2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うお!いいかもぉ…

Kスタに「INFOBAR2」ほか3つのコンセプトモデルが登場(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31754.html 出すとすればWINですよねえきっと。 NISHIKIGOIもいいけど、ブルー系のやつもいいなあ…おさいふ対応だったらMNPでキャ…

撮ってみた

こんな感じに三角窓のところに吸盤で貼り付けてあります。 500mlの紙パック用ドリンクホルダーがピッタリという情報もあるので今度試してみようかな。 ちなみに今日は風邪ダウンです。orz

車に載せてみた

あー写真忘れた…明日撮ろう。orz 通勤に使っている実家から貸与中のワゴンRにナビ利用のためのスタンドを取り付けてみました。 吸盤で取り付けられるので窓ガラスを使えば着脱も簡単♪ 最初はルームミラー左側に縦向きで取り付けてみたんですが、夕方になって…

色分けしてみた

愛用中のHappyTappingKeyboardはスキンを変えることができます。すでに多くの方が色々なスキンを公開なさっていて、私も色々と試してみましたが、最終的に標準スキンの雰囲気が気に入ってしまって(^^;)特に入れ替えずに使っていました。 とはいえ、W-ZERO3で…

衛星の再補足

オートパワーオフをオンにしてMioMapでGPS衛星を補足しておき、一旦電源が落ちてから電源を入れなおしてみて、どのくらいの時間で衛星を再補足するか試してみましたが、ものの数秒で補足してくれました。 これはありがたいですね(^^)。徒歩ナビ中に交差点な…

PocketMappleDigitalのデータも入れてみた

入れてみた、というかこれが初期状態だったんだと思うんですが(速攻でクリーンブートしちゃったから判らないというのが情けない俺orz)。付属で付いてくるSuperMappleDigitalから切り出せる地図データも本体メモリに入れてみました。 幾つかアプリも入れて…

一旦再構築

一旦クリーンブート(地図データも含む完全フォーマット)を施してやって、環境を再構築することにしました。 気が付くとバックグラウンドでActiveSyncが起動してたりするので(仕様?^_^;)気分転換も兼ねて。 …このあたりの詳細データは無いけどMappleのデ…

実家で測位してみた

実家の庭先菜園で息子の相手をしつつ、屋外に出ているってことでP350のナビアプリ「MioMap」を起動。 屋外で思う存分測位してみました(うまくキャプチャできなかったので画像は無いですが^^;)。 けっこう衛星も捉えていました。10個くらいは見通せる感じな…

Word Mobileが意外と快適だった

最近ちょっとした趣味から、けっこう大きめ(20〜30KBくらい)のテキストファイルを閲覧・編集したい欲求にかられているのですが、W-ZERO3で愛用のTinyPadでそういったファイルを読み込むとけっこう時間がかかったり、SIPを表示させようとすると時間がかかっ…

ショップに行ってみた

ソフトバンクモバイルのショップに行ってみた。 なんかまあ、一番可哀想なのはショップのおねえちゃんだなあと思った。 弟1号の702NKでオンラインで料金プランが変更できるかやってみたらできなくなってる。 実家さんも早いとこドコモにせんと後々怖いなあ……

こんなUSBケーブルが欲しい

コイルコードになってるUSBケーブル。 外付けバッテリー使うなら巻き取り式よりもずっと使いやすそう。 ありそうでない? どこかにある??

車のテールライトが

片側つかなくなってしまいました。 明日あたりディーラーに持っていこうかなあと思います。 たまたま気付いた(気付いてもらえた)からいいんですが…点灯不良の警告表示とかできないもんだろうか。

バッテリーライフ

SDカードに入れた電子書籍を本体にインストールしたブンコビューアでごろ寝読書していますが、バッテリーは数分〜10分ほどで1パーセント減るかなあ、という感じです。画面輝度は下から目盛り3つめにしています。 このくらいだとTungstenT3と似たような感じで…

覚え書き2

はてなダイアリーのはてな謹製テーマが増えた模様。

覚え書き

愛用のテキストエディタTinyPadがバージョンアップしてます。

MioMapでのオートパワーオフ

考えてみれば、ナビ使うような場合って私の場合は遠乗りする場合ですし、そういう時ってシガーソケットからAC充電しながら使うと思うんですよね。 そうすると普段はオートパワーオフにチェック入れておいても全然問題無いんじゃないかなあと思えてきました。…

