2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

palmな家族らしく予定表は共有で

常日頃かみさんから 「休みの日がわかるようにカレンダーに書き込んでおいて」 と言われ続け、ようやく先月からそれを実践しつつあるはりーです。 や、Palm使ってると書き込むこと自体をなかなか思い出せなくて(+_+;)\ばきっ(笑)。 しかあし。 Outlook&I…

できた!(IntellisyncによるOutlook 2003とのシンクロ)

Palm関連のプログラム全てアンインストールしてレジストリも綺麗にして、ようやく成功しました<Intellisync。 いやー便利。702NKでは過去一ヶ月、向こう三ヶ月分をとりあえずシンクロするようにしましたが、予定の確認とちょっとした追加程度であれば標準の…

ありり?

なぜかOfficeが手元にあるので、なぜかCLIE時代に購入していたIntellisyncでZ22を同期させようとしたんですが、IntellisyncでPalm関連の設定をしようとするとランタイムエラーでIntellisyncが落ちます。 検索したら一旦全部削除して入れ直すべしというサポー…

液晶保護シート発送

ポケゲーさんからSuper Protector発送の連絡が来ました。 さ、気泡だらけの画面ともさよならできるかな?*1 *1:もちろん私が標準添付の保護シート貼り損ねたからそうなっているんですが。

なんかもう

寒いよー。 フリース着て外にいるとまるで初冬のような錯覚が…。 Z22、切り出し読んでたら眠くなってきてしまったので呼ばれるまで船漕いでました(笑)。奥田さんはまた今度かなあ(^_^;)。 しかし今日の採血は痛かった…。orz

今日は通院日

また二ヶ月に一回になったんですが、もう二ヶ月かよっ。というくらいあっというまです。 あーまた金かかるよ…。orz 待合い対策にZ22にブンコビューアと本二冊、PooK用に奥田英朗(まだ読んでねーのかよ)二冊入れて、最近POBox導入してあるんですが空きがま…

と昨日書いておきながら

Treo650についてまだ心が定まりきっていない男がここにいます。(-.-;)\ばきっ んむう…。

ぱんだ

かわいい(笑)。

終わりっ

今月仕事終わりっ。 明日はゆっくり通院ですorz(笑)。

ちくしょー

買いやがったこいつっ。

転換

今日、何通かメールをいただきました。 Treo650の放出に手を上げてくださったとある方と、誰あろうJaPon作者であるsekinoさんから。 とある方からは、今回は断念する旨のご連絡をいただきました(やはり「大蔵省」には逆らえませんよね…^^;)。 sekinoさんか…

ちょっと待って

トレオ放出先募集、ちょっと一時停止します。 ああ、そうか…そうだったんだ…。

出勤中

トレオ募集再会します。 これから仕事につきお返事夜になります。申し訳ありませんm(_ _)m>メールいただいた方々 取り急ぎー。

背景画像を変えてみた

Palm Z22はホーム画面の背景画像を変えることができます。 160x160ドットなので微妙に粗めかもしれませんが、できるというのはなかなか楽しいもので、さっきid:little-owlさんとこで見つけたこの写真を背景にしてみました。か…かわいい…(笑)。 こんなふう…

Treo 650とiTunesのシンクロ!(pocketgames) http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3810&mode=thread&order=0 うそっ!?(笑)

授業に取り入れなくったって

中高年、本離れ進む…読売世論調査(読売) http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051027it14.htm 活字離れに歯止めをかける方法では、「『読書の時間』を学校の授業科目にする」40%が最も多かった。 親が読んでりゃ子供も読むっしょ? うちはそうだった…

つぶやき

IEで「がじぇいる。」にアクセスできません…。orz(笑) OperaとかFirefoxとかNetscapeなら大丈夫なのにっ(ついでにPiloWebProの切り出しもOK)。 昨晩からIEだけががじぇいるに到達しません…なんで??(^-^;

横須賀に

原子力空母が配備されるらしい。 まあ通常動力空母なんかもう無くなるからなあ。日本を第七艦隊の母港化しているうちはいずれやってくることだと思っていましたが。08年度を予定だそうな。

ケースはまだくぁー!

発売から日の浅いZ22にはまだ専用ケースというものがありません。 私としては純正オプションとして登場予定のAir Caseが欲しいのですが、まー無いものは仕方がない。 最初は、こんなふうに売ってしまったTH55のスロットインケース(写真はZire21)を使ってい…

あ、メールが

交渉開始につき一旦締め切ります<Treo650。

Today

id:itokoichiさんが、噂のW-ZERO3についてこんなエントリをなさっておりました。 非常に同感です。 というのも、702NKを使っているかみさん、親父様、弟の三人に似たような状況でアドバイスしているからです。 Symbian OSな702NKはマルチタスクなので、カレ…

夕食

やませんの肉うどん。

出勤中

よく晴れた。夜に備えて厚めのフリースを着てきたら、暑い。 代名詞の一人とまで言われてしまうとやたらこそばゆい。たまたまネットで日記を更新しているトレオ馬鹿、そんなつもりでいたけれど、思い起こしてみればこの機械はたくさんの出会いを私にもたらし…

ZとSJ

上から見るとこんな感じですよー(笑)>いなあもさん

息子さん自律歩行開始一周年記念

2004年10月27日。 この日はうちの息子さんが初めて二歩以上歩くことが出来るようになった記念すべき日として我が家では記憶されております。 …改めて当日の日記を見てみても新潟中越地震のエントリとかiPod Photo(カラー化してまだ一年だったのかよっ!)と…

冬仕様

セブンの「まちのお菓子やさん」も水色と橙色で行ったり来たりしていたような。

担当整理

視界が滲んできてしまったので(わざわざ書くなよ)あえて元気出して。 デジタルデバイスの担当を整理しなおしました。 Z22 PIM管理 Palmwareの恩恵 TJ25(注・現時点で未解凍未整備) 辞書端末 ブンコビューアで読書 702NK 通信(電話/ブラウズ/メール) …

決して黙殺しているとか無視しているとかでは 自意識過剰だなあ…。(--;

自己、

丸二日近く経過しているわけですが、決して黙殺しているとか無視しているとかではないのです。 嫌になります。自分が。 差し出がましいのではなく、下手なのかな。嫌いなのかな。よくわからない。 励ますということが。 どう声をかけよう、かけたい、かけな…

辞書は削除

さすがに辞スパは容量を食うので消してしまいました…。 では専用機を、とも思ったのですが、寝たままのTJ25があるのでそっちを辞書専用機にしてもいいかなと思っています。 専用機ではなく専門機?ですが、これで辞書も置き換えが出来たかなと。 さて。 準備…