じゃあもっとバッテリーの保ちを良くしてくれ

電子書籍の本命は、実は携帯?>(ITmediahttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/27/news027.html
ヤフートップページのトピックスにも上がってました(さすがソフトバンク系列)。
携帯性、ユーザー属性、市場規模のいずれにおいてもPC、PDA、専用端末を上回るとKDDIのお偉いさんが申しておるそうです。確かにそうですね、今や誰でも持ってるっていうだけでもう強力な配信媒体たり得ているわけで。
さらにPCとPDAと専用機に対して辛口コメントをしてらっしゃいますが、それでしたら長編小説上下巻をじっくり読破しても満充電時の半分程度は残っていられるくらいバッテリーの保ちを良くしていただけませんでしょうか。本は机に座って読んだっていいし、女性のPDAユーザーだってたくさんいるし、専用端末だって意識しないで読み進んだ場所が維持できたり、目の健康や一覧性、作者の意図した通りのレイアウトが再現できたり、それぞれの一長一短を活かした電子書籍ライフってものがあると思うんですがねえ。ケータイで音楽聴きながら本読んで何時間保ちますかバッテリー。あ、WINには再生できるやつがそもそも無いか。(^_^; できたっけ?