2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これもちょっと気になるところが

今日の写真に使ったTreo650のショット。 なんかいつもより細身というか長めに見えるのは斜めから撮ったからかなあと眺めていたら、AppShelfの拡張エリアが黒いおかげで液晶画面が小さい(背景が明るい部分だけ)ように錯覚し、いつもとは受ける印象が違うか…

ただちょっと気になるところが

体感気温が低いんですよね。 上半身二枚でしかも長袖着用中です。 しかもまだ肌寒いくらい。orz やっぱ風邪要素も含んでいるんじゃないかと思われます…。orz

枕元でトレオ

病院に行って診てもらったところ、どうも風邪ではなくて胃腸が弱っている様子。 食事はどうしてますかーと聞かれたので「しっかり食べてます」と答えたら「こういう時は水分中心にしてくださいねー」と戒められました…。orz 家に帰ってからはずーっと布団に…

だめ

午後半休。

ダウン寸前orz

しんどい〜。orz 上半身3枚着ないと寒いです(異常-_-;)。 果して明日の朝はどうなっているやら…治ってくれぇ〜…。

ちなみに

今日の写真はウサギの羽毛のアップです。 と言っても思わず通じるような質感を一見していますが蜘蛛です。違った雲。

おひる

風邪引いたあ。orz

Z22再セットアップ

というわけで通院休みをゲット。(^^;) そうなると待合い中の暇潰しにPalmであれこれやるわけですが本読んだりゲームやったり。 気軽に取り出して遊べるっていうとやっぱりケータイにはとても見えない端末の方があれこれ気を遣わなくてもいいと思う。 という…

休みゲット

今週末は三連休です。 っても来週の月曜は通院で潰れるわけですが。orz

おひる

久々に暑いと感じるおひる。

あう

休みの申請し損ねた…。orz 明日は申請せねば。 寝よ。

因数分解

REさんとこの先日のエントリを見て思いましたが、ある金額の「5パーセント」を計算するのにまず10で割ってそれから半分にするっていうのも1/20を1/10と1/2にしているわけだから因数分解でいいんですよね。ね。 うん、後々楽できるから学生諸君はちゃんとトレ…

おひる

なんかもう秋雲ですか。

めっきり涼しい

今日は涼しい風…いやむしろ強風が吹く一日でした。 昼過ぎまで実家にいましたが、あのへんは特に風が強いので家の中にいてもとても快適、を通り越してむしろ肌寒いくらいでした。(^_^; この時間、昨日までは窓を開けて扇風機回さないと暑くてたまらなかった…

ほしぃ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 当たるといいなあ…(先日の宝くじは20枚買って6600円と好成績でしたがツキは続くかどうか^_^;)。 つーか「ジェットブラック」というネーミングがカウボーイビバップファンとしては非常に気になってるわけ…

何となく…

palm TXの内蔵画像「2.jpg」をビームしてTreo650のCalendar背景に設定してみました。 いやあこういうときPalmを複数持ってると楽しいですね(+_+;)☆\ばきゃ(笑)。

いらすつ

父の策略に嵌り恐竜少年となった息子の希望の恐竜を実家のメモ用紙に。 どう描けばそれっぽく見えるかのコツは掴めてきました(息子向けとして)。

あっ

弟の部屋で怖いYouTube観てたらこんな時間だよおい。orz しかし世の中まだまだ分からない解らない判らないことは多いですね。あああ横に家族がいても眠れるかどうか不安でしょうがないチキンハート(泣)。

最近のTreo650の使い方

ROMから色々と消してしまったマイトレオですが、残している標準アプリや替わりに追加しているアプリなどで快適に利用することができています。 意外と重宝するのが「辞スパ」で、FxMapperでハードキー3をジョグプッシュとして動作するように設定してからは非…

可哀想に

どうしてギャラリーにもみくちゃにされ得るような状況を演出するかなあ<アンガールズのマラソンスタート。 一瞬行方不明になった山根が左手首を気にしてるような気がする。怪我か? いつ何の番組だったか、はなわが客席突っ切ってステージに登った時もギャ…

素人考

恐竜は大別して「竜盤目」と「鳥盤目」に分けられる。 前者は有名なティラノサウルスをはじめとするほとんどの肉食恐竜と、ブラキオサウルスやディプロドクス、先日NHKで放送された番組でも取り上げられていたスーパーサウルスなどが属し、後者はステゴサウ…

おひる前

おらあもう疲れただよおby向日葵。

ああ、そうだ。礼だよ、礼。

一言で現せなかったものがようやく。 以下独り言。

笑える

久々に田中哲弥氏の日記を読んだけどあのひとはやっぱり天才だ。それだけは間違いない。

奇跡!奇跡!

体重79.6kg。 80kg切ったぁ〜!(T_T) 奇跡!!!

おひる

今日もあぢぃ。

GMailのアカウント名を変えてみる

ってか登録し直したんですが(汗)。 最近は「Tardyon」よりも「Harrys」の方がお気に入り…。(^^;

単にフルブラウザっていうよりも

定額で快適に使えるのであれば必ずしもフルブラウザは必要ではないですね、私の場合。 PCサイト閲覧proxyやGoogle検索窓なんかを使えばけっこう快適に巡回できますし。 モバイルバンキングのように「常用はしないけどいざって時はほんとに必要」なサービスな…

おひる

連日下っ端一人きりはキツイっす。orz

ATOKとPOBoxの混在化

どーも思っていたより快適になってきたTreo650、調子に乗ってあれこれインストールしています。(^^; そんなTreo650、どうしても気になるのが標準のCalendarで予定を入力している時。ATOKで長いイベント名を入力していると、折り返した時点でそれまで入力して…