2004-01-01から1年間の記事一覧

蕎麦は

これからでした。さーあずるずる戴くぞっ。 ではみなさま、よいお年を〜。ってどうせ日付替わってすぐくらいに書き込みするでしょうけど。(^^;/~~~

そういえば大晦日なんですな

すっかり忘れて、はいませんがさすがに。客商売なんで(そっちでかよ)。今日も仕事でしたよええ。明日も明後日もだ正月休みは3日にならんと来ません。 まーでもいいや時給高いし。腸炎で休んだ分は取り戻せそうです。 やーしかし、今年は色々ありました。は…

かみさんケータイ水没

仕事の休憩の時、ケータイを見たら実家の親父様からメールが来ていた。 かみさんがトイレに行っているわずかな隙に、息子さんが携帯電話をコップの中に落として水没させたらしい(笑)。 ありゃー。preminiじゃなくっても入るくらい十分口の広いマグカップを…

がっ

etc

インド洋津波:吉野書記官の遺体確認 死者12万人超す http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041231k0000m040108000c.html 今日弟と「このままでは最終的に10万人くらい超えてしまうのではないか」というような話をしていましたが、一週間経ずして12…

越年させずにすみましたね

etc

奈良女児殺害:誘拐容疑で36歳男逮捕 自宅から携帯発見 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041231k0000m040053000c.html 副業としての新聞配達一家(私自身は予備役で今も配ってるのは実家の両親だけになりましたが)である我が家として…

たしかに今年は多かった印象あり

高速道死者 県内23人が犠牲 全国で最悪 http://www.shinmai.co.jp/news/20041230/mm041230sha10022.htm 県警幹部がトンネル内で跳ねられたりもしませんでしたっけ、あれは一般道だったかも。他にもSAから本線に徒歩で入り込んで跳ねられた若者もいたし、事故…

Backボタンで項目選択って…

考えてみればKeyQuick入れれば簡単に実現するんだった。(+_+;)\ばきっ KeyQuick http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/KEYq/index.html 本体(とキーファイル)だけ入れて、サイドメニューは設定無しでバック長押しでコントロールタップ起動にしていま…

よくもまあ放っておけるものだと

etc

乳児死亡:車中に半日、両親はパチンコに熱中 三重 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041229k0000e040050000c.html 夏場じゃなければ熱中症にはならないだろうとかそういう考えなんでしょうかね。よくもまあ、半年の赤ん坊を車内に置いて…

一晩で激増した被害者数

etc

犠牲者6万人超す、さらに増加の恐れ スマトラ沖地震 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200412290001.html 昨日の夕方の段階では二万四千人くらいだったのが一晩経ったら五万人以上に増えていたわけですが、インドネシアの発表数が昨日の数千人から今日の二万…

指紋ギトギト(写真)

TH55のフリップカバーって、アクリルそのままだから指紋が目立つんですよねえ。透明で透けなくてもいいからやっぱり何か気の利いた柄でも貼り付けてみたいです。携帯電話用のデコレーションシールでも見てみようかな。 SJ33みたいにメーカーが交換用カバーを…

Googleモバイル版がパワーアップ

ブラック二杯飲んだら胃が気持ち悪っ。(-o-;; まだ本調子ではないらしい消化器系を痛めつけてしまった様子。 関係ないですがW21Hから久々にアクセスしたGoogleモバイル版、いつのまにかイメージ検索までできるようになっていてビックリ。1x WINなので、例え…

原因判明

朝飯食べてから改めてダイアリーのソースを見てみましたら。 判明いたしました。原因はやはりhtmlタグの記述が変わったことによるもののようです。 上下にある「前の3日分」(ダイアリーの設定ごとに日数は異なる)の部分が今までは、 a href="../?of" だっ…

特定できてはきましたが…

AllStarMovesさん、erieriさん、そしてtardyonことうちの日記が必ずカラ更新されてしまいます。うちもかよ!(笑) どしてー?

PiloWebProが妙?

