2008-01-01から1年間の記事一覧

寝年末年始

になりそうです。 昨日病院で飲むボルタレンと耐えがたい痛みの時だけ使う突入ボルト強力座薬、という薬局曰く「最強コンビ」を処方していただいて(あと胃薬と湿布)ずーと寝ております。 実は26日から仕事が変わりまして朝の早い営業職になりました。年末…

人生初の…

ぎっくり腰。orz 屈んでクシャミしたら激痛が…。

絶対SC付きにすると決めるような出来事が

ありました。 交差点の優先側を運転中、左から業務用とおぼしきステーションワゴンが一時停止線を無視して飛び出してきました。 無意識的にハンドルを右に切り、意識的にはアクセルを踏み抜いていましたが、間一髪かわすことができました。 相手の中年男性は…

ディアス!

労働環境の変化やかみさん車の後継車種をどうするかの相談などを経てようやくヴィヴィオの後継が決まりましたよ。 スバル ディアスワゴン かみさんがステップワゴンにしたい(っても数年後だけど)ということなので、やはり通勤&仕事用には軽ワンボックスに…

タキロンがああ

結局4枚引っ剥がされました(汗)

おいおいおいおいおい

西風強すぎ。 タキロン飛んでっちゃうよお。

今日のホーム画面

現在のホーム画面一枚目はこんな感じです。 ドック?から電話とメールを外し、車載時に便利なようにAroundMeとマップを配置。 あとはYurikoとWikipanionとはてなtouch。並び順は毎度毎度悩んで仕方無くなるので、スペクトル順っぽくしてみました(笑)。

群馬サファリパーク入場料がチラシ超特価!

今朝の朝刊に群馬サファリパークのチラシが入っていました。 開園30周年記念らしく、今日21日から大晦日までの入場料が、チラシ持参で大人子供とも一人500円になるそうです! 普段は大人2,600円の子供1,300円とかなんですよね…(^^;; チラシ一枚で乗用車一台…

一からやり直す

iPhoneのアプリ、かなり溜まってきたのでここらで一旦整理してみることにしました。 で、ただ整理するだけじゃつまらないので。 なるべくお財布が軽くならないように(^^;; 無料アプリ中心で再構築してみることに。 もちろん、これはイイ!と思ったものは購入…

Yurikoもバージョンアップ

絵文字メール送信アプリの「Yuriko」もバージョンアップしています。 受信にはまだ対応していませんが、全体的に安定した感じがします。 起動時間も少し短くなった感じです。 この起動画面が少しだけ恥ずかしいのですが(笑)若干早めに切り替わります(^_^;)

PokeDiaバージョンアップ

ほぼ日ライクな手帳アプリ「PokeDia」がバージョンアップしています。 以前のエントリに作者の方からコメントいただいた通り、メールにて送信する際にスパム扱いされてしまう問題の対策がされているようです。 他にもアイコンに未完了のタスク数が表示された…

Yuriko復活

絵文字メーラーのYurikoが復活していたので早速ダウンロードしてみました ドコモなかみさんのN705iμと何通かやりとりしてみましたが、ドコモ側でも問題なく受信できています YurikoはHTMLメール…いわゆるデコメを作成・送信するためのアプリです。絵文字の画…

MacBookの使用頻度が減る

うちの場合ですが。 明らかにMacBookの使用頻度が減ってきています。 iPhoneのSafariがアップデートの度に安定してきてますし、RSSリーダーで巡回も済んでしまいます。ブックマークレット使えばiPhoneから巡回先の追加もできますし、マップでルート検索もで…

MVNOはいいとしても端末開発は…

お年寄りに優しくなる?総務省が「ふるさとケータイ」支援(読売) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081207-OYT1T00195.htm?from=main3 ふるさとケータイ創出支援事業の実施市町村を募集中(総務省)(日本商工会議所) http://www.jcci.or.jp/cgi-…

ホーム画面をいじる

久々にホーム画面のアイコン配列ををいじってみました。 一番下はマップとかGoogleとか…(^_^;) ホームボタン一回押しで一番目の画面に戻れるようになったので、電話関連は全てそこに下ろしてしまい、地図好きなのでドックにはそれらを配置。 Google Earthの…

