2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone×どこでもWi-Fi

というわけで、APN Disabler入れてどこでもWi-Fiを持ち歩いているわけですが、あれこれ面倒なだけでそこそこ快適です。 iPhone for Everybodyのキャンペーンで上限額が安くなるパケットし放題フルですが、明日申し込むと4月分から適応になるんでしょうか? …

管制ゲーム

セール中でお安くなっているFlight Controlを試してみました〜。 いやいやいや普通に無理だから(笑)。 ぼくは航空管制官などと違い、厳密な航空管制を行うゲームではなく、赤い大小のジェット機、黄色のセスナ機、青いヘリコプターをそれぞれの着陸ポイン…

やっぱ履歴が無いと…

やっぱり着信の履歴が無いとヤバイというわけで、面倒なことをしています。 iPhoneにAPN Disablerをインストール、パケットは自宅無線LAN&どこでもWi-Fi らくらくホンシンプル宛に転送設定(呼び出しあり) らくらくホンシンプルの伝言メモ時の呼び出し時間…

焦ったよ〜

OS 3.0 betaにしてあるiPod touch 2Gに自作アプリを入れようとしたらエラーが出てインストールできない。 以前もDistribution用のIDのまま入れようとしたら駄目だったのでコード署名IDをチェックしてみたら、 「?」になっている。 うぬう、iTunes Connectに…

やっぱりこの手はアリか

http://www.gizmodo.jp/2009/03/wifieyefi.html どこでもWi-FiとEye-Fiの組み合わせ。 SDカード対応のデジカメとどこでもWi-Fiを持ち歩いていれば、旅行先からでもガンガン写真をアップロードできてしまいそう。もちろん自宅でもOK、どこでもWi-FiにACアダプ…

早速変更してみた

Mac

早速Dockを2D表示にしてみました。ターミナルを起動して、 defaults write com.apple.dock no-glass -boolean YES killall Dock これでOK。 元の3D表示に戻したい時は、-booleanの後をYESではなくてNOにするだけです。 ウィンドウと重なるような場合はこの方…

Dockでアイコンが跳ねるのは何故かと思ったら

Mac

処理が終わった時とか、Dockのアイコンが跳ねる時がありますが、Dockを隠していると利便性がグッと高まる機能だということに気が付きました。 iMovieのアイコンが下の方からピョコピョコ見え隠れするのが可愛くてしばらく眺めていたというのは秘密だ!(笑)…

スピードテスト

こんな感じです。 アプリ通信に限ればなかなか快適です。

今度はiPod touchで

今度はiPod touchでどこでもWi-Fi。 かみさんがらじおたっちでねとらじを聴きながら寝るのが日課(笑)なので、らじおたっちが使えるかどうかテスト。 そもそも私のiPod touchにはらじおたっちが入っていないのでダウンロードしてみましたが、PHS回線でも時…

コーヒー片手にウェブサーフィン(笑)

AirMac ExpressがあるのにどこでもWi-Fiを持ち出してネットにつないでます。 居間の卓上にどこでもWi-Fiを置き、膝の上にMacBook。 読み込んでいる間にコーヒーと砕いたチョコレートを口に運ぶ、ゆったりとした休日。 んー、何もかもまったり(笑)。

iPod touchより

今度はiPod touchより。 ウィキペディアをアプリ使って見たりする分には、少しタイムラグが気になりますがそこそこ使えました。 出先でのメールチェック&調べものにはもってこいな感じです。

遅くて眠気に襲われる

ゆったりした速度で読み込みきるのを待っていると眠気が襲ってきます(笑)<どこでもWi-Fi。 夜更かししすぎずに済んでいいかもしれないなあ。

どこでもWi-Fi到着♪

というわけで、当初の予想通りADCからの連絡が無いままどこでもWi-Fiの方が先に到着しました。 eneloopは充電されていないらしいので充電させつつ、とりあえずAC駆動で繋いでおります。 すでに接続先は@niftyに変更済みです(笑)。 で、どこでもWi-Fi経由で…

初代を引っ張り出す

初代W-ZERO3なんぞを引っ張り出して整備しています。 なんたって赤耳がやってくるわけですし、大画面なコイツもたまには動かしてやらないと可哀相…と思っていたんですが、HookKeyHookを使えば受話/終話キーにアプリを割り当てられるし(同じ作者さんの無線L…

