2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のシフト完成

クリスマスも大晦日も仕事です。客商売だからなー。まーでも、去年からそんな時期でも鬱になることは全然無くなりましたからいいんですけど。今年なんか息子さんまでいるんだからなー。素晴らしい。 明日から師走です。もうあと一分。今年は色々あったなあ…。

はまぞう使ってみよう

TH55まであるー。これは楽しそう。

降ってきたー!

初雪。

間違いない

「ムーブ」車受難なぜ? 宮城で突出盗難・投棄 一瞬「キャトルミューティレーション」という単語が脳裏を過ぎりました。宇宙人じゃないだろっ。 なぜなんですかねー。労力の割には合わない廃線のレールを1700メートルもかっぱらった事件とかもありましたから…

TH55セレブレッド

そんなかみさんのためと詐称して、オークションでセレブレッドのTH55を探して監視体制に。買う買わないは別としてですよ。途中Treo600があと2分でまだ(?)51000円とかいうのに出くわして危うく十万くらい投入しそうになりましたが慌てて回避。あぶないあぶ…

空き容量1MB

かみさんのTJをHotSyncしていた時のこと。 ふとTJ本体の画面を眺めていると、PixMarkerのところでやたらと時間がかかっている様子。なんか止まっちゃったんじゃないか?というくらいの足踏み状態。 うーんどうしたんだろうと思い、何気なくメモリの空き容量…

咳で眠れぬ夜が明けて

そろそろ背中が痛くなってまいりました。咳のせいですはい。 親父様がトイレのファンを交換してくれた(大感謝T_T)おかげで快適な夜…になるはずなんですが、どうも咳が出て出てしんどいのなんの。ぼけっとしているのも癪なのでTH55で本でも読んだりして。墜…

寂しいの

TH55の月間予定表表示がなんだか煩雑になってきた気がしました。これはきっと出勤日に「▼出勤」と入れているせいで月20件以上はこれが目に入ってくる。うーむ、どうして最初の段階でお休みを登録するようにしなかったんだろうなあと思い、そういえばPalmの予…

トイレ、危機

うち、くみ取りなんですよ。水洗じゃないのでニオイは外の排気管の先っぽについてるファンが吸い出してくれているわけなんですが。 そのファンが停まったまま動かない(笑)。 昨日も帰って来るなり「…俺の足ってこんなに臭いか?」とかみさんに聞いてしまう…

そういう機能はあるらしい

ツーカーSの裏技 - ITmedia Mobile これは是非覚えておきましょう。説明書無いし、そもそも長押しができない人でも使えるというのがツーカーSの売りのはず、まして同時押しなんて。(^^;) 隠し機能一覧が見てみたい(そんなにはないだろー)。

色々触ってきました

休憩時間にケータイショップでモックを触る。 まずはtalby。 薄い〜、軽い〜。クリアのボタンが十字キーの上にあるというのが謎な仕様ですが、そんなもんは慣れだぁと思わせるほどの存在感がありました。重々しさというわけではないのですが、さり気ないよう…

TH55、危機

ここ数日で職場の発注システムがグレードアップしました。 今までは発注先ごとに、A社ならA社、B社ならB社の商品しか同一画面で発注数を入力することはできませんでした。たとえばドライバーならA社だけにあるのでいいのですが、ペンチはA社とB社、懐中電灯…

甘い!(マスクではなく)

ヨン様 ファンの負傷に涙の謝罪 自業自得でしょう、この事故は。ペさんの行動が二転三転したのは事実だけどもともとは殺到してるファンをいかに無事なまま事を済ませるかってところから来ているのであって。あんたが謝るこたあないぞーと私は思う。 もっとも…

巣鴨が熱い!

ツーカーS、巣鴨の街に歓迎される (1/2) - ITmedia Mobile これは行ってみたいぞ(笑)。 留守電が使えないから買わない、という人がおられたようですがそうだろうなあ。黒電話レベルの使い勝手なのはいいけれど、やっぱり留守電は留守電で便利。出られない…

便利で楽しいマイシンボル

http://d.hatena.ne.jp/tardyon/20041118の日記でくますけさんにコメント頂いた、デクマのマイシンボルを使い始めています。とりあえず「…」「☆」「♪」の三つだけしか入れていませんが、面白いことに認識した時点では手書きパターンがデクマのウィンドウに表…

