2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からブループラン

ソフトバンクの料金プランが明日からブループランの方に変更になります。 パケット定額でお願いしたのでAccessInternet経由が0.02円に。 Treoでちょっとでもアクセスすると100KBくらいポーンと超えちゃうので、これでなんとかなるんじゃないかなあと思ってい…

年度末

帰っていいっていうから帰ってきましたが、何か?(謎

なんか…

色々疲れました。今日は。orz 今日も、か。

当たり前でしょうに

ワイドショーネタに反応してもしゃーないとは思いつつ…。 石垣島移住者の声が紹介されていました。 物価が安くない。 インフラ整ってないとこもある。 就職先が無い。 そりゃそーでしょー急に移住したってさあ…。

うまくいけば

エイプリルフールに休みかも。

ちかれた

次の休みがいつか判らないっていうのは精神的にきついですね...orz(苦笑)。 さらば、植木等。(T-T)/~~~

ありゃー

ひそかに設置してあったカウンタが吹っ飛んでますね。 今日からカウント開始になっている様子…。(^_^; うーん、まーしょうがないかなー。34万あたりまで行っていたように記憶してはいますが。

車の給油

二度目の給油もしてきました<ヴィヴィオ。 今回の燃費は14.84km/l。21日に諏訪まで出かけたりしちゃったので給油のペースは早めになってしまいましたが、燃費はなかなか良い感じになってきました。(^^ しかし残量1/4から満タンにしても2000円ちょっと…助か…

料金プラン変え

今日は休みでありんす。 朝っぱらからソフトバンクショップへ(苦笑)。 来月から適用の料金プラン変更を更に変更してきました。やっぱりパケット60では端末単体でのアクセスを吸収しきれないので、パケット定額に。これならAccessInternetも0.02円でできま…

ツイてるのかどうなのか

ケータイの不具合報告についての記事や日記・ブログでのエントリを時折見かけますが、私が今まで遭遇したことのある不具合というと P2101V(バグだったと思う) アラーム設定で特定の曜日だけ選ぶと作動しない(水曜だけ鳴る、とか設定しても鳴らない)。 F2…

ラッシュラッシュ

夕方5時から激混みってどういうパターンorz<今日の仕事。 すんげー疲れました。 売り上げと経験値になったんで万歳ですけどね。

最近

シュレッダー と シュレーディンガー が似ているような気がする。 シュレッダーの猫うわそれなんかいや。

揺れた

トイレで小便中にフラフラしました。 寝不足か地震か判らなかったんですが…石川で6強って速報のメールが来てびっくりしてます。 心配です。

車のエアコン

私の場合、車のエアコンは年中入れっぱなしになっています。 といっても最近の車の話ではなく、ちょっと昔の車に付いてる「エアコン」のボタンの話。 ヴィヴィオのエアコンも入れっぱなしなんですが、次に給油したらオフにしておいてみようかなあ。 燃費は気…

パソコン起動しちゃったよ。orz(笑)

いちごぉ

いただきものの苺♪ 一人4粒ありましたが1分半くらいで全滅しました(笑)。

明日はシャットダウンデー?

パソコンを丸一日使わずに過ごすシャットダウンデーって明日なんですね。 出勤日だから「パソコンレス」くらいだったら余裕で一日過ごせそうな気もします。 かわりにケータイとTreoがフル稼働するわけですが(苦笑)。

少子化が問題だ問題だと言ってますが

その割には法の判断が進歩に取り残されているわけで。 代理出産、親子と認めず・最高裁、出生届の不受理確定(日経) http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070323AT1G2303Y23032007.html 子供と親が可哀相でならない。 子宝に恵まれない人達がどれだけいる…

HTC Athena

Athenaでいいんでしたっけ。 それほど興味無かったんですが、キーボードが液晶カバーになるって知った途端に欲しい度急上昇です(笑)。 ギミックに弱いのかなあ…。orz ってもこの人みたいに訪れる度に何か新しいものが増えているほどではないので正常の部類…

コヒーレントな中性子ビームって

考えてみればすごい表現だよなあ(笑)。

電話って

暇していようが寝ていようが飯食っていようが仕事していようが車運転していようがトイレにいようがメール打っていようが泣いていようが怒っていようがかかってくるのが電話。 昼寝中に家人に起こされていきなり受話器を渡されて、理解しようと頭を回している…

先月のパケット量

先月ウィルコムの回線で利用したパケットの量を確認してみました。 22万パケット。 ソフトバンクが6万から8万パケットなので、だいたい30万パケットくらいになりますか。 来月からはソフトバンクのブループラン・パケット60に変更するので、無料分でギリギリ…

自信があ

なかなか自信が付きませぬ<仕事。 がんばれ俺。

そういえば

ハレー彗星の尾に入ると空気が一時的に無くなるという噂が流れて酸素ボンベならぬ自転車のタイヤチューブが売れたりしたそうですね。 100年くらい前の話ですが。

面白い話ではありません2

字義通り「心霊写真」と思ったのかと思われるのも何ですので。 昨日紹介しましたこのサイト http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/ (グレーやらピンクやらオレンジやらでも同じようなサイトがあるようですが) 昨日付の日記にコメントしてくださった方が管…

面白い話ではありません

先日のボンバルディア機の胴体着陸のあと、どーしても昔から気にかかってしょうがない日航123便について何気なく巡回しています。 で、こんなサイトを発見。http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/うーん。 まあ、えーと、最初に頭に思い浮かんだのは「ノスト…

転職のストレスかなあ

最近右肩とこめかみが妙に凝ります。 肩の方は車が変わったので慣れてないせいもあるのかもしれませんが、こめかみはどうかなあ。 まあそれなりにストレスはあるんでしょうね。

プラン変更

くじを当てる前にソフトバンクのショップに寄って、料金プランを「ホワイトプラン&パケットし放題」からブループランの「プランSS&パケット60」へ変更の手続き。 Access Internet経由で0.21円/パケットはちょっと高すぎます。 「プランM&パケット定額」…

当たった…んですが

自分で行くのは何年ぶりだろうか、というくらい久しぶりにカー用品店へ。 買い物袋用のフックを買って帰ろうとしたところ、抽選をやっていたので三角くじを引いてみました。 一枚目、ハズレ。 二枚目、二等。 二等? おおおおおーという係の人とともに小躍り…

やっと休みー

あー。疲れた。 最近23時頃には眠るという健康的な生活を送っております。 明日は休みだから夜更かしでもしようかなイェイ♪ と思ったんですが体が寝ろ寝ろと言ってしょうがないので寝よう。