サイズ比較

日本で最も幅広く分布していると思われるW-ZERO3とMio P350を並べてみました。 #暗くてすみませーん(_ _;) ほとんど同じサイズですね。P350の方が一回り弱くらい小さいです。画面もP350の方が一回り小さい&解像度がQVGAです。私はQVGAでも全然苦にならない…

MiniEditはやっぱり便利

P350でのちょっとしたメモ書きなどには、KOTETUさんのMiniEditを使っています。 他にもテキストエディタとしてTinyPadを入れていたり、Todayのソフトキー2を標準のメモにしてありますが、メモは手書き用にしておいて、テキストメモにMiniEditを使っています…

電源管理の怪:解決編

ついさっき「謎だ」と書いたばかりの「自動電源オフが解除されてしまう」件ですが、原因が判りました。(^^ 標準ナビアプリのMioMapを「メニュー>システム>終了」からきちんと終了させず、「OK」キー(専用キーなどはありませんが、アプリキーに設定するこ…

ムカムカ

昨日今日とアダルト関連のトラックバックがつきます。 それも夕方の更新から数分以内…。 消さないでトラバ送り返してやろうか100回くらい(笑)。

電源管理の怪

このわずかな期間に二度ほど遭遇したんですが、設定>電源の「〜分経過したら電源を切る」のチェックボックスが外れて電源が自動で切れなくなることがあります。orz Palmライクに使いたい私はバックライトを切らず、電源を2分で切るように設定しているんです…

謎のrotate.exe

P350のWindowsフォルダの中に、rotate.exeというアプリケーションが入っています。 名前からも想像がつく通り、実行するとただ画面を回転させるだけのアプリのようです。(^^;) もともとOSの機能としての画面回転機能があって、それをボタンに割り当てられる…

P350のデザイン

あくまでワタシ的にですが、以前妙に欲しかったHTC Magicianを思い起こさせることもあってけっこう気に入っています<P350のデザイン。 プラスチックなチープ感はZire21やZ22にも通ずるところがありますし(^^;)妙な気を遣わなくていいぶん、ガシガシ使えそう…

P350での文字入力には…

はっしーさんと同じくHappyTappingKeyboardをスタイラスでチマチマやるのがベストかな。 まあ手書き入力やってもいいんだけど、ひらがなとカタカナの「べ」「ベ」が区別つかないとか色々あるからなあ…(^^;)あと漢字とカタカナの「力」「カ」の区別がつかない…

Mio P350

ちょっと前にやってきていたんですが、しばらくE61にかかりっきりで放ってしまっていました。 内蔵ストレージ1GB、と書くとなんだかとてつもなく感じますが、大半はナビ用の地図データで埋め尽くされています。 間違って消してしまったデータを書き戻すのに…

日本のこととは思えない

手術拒否の両親、親権停止(信毎) http://www.shinmai.co.jp/newspack/2006/10/21/CN20061021010004960101.htm ERとかサードウォッチとか、なんかそのへんのドラマのような。 日本も変わってきたなあ…。

すごい雨

雨降ってます。けっこう雨足も強そう。 さっきは雷鳴が30秒くらい鳴り響いてました。家がビリビリ震えるくらい。 明日も雨らしいなあ…天気悪いと出るんだが、頭痛。orz

懐かしのiBook

id:micaさんのところに懐かしきブルーベリーカラーのiBookがやってきているそうです。 私も以前iBookのタンジェリン(橙色)を持っていたことがあったので、懐かしくなりました。(^^ 出たてのOS Xを無理やり入れてみたりしてましたが(12500円くらいで買えた…

だんだん遅くなる

今日からBフレッツなみなさんが無事に設定を終えて速い速い言いながらネットしてるんでしょうか。 この時間、どんなに頑張っても16Mbpsくらいまでしか出ません(笑)。 しかし近所のフリースポット付きホテルは16日に開通したよーんなんてことをサイトに掲載…

光がやってきた

今日からわが佐久市もBフレッツが始まりました。 申し込み初日に工事予約を入れておいて、さきほど工事完了。 光ファイバーって意外とくねくね曲がるんですね。びっくり。 で、早速スピードテストをしてみました。 利用させていただいたサイトはこちら。>ht…