2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライト磨き

ヴィヴィオのヘッドライトの黄ばみが前から気になっていていつかなんとかしなくちゃと心がけてはいたものの、この一年なんにもしないでそのままでいた。 しかしどうしたものか今日になって急激にやる気が増大したため黄ばみ取りを買ってきた。 ライトを綺麗…

困った

さっきから頭の中で繰り返されているのは はっぱ隊の歌 困ったw

第一日

気持ちよく登校しようと思ってたのに朝からムカついた。 チャリで学校に向かってたら駅のロータリーから飛び出てきたおっさんが人のこと完全に無視して飛び出てきやがってこのままじゃ絶対当たっちまうよこりゃやばいと一瞬のうちに頭で考えたのか反射神経だ…

ここ久々に見たんだけど

http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/ 123便は日本への、日本人への攻撃であり天皇陛下への脅しであるという意味において私は怒りがこみ上げてくるわけであり膨大な写真集を作成する原動力となったものであります。日本国民は天皇陛下への尊敬の念が足りな…

お任せしない方がいい?

Mac

VMware FusionでWindows Vistaとインストールしようとすると、ウィザードのようなものが開いてユーザー名やMac OS Xのユーザーフォルダを共有フォルダとしてアクセスできるようにするか否かの設定を自分でやってくれようとします。 最初はここでお任せしてい…

ご意見その一

綺麗すぎる。 心象風景に乏しい。 ごもっともです(+_+;)☆\ばきゃ(笑)。 そこなんだよねえ。 ああそうか、自分が望まない結末に向かって書いていけばいいのか。変に理想家だからそれで丁度いいのかも(笑)。

ニコイチ(後)

きぃんと耳鳴りのような感覚が全身を駆け、ナオヤも運転席から飛び出した。

手段が目的化するところだった。あかんあかん。

シートはビニールでも

シートはビニールでもシートカバーかけちゃえば気にならないかもなあ。 どうせ長距離乗る時はかみさんカーになっちゃうんだからリヤシート一枚板でもいいかもなあ。 というわけでエブリィのグレード選びに迷ってます(苦笑)。 でもどうせだからJOINにしとけば…

ニコイチ(前)

うららかな春の日差しを一身に浴びながら、愛車にもたれかかる。 絶好のドライブ日和、ひとときの休憩タイム。 カーブに設けられたチェーン脱着場。今頃本来の目的で使う人間なんかいないだろう、ちょっとくらい停めさせてもらったってバチはあたらないはず…

スズキエブリィ

エッセ、R2、ハイゼットデッキバン、タント、ムーヴカスタム、バモスと変遷を繰り返してきた欲しい車リスト。 今日そのリストにおいてトップに躍り出たのはスズキのそれもエブリィという、段々と実用重視にシフトしていることを窺わせる一台。 もともと実家…

JR福知山線

昨日の夜ナショナルジオグラフィックチャンネルでやってた「絶体絶命」を録画しておきました。 2005年のJR福知山線の事故の話だったんですが、一両目に乗っていた方の話がどこかで聞いたことがあるなあと思ったら、 http://www.kysd.net/fuku42501.html これ…

来週に向けて世界観を切り替えるために

にぎやかな孤独 推進器を進行方向に向け、加速する。静止するまでの約二十三分間、ヘンリエッタは主推進器につながる対消滅炉の出力を解放する。全開にはしない。調子に乗ると前々回の観測飛行の時のようにプローブを潰して叱られてしまうから七十三Gまでで…

バイトしてきました

POP作成という特殊技能を発揮してきました(謎 10k円くらいにはなりそうな予感(^^;

むしゃくしゃはしていない

Mac

特に反省も(+_+;)☆\べきゃ(笑VMware Fusionでございます。 BootCampもいいんですが、やっぱり再起動させるのが面倒くさいのですよ。特に職場のプリンターにはMac用のドライバが存在しないので、ちょっと印刷したいという場合でもPDFで出力したファイルをBo…

虚数航行概論

虚数航行とは、宇宙空間を移動するうえで実数空間(われわれの住む空間)における光速度を超えた速度で運動するために用いられる超光速移動手段の一つ。 っていうかあくまでもネタです。

推敲してて思った

先週のと似たようなプロットしてんなあ(笑)。 願望の投影?(-_-;) まあそんな気分の時もあるっちゅうことで。

書いた

木金と忙しくなりそうな予感なので一気に書いてしまった<週末針井。 予想よりはるかに長くなったんで推敲せねば。

息子登園

今日から新学年。さすがに泣くっていうことはないんだろうけどまあそこそこ順調に支度、登園へ。 担任の先生は誰かなー。

パターン

ウィークデイに作成、週末にアップロードと企画、って方向でやっていこうかなと。 自己満足に終わるかもしれないけどやっぱり何か書いていたいわけで。 つーわけで次の週末分にも取りかかり中。

眠いので

眠くてもう寝たいので早々に明日の分をアップw

四月の馬鹿(後)

【昨日のつづき】 「バカ」 廊下に引っ張りだされた直後、ミサキは短く鋭くそう言った。

タイヤ履き替え

かみさんカーのタイヤ履き替え&オイル交換のためにディーラーへ。 私のヴィヴィオもそろそろ済ませたいんですが、10日に上越へ向かう用事があるため用心してスタッドレスのままにしてあります。 さきほどその件の打ち合わせに行ってきましたが、単独行動の…

こっそりと

公開設定をパブリックに変更。

四月の馬鹿(前)

別に始業式の日にまとめてやっちゃえばいいような気がするのにわざわざ登校日を設けて新しい校長を迎える式を執り行うというプリントが年度末に配られていた。 サボろうかな。とも思ったが、仲間と式の後で遊びに行こうという話になったので登校することにし…

SuperDrive

Mac

やっぱりコンボドライブをSuperDriveに換装したいw だってー気が付いたらメモリもHDDも増やせるだけ増やした状態になってるのにDVDが焼けないなんてなんか不満♪ これでMacBook単体でDVDが焼けるようになったら言うことなしー。

車は

買う予定の車は最終的にハイゼットのデッキバンにする予定。色はシルバーかなあ。 ACコンセントが付けられるタントやムーヴカスタムも気になるんですが実用性のみを追求してみましたw ルーフキャリア付けて完全武装してやるっ。

個人的には嬉しい動き

NHKオンデマンドが12月に開始。「見逃し番組」や過去の放送番組を配信(インプレス) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21500.html 時間に縛られて視聴するより、料金はかかってもいいからいつでも観たいものはけっこうありますからねえ。映像の世紀…

解体中

水浴びしちゃった弟のケータイが解体され中。

スバル株急騰

富士重工業の株価が急騰してると思ったらトヨタの出資増加とグループ入り視野なんてニュースが出てるんですね。 グループ入りした場合ダイハツとの関係はどうなるんだろ? 現在乗ってるのがヴィヴィオGXだからスバルの動向はやっぱり気になりますね。