PokeDiaを入れてみた(速報)

ほぼ日手帳風のアプリ「PokeDia」がリリースされていたので入れてみました。 月齢や祝日になっている国の表示が楽しいですね。国旗覚えるアプリも入れないといかんな(笑)。 メールでエクスポートできるようなのですが、Gmail、MobileMeともにログインパス…

メールをEメール(i)に統一してみる

iPhoneの2.2アップデートは復元ではなくて通常のやり方でアップデートしました。何となく復元したまっさらな状態から2.2を体感したくなったので、思い切って復元。 カレンダーに連絡先にブックマークに、このへんはMobileMeで同期していますし、消えて困るの…

大変だ

アトラスオオカブトのオスとヘラクレスオオカブトのメスの剥製を手に入れてしまった。 息子よりも親の方が興奮(・∀・)

i.softbank.jp以外で絵文字キーボードを呼び出す方法

おお!Mail.Appでi.sb以外でも絵文字出せたわw 送信サーバのプライマリがi.sbのやつになってれば、それがオフになってても絵文字呼び出せるみたい お好みのアカウントの設定>送信メールサーバを呼び出すとSMTPサーバの一覧出るでしょ smtp.softbank.jpを選…

アップデートしてみた

すでに各所で話題の通り、iPhoneにバージョン2.2のアップデータが出ています。 iTunesアプリからPodcastをエピソード単位でダウンロードできたり、Safariがだいぶ安定していたりと向上している部分も多いですが、やはり注目は絵文字の搭載ではないでしょうか…

スタートレックまるごと30時間

CS

何気にスカパー!を観ていたら、カーク&スポックのスタートレックTOSを連続放送しているみたいです。 The Enemy Withinというエピソードを今やっています。転送事故で生じたカークの複製が…悪カーク…(笑)。 TOSは満足に見たことなかったんですが、さすが…

デコメで投稿

そういえばはてなダイアリーがデコメに対応してたなあと思い出しました。 PAG MailにてiPhoneから送ってみます iPhoneの絵文字用意してくれないかなあ 追記 divタグとか色々入るんですね。 PAG Mailは絵文字にリンクを貼っていてそれを忠実に再現しようとし…

次期主力自家用車はクー?

我が家では今後1〜5年以内に2台保有する自家用車の買い替えを検討しています。 現在の構成は HR-V(ホンダ/1.6L/4WD) ヴィヴィオ(スバル/660cc/4WD) となっておりますが、いかんせん通勤用のヴィヴィオが満13歳という状況&HR-V乗りのかみさんが「あ…

BylineでRSS

これまでも何度かRSSリーダーを試したことはあったんですが、どれも長続きしませんでした。 何十ものサイトをチェックされている方であれば非常に有効で効率的な情報収集手段だとは思うのですが、私が常時チェックしているサイトの数はそれほど多くはありま…

アイコン配置は結局デフォルトに

あれこれ迷っていたホーム画面のアイコン配置ですが、結局ほぼデフォルトに戻してしまいました。 自分の中で、このアイコンデザインや配置も含めて一つのプロダクトデザインであり、そこに惚れ込んだ(^^;)ということに気付いたのが理由です。 空いてる二個分…

意外と保つ

今日からプリンストンのBluetoothヘッドセットを本格的に使い始めましたが、思ったよりもバッテリー残量が減らない感じです。 ヘッドセットの電源切ってる間もiPhoneのBluetoothは入れっぱなしにしてるんですけどねえ…(^_^;)。 いやしかし小さいのに普通に話…

ダンテ・カーヴァー

見るものが無いのでCSのNNN24で米大統領選特集を見ていたら見覚えのある黒人さんが出ていた。 ダンテ・カーヴァーさんというその人はどう見ても予想GUYそっくりだったので検索してみたら本人だった。 大統領選速報見ていてお兄ちゃんの本名が判るなんて予想G…

おいおい

空爆長て。 @ gooニュース

ささきいさおアワー

アニマックスを見ているんですが ガンダム ガンダム 999 999 この二時間、ささきいさお以外の歌が流れんとです。

欲しい

iPhone 3Gで使えるステレオ入力だけど片耳仕様のステキな有線イヤホンマイクが欲しい。