2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか有効だとは思わなかった

何となくTH55にCJKOSを入れてみましたですよ。いやーまさかねえどうせエラー出たり言うこときかずになってハードリセットがオチだと思っていたんですが。 有効でした(笑)。 ちゃんとフォントが入れ替わっています…半角カナも文字化けせずにしっかりと。も…

誰が釣られるかっ

こんなメールが来ました。 会員番号 385761 様 LOVEサーチ 編集部です。 女性会員から、あなたにスカウトメールが届いていることをお知ら せいたしましたが、お返事をいただいていないためその女性から 当方に問い合わせが入っております。 お相手はご希…

フォトライフ自動追加のテスト

やはりZireはウツクシイ。(^^;)

HTTメタルスタイラス

いざリセットになった時に画鋲しかないと困るので頼んだHTTのメタルスタイラスが届きました。 この質感…懐かしのTungstenT3のスタイラスを思い出します。先端もなんか似てるし。Zire標準のスタイラスはプラスチックなのでめちゃめちゃ軽いんですが、ずしりと…

猛省…PenLiteDAその後(画像)

先日書いたPen*DAの透かしが消えないという話ですが…。 こちらからご連絡する前に、作者のtuuさんからメールをいただいてしまいました。(^^;; アップデートされた最新版を入れた結果が今日の画像です。透かし消えました。tuuさん、本っ当にありがとうござい…

面倒なのでパノラマ

職場の勤務シフト表ができていた。しかしコピーするのも紙が勿体ないし、商品の陳列とか色々忙しくていちいちメモ取ったりPalmに入れるのさえ億劫だったので試しにW21Hのパノラマ撮影モードで撮影してみたらちゃんと読み取れるじゃないっすか。万歳。 しかし…

なんかいいな(写真)

小綺麗な感じ。

電車男読了

光が…。 読んだ。読んだよ。読みました。さすがのZireのバッテリーも激しく消耗(80%切るなんて滅多にない)。途中から光らないはずの液晶ディスプレイが輝いてきたようにも感じましたよ。感激のあまりかみさんのTJ25にもビームしてしまいましたよ電車男。 …

Zire21に入っているソフト

Aから。 Addr.J CJKOS 10dot:ナガまる 12dot:東雲明朝 DALauncher BatteryDA Google DA MemoURL DA Pbinline Word Reg PenLiteDA RakuDA RokuCalDA ZenHanDA FEP Tgl CS FlexButton FxMapper KsDatebook Mail MemoURL PaperClip POBox 貧乏辞書 Pook Plus PW…

思わぬ利点

スクリーンショット収めて掲載してっから気付いた。 スクロールしない手書きメモって、キャプチャすればそのままPCに保存できるじゃないか。おお。これはいいぞ。ますます離せぬPen*DA

PenLiteDA(今日の画像)

www こちらのPenLiteDAを入れてみました。TH55でCLIE Organizerを使わないと決めた時、どうしてこいつにはCLIE Memoが入っていないんだとかなり悔しく思い、もうこうなったら絶対使い勝手のいい手書きメモを探してやる、とインストールしまくったうちの一つ…

とりあえず全部(笑)

sectioncategoryモジュールができたらしいのでとりあえず今常用しているカテゴリは全部登録してみる。(^^;

メモ

http://koike.exblog.jp/961927/ mochaがよくわからぬ〜…。 http://www3.might.co.jp/palmkobo/report004.html うふ。いけるかも。

今更?

電車男。前々から読んでみようかなーと思いつつなーんにもしていなかったわけなんですが(タダで読めるのに書籍版が売れるのは、PCのディスプレイと睨めっこする読書スタイルがしんどいからなんでしょうね)映画化のオファーが来ているというニュースを見て…

歩いたのよ!(驚)

昨日(ってたった数時間前ですが)世の不条理を嘆くエントリを携帯から更新したわけなんですが(20時は仕事の休憩中なのだ)投稿前から携帯の画面の上の方でメールのアイコンがちかちかしてたわけですよ。サーバにメールがあるってわけだ。 送信してから即受…

涙が止まらないよ

神様はいない。山田さんじゃなくて。いわゆる神仏はいないと思ってる。もともと宗教とは自堕落な人間が自らを律することで、争うことによる遺伝子淘汰ではなく、たとえ限られたコミュニティであっても遺伝子プールを維持する巧妙な手法の一つ、神や仏とは宗…

