2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ready for Sale: Chila Calc v1.1

Chila Calcのバージョン1.1がReady for Saleになりました。まだiPhoneのAppStoreでは前バージョンのままですが、数時間以内に公開されると思われます。 追記:公開されました。 Chila Calc version 1.1 is now Ready for Sale. The AppStore is still as in …

iPhone 3GSで撮影

先日訪れた東海大学海洋科学博物館のお土産、チョウチンアンコウのメモ帳。 中までチョウチンアンコウです。 iPhone 3GSにて撮影、PhotoForgeで明るさとコントラストだけ調整。

無念なり。

その報せにただ無念なり。酒でも飲まずにいられるかってんだ。

Eメール(i)ならWi-Fiで使えるじゃないか!

iPhone OS 3.0からMMSが利用可能になりました。日本でもsoftbank.ne.jpドメインのメールアドレスが発行されるようになりましたが、並行して従来のEメール(i)も利用することができます。どちらも絵文字対応やファイルの添付が可能といった特徴がありますが、…

MMSとメールの使い分け

iPhone OS 3.0からMMS…いわゆるケータイメールをiPhoneでも扱えるようになりましたが、従来提供されてきたEメール(i)で続投という方もいらっしゃるでしょうし、MMSを心待ちにしていた方もいらっしゃるでしょう。 私は後者の方で、昨年噂のあった北欧の企業が…

ChilaCalc、次バージョン準備中です

v1.1を申請中のChilaCalcですが、今後の機能追加に備えて少しずつ内部の処理を変更し、v1.2として申請できるよう作業を進めています。

MMS宛に写真を添付するとこうなる

こんな感じで、着信時に画像が表示されるんですねえ。 本文無しだったからかなあ。

ChilaCalc v1.1を申請

ChilaCalc V1.1を申請しました。 主にCompare Calcのバグ修正とNET/PRICEボタンの統合を行い、全計算機においてはピリオドボタンを押した時にACボタンがCボタンになるよう変更を加えました。 数日中に公開されると思います。宜しくお願いいたします。

OS 3.0正式リリース

日本時間で本日未明にiPhone OS 3.0が正式リリースされました。 私も早起きして入れてみたクチですが、iPhoneアクティベーションサーバにつながらない、と十数分ほど何もできなくて少し悲しくなったものの、その後無事サーバにつながったようで何度目かのト…

すでにMMSが利用可能になっている?

Twitter経由で知りましたが、iPhone OS 3.0β版を導入したiPhoneでMMSが利用可能になっているようです。 OS 3.0の正式リリースが今週半ば頃に迫っている&開発者以外は3.0を持っていない、ということからリリース前に準備を整えておくことは十分考えられるわ…

Chila Calc v1.0.1公開

一部のバグを修正したChila Calc v1.0.1が公開されました(iTunesでリンクを開く)。 前述の通り開発環境のトラブルのため、新たなアプリケーションとして申請し直してあります。 お手数ですが、現在ご利用中の方は再度ダウンロードをお願いいたします。m(_ …

ついったー

下取り下取りって、3R考えれば立派なことだけど、最初から金額目当てなら何言うの?としか思えない。一括で買ってようが割賦が残っていようが、金が無いなら諦める、買えるなら買う、それでいいじゃん。 もしも下取りしてくれるとしたら、素直に有難いと思う…

SMSが来た

例のMMSに関するSMSがやってきました。 18日が楽しみです。

ついったー

小売店のレジスターみたいに、機械に疎い人がメンテナンスのようなことをするかもしれない機械っていうのは極限までシンプルに造った方がいいと思うんだ。うん。少なくともレジロールの裏表を間違えさせるような造りではいけないと思うんだ。うんw by俺

わかるわかるわかる

http://dqname.jp/ ここの左カラム、「当事者の声」ってところを見て思った。 本名でアプリ開発始めてるからさらっと書けるけど、私の名字は「松村」。 しょっちゅう「村松」と間違えられてきました。 や、世の中の村松さんも松村と間違えられてきているのか…

