2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左手が疲れる

枠しか持てないということ まだiPad miniは手元にありませんが、今から楽しみなことが一つあります。 画面の中に指を置けること。 実際Nexus 7で本読んでると、だんだんと左手の親指が疲れてくるんですよ。 そのうち「あれっいまなんでページめくられたの?…

メールがゴミ箱に入らない

想像以上に厄介だった件 上のスクリーンショットを撮った時はもうちょっと簡単な話だと思ってたんですが、想像していたより厄介な感じ。 iPhone 5でGmailを同期させてます。 Gunosyやオンライン決済などのメールはアーカイブして、それ以外の広告メールとか…

ホーム画面

Spotlight入れても3ページ 壁紙を楽しむiPhoneになってます。 知らず知らず、バッジの出るアプリをウィジェット的に使っていることに気付く。 written by iHatenaSync

『iCloud使いこなしガイド2013』が出ます

どんだけタグ付けとんねん 4冊目の紙の書籍が出まーす。iCloud使いこなしガイド2013 (三才ムック vol.558)作者: 秋葉けんた,井上真花,佐藤新一,松村武宏出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2012/11/16メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ…

すっからかん

ホーム画面いじり iPhoneのホーム画面、1ページ目をすっからかんにしてみました。 iTunesと同期するとすっからかんページは消えると教えていただいたんですが(そういえばうっすら記憶が)消えなくなってますね。iOS 6から変わったんでしょうか。 キュリ夫の…

Gunosyが楽でいい

Web

放っておいても勝手に記事をまとめてくれるのがイイ Gunosy(グノシー)Gunosy使ってます。楽でいいですね、機能もシンプルだし。 アカウントの連携とメールの配信時間しか設定できないくらいシンプル。 これに「『○○』を含む記事を多めに」とかオプションが…