はてなダイアリーの切り出しにおいて、カラ更新らしき現象に遭遇しました。テキストの内容で更新にチェックを入れているのですが、Palmで見る限りは前回の更新から変化が無いように思えるサイトが切り出されてインストールされていたりします。切り出し範囲…

連絡網の違い

etc

島の3万人、安否不明 印領アンダマン・ニコバル諸島 http://www.asahi.com/international/update/1228/008.html インド洋北東部といえばアンダマン海、軌道エレベーターを建設するにあたって重力的によろしいとされるアンダマン諸島のある土地柄、小さい島…

結局起きちゃった

我慢は体に良くありません(我慢なのか)。

眠れない

2時頃に目が覚めてから全然寝付けません…(-_-;)。というよりも覚めていく一方。 困ったな〜。横になってても暇なだけだし。もう起きちゃおうかな。 そういえば今日は年末最後のお休みの日。銀行行ったり小銭稼ぎに『終戦のローレライ』やなんかのハードカバ…

MemoCar GP the 1st参加マシーンのエントリー

さきほどいなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)宛にMemoCarデータを送りました。 さー、我がメモカーの実力や如何に!?(腸炎前のデータなんでツイてるのかツイてないのか微妙です^^;)

これぞ途上国支援

etc

<インド洋津波>「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000072-mai-int 本来は海面上昇とタイフーンの高波から街を護るためのものなんでしょうけれど、思わぬ形で無数の人々を守ったようです。こういうこ…

いきなり来た(写真)

すでに発送されていたらしいです。SJ33の限定カラー、ステラホワイト。ジョグの操作感向上はほんとにかすかですね。でもこの子はそのためにやってきたのではないのです。TJ25では音楽聴けませんからね。 激烈に気に入りましたが、こやつはかみさんマシンとな…

来ませぬ

オークションでとあるブツを落札し、連絡メールが来たので記載の口座に代金を振り込み、こちらの住所等と振り込んだ旨を知らせるメールを送ったのが昨日の朝のこと。 しかーし。今に至るも音沙汰なし(泣)。 オークション落札時の連絡が速攻だっただけに悲…

そして気づいたこと

仕事を頑張るとね。 足下から納豆っぽいにほひがしてきます(笑)。風呂入ろ。(((;^^)

まるで災害パニック映画のような

etc

<スマトラ地震>死者は10カ国で2万2000人以上に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000107-mai-int 何か災害もののパニック映画でも観ているかのような錯覚さえ感じます。あまりにも現実離れ。小さな隕石でも墜ちたかのような。 消息不…

今日は特別(写真)

久々の出勤。本来は金曜から今日まで4日勤務、明日明後日と連休になっていたのだが3日も病欠してしまったので明日一日くらいは当然出勤と思っていた。 ところが予算からシフト決めている部分もあるので逆に出たくても出られないらしい。休んだ分を稼ぎたい…

スマトラ沖地震

etc

livedoor コンピュータ(http://computers.livedoor.com/)に早速リンク集(http://computers.livedoor.com/series_detail?id=6386)ができていました。新潟中越地震の時といいライブドアの仕事には頭が下がります。 時事通信社のメール速報ではさきほど2500…

洗浄中(写真)

うーん、カッコイイ('_')。

世界の常識日本のなんとやら

etc

「ハウル」動きがヘン!?盛り上がりがイマイチ 原作読まないとストーリーがイマイチわかりにくかったりするらしいです。宮崎信仰のようなものもまあたしかにあるのかもしれませんね。それはでもまあどんな大作や御大に対してもあることでしょうし気になるの…

いいーなあー

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ 全くです。小手先の技術やインフラは先進的なものがあるけれど、それが技術者のものだけではなくなったとたんにややこしいことになってくる。テクノロジーは世界共…

まだ出してないのかねえ…

田中康夫長野県知事殿は、まだ越県合併の申請を出していないのかねえ。 県知事として合併の可否を直接断ずることは制度上できるものなんでしょうか? 当事者が合併協を設置したり住民投票で意向調査をしたり、その結果として合併しますということになったの…

胃腸は多少落ち着いてきたけど

でもまだ食後はおなかがムカムカ。 夕方上司に連絡して、予定通り週末いっぱい休ませていただくことに。あーこの、くそいそがしい週末にダウンしてごめんなさい。こんなとこで謝ってもしょうがないのはわかってますしってか寝ろよ!(笑) 寝られんのですよ…