2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽な方

ヒラメやカレイって、海底に這いつくばるのに体を横に拡げるよりも横たわったまま目を片側に集めちゃう方が楽♪と思ったんでしょうかね。エイに対抗して横になってみたら目に砂でも入ってこれじゃイヤ!って目をぐいぐい違うな違いますな。

調子がいいのでナショジオ中

やっぱりタイフーン買おうよお>空自様。

久々に

久々に朝方まで起きずに眠れました。 ミグシスの効果は徐々にですが顕われているみたい(^^ ただし。昨日義母の見舞いに病院までかみさんと同行した時に車のエアコンが顔をちょっと直撃しただけで痛みが誘発されたり、急な動きや汗ばむような状況(蒸し暑いと…

ミグシスを理解したうえで

ミグシス錠(塩酸ロメリジン)は血管の拡張作用をもたらすらしい。拡張して痛むのになんでわざわざ、と思ったら、一旦収縮してから拡張することで痛みが出るので、収縮しないようにしているらしい。 ということは、収縮拡張の差によって痛みが左右されるので…

白っ

座薬レスに戦い抜いた朝。 新聞取りに外へ出て、肌寒さにまさかと息を吐いてみたら。 白いよ…(ーー;) そりゃ寝てて喉やられるわけだわ…。

もーだめー

月曜日、頭痛の診察に病院に行ったのがまずかった。 火曜が祝日でしょ? おまけに着いたのが10時だから混みまくり。 2時間半待って診察受けて帰ってきたらバッチリ風邪ひいてました(ーー;) 夜中に39度5分。 座薬使って熱が下がって寒気がして頭痛くなって熱が…

ウィキペディアの頭痛のとこに

ウィキペディアの頭痛のとこに、群発頭痛のイメージ図っていうのがあった。 小さな悪魔が瞼を引っ張り上げて目玉に腕を突っ込んでいて、やられている人が苦悶の表情を浮かべている、というもの。 ピーク時はまさにそうだよなあ…。えっ慢性化するケースもある…

超コンパクトUSB電源アダプタ交換プログラム

iPhone 3G付属のUSB電源アダプタが破損して感電する恐れがあるので世界中の該当製品を新設計のものと交換するそうです。 端子だけ抜けちゃうんでしょうかねえ。 とりあえずWebから交換を申し込んでおきましたのでそのうち新品がやってくることでしょう。

2.1効果でまた気づいたところ

「天気」で最後に取得した天気情報がオフライン環境で起動しても保持されるようになってますね。 でもこれいつからなんだろう…ひょっとすると2.0.2以前ですでにこうなってたりして(^^;

ひとまず出勤

頭痛は昨日で治まったので今日は出勤。 台風一過で日差しが暑い…あの〜体温上がるとじりじり痛むんですが(-_-;)

群発が

群発頭痛が再発。orz 座薬と目玉にアイスノンでなんとか治まった。 数時間後にまた出ないことを祈る。

ワールド・トレード・センター

もう一つ観たのはニコラス・ケイジ「ワールド・トレード・センター」。

アイ・アム・レジェンド

昨日近所のレンタル屋さんでレンタル全タイトル100円という太っ腹企画をやっていました。 沢山借りてきた中で最初に観たのが「アイ・アム・レジェンド」。 ウィル・スミス主演のゾンビ風SFホラーサスペンス、というとMIBやアイ・ロボットのような派手派手し…

インタビュー

今日は休みだったので家族と一緒に行動。 病院に行って、かみさんが戻って来るまで娘を抱いてロータリーで鯉を見ていたら。 「すみませーん」 背後からの声に振り向いてみると、 にこやかな兄ちゃんとカメラマンとマイクさん(・_・; 人生二度目のインタビュー…

はてな touch

iPhoneに「はてな touch」を入れてみました。 モバイル版からエントリしてみたりいろいろ試してみたんですが、専用アプリの存在には敵いませんねえ(^_^;) これならiPhoneやiPod touchからの更新も億劫にならずに済みそうです。

2.1効果でまた気づいたところ

「天気」で最後に取得した天気情報がオフライン環境で起動しても保持されるようになってますね。 でもこれいつからなんだろう…ひょっとすると2.0.2以前ですでにこうなってたりして(^^; iPod touchにとってはありがたい改良点かな?

えっ?

何か?

あちこち痛いダルい

昨日の運動会の疲れであちこち筋肉痛( ̄◇ ̄;) …起きた時より寝る前の方が痛いってこれはまさかあれですか(泣)

ひとまず

出直し記念日(?)。

あ、そうか。

iPhoneがあるからiPod touchは脱獄させちゃってもオーケーなのか(おい

ありゃー

生DVDが欠品しとる。orz

今日は運動会

今日は息子の園の運動会でした。 五年前にすでにお安くなっていたDVカムを三脚無しで運用したうえに十数年ぶりの綱引きでヒートアップした腕が痛い痛いw かけっこも練習通りの三着、親子競技では俺の方が張り切りすぎて膝を擦りむかせてしまってごめんよ息子…

具体的にどうなっているかというと

こんな感じ。

ホーム画面5ページ目

アプリを足したり消したりするうちに、iPhoneのホーム画面のページ数が5ページになっていました(^_^;) といっても各ページ目一杯にアイコンが広がっているわけではなくて、 基本アプリ 便利系ツール エンタメ系ツール ゲーム ブックマーク の順に分けていま…

モバイル版ダイアリーより更新

モバイル版のはてなダイアリーを使って更新。 PCサイトも見られますが、軽〜く更新するにはこの方が手軽で便利です(^_−)−☆

Safariの文字化け解消

今までSafariで文字化けしていたサイトが2.1アップデートの適用後は文字化けしなくなりました\(^o^)/ 当たり前といえば当たり前の部分ですが、着実に改善が見られるので嬉しいですね(^_^)

アップデート終了

ただいまアップデート後最初の同期中。 机の上に平置きにしているのにアンテナマークがフルゲージになっていてちょっとびっくり(@@; こ、これが…2.1の威力なのか! 今のところ家にいる時だけ飛んでないモード、だけど3G受信状況は弱々しい感じだったのがい…

2.1きたきた

iPhoneつないでみたら2.1のアップデートがありますの表示♪ ただいまダウンロード中です(^^ 待ってるうちにiTunesで2曲ばかり買ってしまうというGeniusサイドバーの罠w

思い込みって

怖いなぁ。 正しく評価された上で嫌われるならまだしも、嫌うことを前提で判断されるっていう構図が一番イヤ。

FileMagnetで気づいたこと

何気なくFileMagnetでSafari使って保存したWebアーカイブファイルをiPhoneに転送してみました。 すげっ普通に見られるんじゃ〜ん。 これで読みづらいPDFにして保存しなくても母艦経由でページそのまま保存ができる♪(^^ 青空文庫あたりで役立ちそうな気がして…