もっさりT400とキビキビZire21

KAIZENの結果、下手なところに置いておけなくなってしまった(笑)T400はとりあえず手すきのTH55用スロットインケースに突っ込んで(^^;)、Zireに大富豪(?)辞書を入れてみましたです。息子日記つけるのに顔文字が欲しいなあと思って。 なんとまあ、下手す…

つっこまれ

erieriさんにつっこまれてしまいました(^^;)。フォルダ単位のシンクはできるんですね。そりゃそうだよなあ…。だけどやっぱりiTunesみたいにクールで楽しいWindows版iPhotoも欲しくなってしまうわけです。Win向け画像整理ソフトを駆逐しかねない勢いのもの希…

家が軋んでる

心臓ばくばくです。震度3? 4? まだ揺れてる。ここでこの揺れ、かなり心配です。浅間山じゃないよなあ爆音聞こえないし。 手が震える。

あっ、カラーだ

ITライフハック あーららら、iPodがカラー液晶を引っ提げてご登場です。iPhotoと連携はまあ当然としても、Windowsな人達が同じような恩恵を受けるには(現状では)アドビ使わないといかんのですね。高いのにアドビ。きっとそのうちフリーだったりシェアだっ…

「珍島犬1」

国際(4月15日)|信濃毎日新聞[信毎Web] 「韓国軍が警戒態勢 北のスパイ侵入か」とのことで、金網が破られていたそうですがおそらく米軍とか自衛隊ではデフコンとかなんとかそれなりの単語で呼ばれるであろう警戒態勢が韓国では 珍島犬 ですよ。珍島犬。…

CJKOS既知の問題

半角カナ文字の文字化け。 ホーム画面においてFind/DAなどで日本語入力を行うと、一部の文字で文字化け(例:武→菱形とスペード)。 私の環境で困るのはこの二点…でも実際このくらいなんじゃないのかな。PiloWebで半角カナは全角に変換しているし、PoBoxで…

今気付いた

何の気無しにPookで文書開いてる時にジョグプッシュを割り当てたアドレスを押して、出てきたポップアップメニューで閉じるを選んだら。 閉じたよ! 前はできなかったのに!(@@; 何故だ、と思いFxMapperを見たら…メニュー時Noneのチェックが外れておりまし…

久々にZire(写真)

Zire21の電源をオン。久々です。一時は「白きZireとの日々」なんて銘打った日記でもありましたが最近はすっかりお蔵入り。いかんなあ。 あの頃よりは多少知識も上がったかなと思いつつ、干上がってはいませんでしたがハードリセットし、調子に乗ってCJKOSにA…

滑り止めKAIZEN

その傍らでT400を快適にするために日々いそしむはりー。(^^; アルミ一体成型なのはいいんですが、こう、滑りやすいんですよねえ。m500シリーズやTungstenT3みたいにくびれていれば多少は持ちやすいんじゃないかと思うんですが…裏半分樹脂製でもいいかもしれ…

支援物資販売

仕事中。商品のご案内を求められたためレジに赴くと、カウンターに置かれた買い物かごからあふれんばかりの大量のウエットティッシュが。 とりあえず数えつつ袋詰めしていくが、その間もおばさまが次々とかごいっぱいのウエットティッシュを持ってくる。 こ…

さんまの刺客

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041026-00000014-spnavi-spo.html ほんとに出るんだ!(笑) 本名ボビー・オロゴン。初めて知りました。へー、オロゴン。オレゴンに似てるな。アフリカだけど。 記事中に「さんまの刺客」って書いてあり…

徒歩

久々の徒歩出勤。息子が泣いてお見送り(/_;)かなり出勤したくなくなったが(笑)生きるためだ、泣くな息子よ。まだわかるわけないんだけど。雨はほとんどやんでいる。かすかにポツポツしているが、携帯の表面に小さな水滴がついて初めて降っているのを確認する…

味のあるローレゾ

昨日ハードリセットしたT400で、六曜定義を起動させたところ妙に文字のシャギーが目立ちました。環境設定でハイレゾアシストを入れていなかったのでローレゾで起動していたんですね。 いや、でもこれもいいかも(笑)。いっそのことZireみたいにローレゾのみ…

だめだこりゃ…

肝試しに被爆写真=「児童怖がらせたかった」−課外授業で小学教諭・熊本 いい教師もいるんですが、だめだこりゃもう日本の教育は。教育ばっかりじゃないですが。親も社会も多大に問題ありな部分もあると思うんですが、授業中までベタ付きで監督できるわけな…