お詫び:Chila Calcの再申請について

当方の開発環境においてトラブルが発生し、バグを修正したビルドをバージョンアップ版として登録することができなくなりました。 証明書が正しく認識されなくなったため再発行したことが原因と思われます。 大変申し訳ありませんが、小数点周りの不具合を修…

拙作アプリ第一弾「Chila Calc」リリース

三ヶ月近いPending Contractが昨日突然明け、登録してあったアプリがいきなり公開されておりました。orz 名前は「Chila Calc(ちらかるく)」です。

きっ

きったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! まじっすか!? マジだよ!!! えーと、いつ明けたのかわかりませんが、Pending Contractを抜け出ておりました。 「June 09」とあるので、昨日ですね。日本時間でWWDCが開催されたまさにそ…

夏っぽい雲

夏っぽい雲が出ていたので撮ってみました。 これは普通に撮影。 こっちは昨日も使ったPanoで撮影。なんか暗いですね、どっちも。

燃費がっ

昨日行ってきた信州新町。愛車ヴィヴィオで行ってきたのですが、先日の12ヶ月点検の効果を確かめるべく満タンにしてから出かけました。 ちなみに点検で交換してもらったものは: リヤ左右ウェザーストリップ(雨漏り防止のゴムパッキン) 左右タイロッドエン…

ウケた(笑)

http://tardyon.tumblr.com/post/119962230/ngsw-wacon-nothot-gkojaxlabo こ、これはない…とも言えない(笑)

Panoを試す - 信州新町化石博物館

昨日息子と信州新町の化石博物館に行ってきました。 館の前にディプロドクスの復元模型が設置されたというニュースを聞いたことがあったので行ってみたのですが、さすが全長30メートル、カメラアプリを起動してもそのままでは画面に入りきりません。 こうな…

Tumblrはじめました

iPhoneと親和性の高いサービスを探していてTumblrに辿り着きました。 Harry's Kitchen http://tardyon.tumblr.com/ ちょいとブログ替わりに使ってみようかと思います。ブックマークレット一個でテキスト投稿から画像引用までめちゃくちゃ簡単にできちゃうし…

フォトフレームは12日ですか

先日のソフトバンク新機種発表で気になっていたフォトフレームの発売日が12日に決まったようです。 ソフトバンク、デジタルフォトフレーム「HW001」を12日発売 - インプレス キティモデルも同じ日なのかな?と思って発表当時の記事を見てみたら、そっちは7月…

テスト

ちょっとテスト更新ですよ。

まちがっとるぞー

重箱の隅つつき。モササウルスのことを滄竜(そうりゅう)と呼ぶのは知りませんでしたが、あれは海生爬虫類であって恐竜ではないぞな。と。ええ、世間一般ではモササウルスもプレシオサウルスもプテラノドンもフタバスズキリュウも全部恐竜なんでしょうけど…

おーいどっちだよー(F-22輸出??)

「ラプターはもう作らんよ」って言ってたはずなのにこーんなニュースがありました。 米上院歳出委、F22戦闘機の輸出用機種開発の空軍への打診を検討=関係筋(ロイター) どっちやねーん。 最近の北朝鮮の挑発的挑戦的態度を受けて、太平洋の彼方でもあれこ…

そら案内を入れる

ここしばらく天気予報はウェザーニューズを入れていましたが、そら案内が市町村単位の予報に対応しているということに今気付いたので入れてみました。 ひとまずウェザーニューズと場所を交替。 ロゴだけよりもお天気マークが出ていた方がそれっぽくていいで…

iTunes 8.2来てますね

iTunes 8.2アップデートがリリースされておりました。 早速アップデートしてやろう…と思ったら、以前に開発者向けベータを入れたことがあるせいか、ソフトウェアアップデートに現れてくれません。orz 仕方ないのでAppleのサイトでダウンロード。 iPhoneと同…

ただいまのホーム画面

前回からけっこういじってこんな感じになってます。Byline、TwittetFon Pro、カメラを並べたらDockがモノトーン(笑)。でも電話が目立つからこれはこれでOKかも。 MyWebClipはただのブックマークまとめアプリだと思っていたら、内蔵ブラウザもいい感じだし…