2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の物欲

手帳が欲しい。 各所で話題のほぼ日手帳があったらいいなあと思うんですが、近所でそんなもん扱ってるような店がありゃあいいんですけどねえ無いんですねこれが。orz 長野か松本あたりまで行けばあるのかなあ…実家からワゴンR借りてきているので遠乗りしても…

明日の予定

うおっ意外なほど綺麗気味に映っていてびっくり<今日の写真。W-ZERO3からで画質も標準なんですが、けっこういいなあ。きれいきれい。 まあでかい窓が二面についてる部屋で日中電気点けて撮ったというせいもあるのかもしれませんが。光量あるとそこそこ映る…

えーと

誰か私のCF無線LANカードどこにあるか知りませんか(汗)。 追記 帰っておいで。父さんは怒っていない。

たれ

たれとてれび。

玉ネギの皮

ツルヤで発見。 大きめのジャムの瓶くらいの中にがっさりと粉末状の玉ネギの皮が…。 フタを開けると立ちこめる玉ネギの香り。(^-^; お湯で飲んでみましたが、思ったよりも甘くて意外と飲めました。 但しスローペースなら。 残り50mlくらいを一気に飲んだらさ…

諸事情により

初代W-ZERO3復活。またそのうち色々と。 PalmはZ22が主力になりそうだなあ…。

救世主情報

ツルヤにあるらしい「玉ネギの皮」。 お茶代わりに飲むらしい。 頭痛が失せてくれるらしい(違和感は残る)。 …恐るべしツルヤ。 明日寄り道して探してみるか。

こいつが…

こいつがケータイとして使えたならなあ…(とつくづく)。

そういえば定額の話ってのは

X01HTでネット繋いでも一応上限が設けられたことになるわけですかね。 しかしまあ「下限」「上限」「PCサイトブラウザ上限」「PCサイトダイレクト上限」と、デュアルというよりクアッド(クワッド?)定額だよなあ。 …まあでも上限が無いよりはいいわけで。…

多分聞き間違いかなんかだと思うんだけど

ドコモ中村社長、「20機種以上の新端末を投入する」と発言(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31215.html の記事の中で社長さんの発言として、 「90Xi系で6機種、カメラが付属しないSIMPUREで2機種、キッズケータイのカラ…

705NKとX01HTかあ…

うーんエルメスよりもノキアかなあ正直なところ。 Treoだったら間違いなくTreoなんだけど…。 隠し球の二機種十色…。 …国内企業一機種九色で、もう一機種一色がTreo750ってことは、ないかそうか。

いいいまなんか

ノキアとHTCが見えた。

中継視聴中

頭痛で早退してブルーだったけどおかげで見られるわけだorz<ソフトバンク発表会 あ、やっとつながった。

そろそろ無線LAN付きルータが欲しい

プラネックス、10月発売予定の11gルータ3機種にBitTorrentを搭載(インプレス) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15580.html 別にBitTorrentは使わないんであれですが、なんかこのアンテナ三本という意匠に惚れました(笑)。 そろそろ無線LAN内蔵で…

新総務大臣が言っていた

世界的にみて携帯電話の技術は七割が日本のもの。だがシェアは十数パーセントしかない。そのギャップは何なのか。 そりゃあ国内はキャリア主導の開発体制になってて日本仕様に特化しちゃってるから。 海外みたいにメーカーが自由に開発できてれば競争力って…

京ぽん2経由で画像更新

AgendusMailから画像を添付してウィルコムのアドレス宛に送信し、はてなダイアリーの更新用アドレスに転送。 やっぱこれが一番楽かな。PCからもメールで更新できたらずっと楽なんだけどそーもいかんか。(^_^;)

久々にボイスを録ったんですが

なんか数秒置きに寸詰まりな感じになってうまく聞き取れません。orz そういえばSoundRecの録音音量を「3」以上にするとそんな現象に遭遇したような気がするな。クオリティは44.1kHzまで上げても問題無いんですけど。 数値確認したら「5」まで上げてありまし…

料金プラン変更

FOMA(SO902i)の料金プランを変更しました。 旧 プランSS パケホーダイ から、 新 プランS パケットパック10 へ。 思ったよりも通話しているという点と、パケットはTreo650&WX310Kのコンビニお任せしますという気持ちの表れ。 ニュース速報のメールも解約…

おれだけではないのだ

9月14日の日記にtomoさんという方からコメントをいただきました。 末筆されていたURLに行ってみると、こんなサイトが。 群発頭痛マガジン http://gunpatsu.emgzn.com/ ぬおー! 私だけではない群発頭痛を患ってらっしゃる方々の生の声がっ! 布団に横になり…

Xiinoでモバイル版

Xiinoでモバイル版にアクセスして更新を試みてみます。 …何となく容量上限に引っかからないような気がします。一個前のエントリの分でBlazerなら容量オーバーだったような気がするし。 やっぱケースバイケースで両方使い分けた方がいいかなー。

容量が

モバイル版から更新しようとしたらテキストエリアの容量上限に引っかかってしまった。orz うーむ。うーぬ。(--;

はてなの更新方法

モバイル版にアクセスして更新した方が、半角の「+」なんかがきちんと更新できるみたい…や、XiinoではPC版にアクセスして更新してたんですが、Blazerではなぜか更新が反映できなくてモバイル版で更新してみたらできたというだけ。BlazerならPC版から更新し…

わざわざTreo650でネットするのは

Treo650は日本では単体で通信できないので、Bluetoothモデムとして京ぽん2ことWX310Kを利用しています。 WX310K経由でブラウザはXiinoを使い、AgendusMailでPC宛のメールを受信しています。 が、WX310KにはOperaブラウザが積まれていますし、PC宛メールも設…

先日図書館で借りてきた本

恐竜野外博物館作者: 小畠郁生,池田比佐子出版社/メーカー: 朝倉書店発売日: 2006/01/28メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る「恐竜野外博物館」という、今年の一月に出た本。 自らエンターテイメントとして受け止めてほしいと銘打っているだ…

ああ…

丹波哲郎…。

Xiinoで2xパケットもいけた

WX310Kは2xパケットに対応しています。 私のプロバイダは対応しているので、この前Treo650から試してみました…が、ぐるっぽ http://lupo.jp/ にXiinoからはうまくログインできず、不正なアクセス(だったかな)として利用できませんでした。お試しはできたか…

うーむ

680か…。 うふふ。

Blazerで巡回

Googleのi-mode用トップ http://www.google.com/imode?hl=ja&oe=Shift_JIS を使う時、Xiinoでは何となく重くなるんですが、Blazerだと実に快適に巡回できます。 まーブラウザでそんなに違うかどうかはよくわかりませんが。(^_^;) そのうち自前でプロキシとか…

なんでこんなに時間かかるんだorz

SO902iで撮った画像をメモステに移動させようとしたら…QVGAがたったの70枚程度なのになんだこの時間のかかりかたは。orz

…下のエントリを書いていたら

リンク元を見てふっと気になりました。 …なんで登録してもらってない「ぱむあん。」 http://palmwareinfo.com/pamu-an/ から10回も参照されているんだろう?(--? …(ぱむあん。を確認してみる) 9月20日に登録されていたあああっ! ぎょえええーっ!!!(笑…