続ああ、そうか。

別に専用の一台を持たなくても一度接続してしまえばどっちを使っても同じなんですよね。 これは案外いい考えのような気がしてきたぞ(笑)。 もっとも二年後には新つなぎ放題の料金がフルにかかってくるわけですが…どうなるんでしょう? 1980円が維持される…

ああ、そうか。

かみさんもどこでもWi-Fiを一台持てばいいんだ!(+_+;)☆\ばきゃ(笑) かみさんはGmail使えばメルアド用に追加料金もかからないし。 ニフティのプロバイダ料金(ダイヤルアップ無制限)足しても6000円くらいでしょ。 で、どうしても大容量のデータをやりと…

プロバイダを変えようかと思う

プロバイダを変えようかと思うんですが、すでに10年近く@niftyを使っているので今更他所に変えるというのも面倒。 だから回線だけ他所に変えようと思ったりしてます。やっぱりウィルコム? でも新つなぎ放題はセット割引が付かないらしいのであまり意味は無…

しばし待機

ADCより。 米国関連部署に問い合わせるからしばし待たれたしとのこと。 まー待ちますよ。いいのだいいのだ。 明日はどこでもWi-Fiが来るからいいのだ(笑)。

タイミングからすると…

明日あたり、Ready for SaleとどこでもWi-Fiが一緒になってくれたりすると嬉しいな(笑)。

ADCからメール来る

注文番号とNew Paid Application Agreementの同意について聞かれたのでそれぞれ返信。 で、Bank InfoとTax Infoの住所欄が空白になってしまったのは、New Paid Application Agreementに同意すると通常は今までの住所情報が引き継がれるものの、2バイト文字で…

メイリさん?続報

メイリさんからの最初のメールは、契約番号がわからんから教えてくれという内容でした。 で、今朝早くに契約番号をPaid/Free Applications両方とも記して返信。 さきほど再びメールが来て、住所氏名が日本語になってるからADC事務局に問い合わせて修正しても…

日本勝利の報を声で受ける

WBC、日本の連覇で幕を下ろしましたねー。 韓国戦が5回もあるとは思わなかったので驚きですが、それだけ両国のレベルが高くなってきているってことなんでしょうか?それとも運不運? らくらくホンシンプルというiモード非対応のケータイを使っているので、野…

キョンシーアプリ(笑)

Rustlingさん(http://rustling.wordpress.com/)制作の「Vampire Game」と「Vampire Game2」が公開になってますー。 キョンシーですよキョンシー。 しかもキャプチャから察するに霊幻道士の方ではないかと。 懐かしいですねえ…恥ずかしがりやだったので飛び…

きたーメイルきたー

メイリさんからメール来たー!!!(ToT) これで進展してくれるはず…してくれー!

昆虫館に行ってきました

佐久スキーガーデンパラダにある昆虫体験館に行ってきましたー。こんな感じで佐久平北東部が一望できます。

らくらくホン生活

メールもネットもカメラも、着信履歴すらも残らないらくらくホン シンプルことD880SSですが、意外と快適に使ってます。 …って言ってもiPod touchが無けりゃ快適ではないかもしれませんけど(苦笑)。 一見子機風な見た目なんですが、ちょっと賢い黒電話くら…

シンプルに?

探し物をしていたらこんなものが出てきました。 らくらくホン シンプル。以前義母が使っていた、今となっては形見のようなケータイです。 しばらくこれ自分で使います(笑)。 何気に伝言メモが10件保存できるので、用のある方は伝言残しといてくれ、と。 メ…

無線LANが時々

無線LANが時々繋がらない時がありますね。 ベータ故なんでしょうけれど、スリープ復帰時に自動接続されない場合があります。毎回ではないんですが。 設定アプリを開いてAPを選んでやればまたしばらくは大丈夫で、気が付くとまた繋がらなかったりします。 正…

かみさん車

HR-Vの中にて。 ジャケ写の新垣結衣について息子にどう思うか尋ねたところ照れて返事無し(笑)。

とりあえず入った

とりあえずOS 3.0ベータが入りました。 新機能も一通り動いています。 Safariでコピペと拡大縮小をどう共存させるのかが気になってましたが、 ダブルタップ後、指を離せば拡大縮小 ダブルタップ後、指を離さなければコピペ というルールのようです。ちなみに…