらしいんです。TungstenCにもそういう機能はあるのかもしれない。
でもできないんです。少なくともハードウェアキーボードから素直には入力できない。キーアサインをリマップすればできますし、ソフトウェアキーボードのシンボルを呼び出せば(POBox使っててJ-OS IMEはオフなのでファンクション+スペースで一発起動はするわけなんですが)入力できるようにはなります。でもそれは画面をタップしなければできないわけです。ファンクション+ナビキーでひょっとして選択できるようにならんかなあと思いましたがやっぱ駄目でした。
もーこれだけで百年の恋から醒める私(大袈裟ぁ)。褪める恋(変)。
T3も再セットアップされるってもんですよ旦那。
試しに9/5公開に向けてせっせこ書いてる小説をビームして、J-OS IMEでしばらく続きを書いてみました。やっぱり速度は変わりません(笑)。すっかりスタイラス&Graffiti2に慣れきった私。
どうせ両手でホールドするのが変わらないんだったら、上下上で「|」が出せるTungstenT3の方が気持ちいいような気がしてきました。
考えてみればメモ帳の互換性の問題ったって、バックアップビットは立ってるんだろうからハードリセット時の復旧に問題は無いだろうし、たとえば4KBをオーバーしてしまっても、CLIE Palm Desktopで見て切れちゃってるあたりから別のメモ帳に移せばいいんだし。そーんな神経質になることは。
そうすると、ここはやっぱり私以外にキーボードデバイスを欲して欲して止まない御仁にお譲り(生活苦しいんで有償ですが)した方が、このTungstenCも幸せなんじゃないかなあ…。
と、いう夜中の2時でございます。寝ろよっ。


い、今なら優先的に…(+_+;)\ばきっ(笑)>いなあもさん


#井上さんとこに書き込んだ直後でこれだもんなあ…。(^^;;