帰宅しました〜

12年までに第2世代廃止 携帯電話でドコモが方針 早々、こんな記事がヤフーのトップに出てました。インプレスもITmediaにもまだ出てないような気がしたんですが、会見の記事見れば載ってるのかな(インプレスの方は目を通したけど出てなかったな)。 2012…

魅力探索(写真)

というわけで、TH55の魅力を探るべく魅力的な角度から写真を撮ってみました(笑)。これが一番好きな角度かなー。黒くて四角くて。夏場は手汗でジョグがきしんだりしていい気分はしませんが(^^;;)やっぱりマイベストはTHになるのかな…。

やばいやばいやばいやばいやばい

おい!俺!TungstenT5とEで購入を前提にした検討してんじゃないよ!(笑) T5はユニバーサルコネクタでもないうえに独自のコネクタになっちゃってるけどEならまだミニUSBだから実家に行った時でもHotSyncできるなあとかそうじゃないだろっ。(^^; こう、ね、…

本当に住所氏名まで絶対に漏洩させたくなかったら…

郵便物や宅配便の伝票なんかも、全て暗号化した上に二次元コード化でもしないと効果無し。更には郵便物にしろ宅配物にしろ、届ける従業員が届けてもらう顧客と一切接触することのないシステムにしないと無理。 あるいは住所や名前といった概念を消滅させるっ…

はてなからのメール

まる一日ぶりにメールを受信してみたら、はてなから住所登録義務化の撤回と、登録したtardyon宛の住所データ削除を伝える旨のメールが来ておりました。 んー、まあ特に言及してこなかったわけでありますand個人的には住所登録をしたわけでありますが、はてな…

昨日は寝まくりでした

この咳がおさまらんのじゃっ腹立たしい。 昨日は息子さんよりも寝ておりました。飯とHotSyncの時以外はぼけーっとしてるか寝てるかのどっちか。 そういえばちょうどこれから昼飯という時に一本の電話が。コスモなんちゃらとかいうところからの電話アンケート…

二十二世紀には…

ふっと思ったんですが。私のオリジナルではなくプラネテスの原作でも語られていることですし、先日テレビ特捜部でも出てた話なので当たり前ってば当たり前なんですが。 放っておいてもイスラム圏から西欧型文明は撤退する日が来るわけです。 原油が無くなれ…

出た出たロックスミス

イッてる感じが出ててよかったよかった(特にあの名台詞のとこがイイ^^;)。 今日気付いたけど、プラネテスもカウボーイ・ビバップも(規模は違えど)革新的な航宙関連技術によって月で事故が起きるっていうのは共通してますね。プラネテスはせいぜいデブリ…

今夜のぷらねてす

ロックスミスさんが出てくるらしいので期待中。

海王丸続報

座礁の海王丸をつり上げ 修理のため造船所に クレーン船の手配とかいろんなことがようやく整ったようで撤去が始まったそうです。撤去かあ…まあ動かなけりゃ当然の表現なんでしょうけどちと寂しい。(^_^; しかしクレーン船でかいなあ。あ、でも考えてみれば海…

TH55のフリップの外し方

説明書には右、左の順で外せと書いてあるんですが、http://www.jp.sonystyle.com/peg/Special/Himitsu/himitsu01.htmlを見ると左から取ってませんかこれ。試しに左からやってみたらすげー楽なのなんの。真面目に右から外そうとしてネジ近辺にヒビ入れちゃっ…

一万回とはまあなんとなあ

ジェットストリーム37年、旅情伝えて“飛行1万回” 25日って休みじゃん。おー。最初から聴こうかな。いつも風呂入りながら防水ラジオで聴いてます。学生時代はミリオンナイツとジェットストリームは寮部屋のBGMだったなあ…TV持ち込みOKになってからは聴かな…

可愛いものらしい(絵)

じーっとTJ25で何かを読むかみさん。子育て掲示板の子育て以外コーナーの切り出しを見ていたようで、旦那のギャンブル癖をぼやくスレッドを見ていたらしい。 まーギャンブルに注ぎ込む金があったら俺ならPalmを買いまくる(笑)と言ったところ、 「なんかさ…

メモ

グレッグ・イーガン。

マイナスイオンかあ…

頼むからちゃんとした実証データも無しに大企業がこぞってマイナスイオンマイナスイオンと踊り念仏るのはやめてくれえ。 技術立国ではあっても科学立国ではないよなあとつくづく思う。 あ、まあでもあれか。御利益にすがりたいってのは日本人の特質なのかも…